※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
家族・旦那

️皆さんは結婚して旦那さんの名字になって名字が後ろの方になりましたか…

お世話になります(´,,•ω•,,`)♥️
皆さんは結婚して旦那さんの名字になって
名字が後ろの方になりましたかー?それとも
初めになりましたか?
あたしはずーっとあ行なんで彼氏と結婚したら
し行になるのでめーちゃ嬉しいです🤭♥️
真ん中になりますね∩^ω^∩♡
学生の頃あ行で初めの方やったんで
いつも発表の時も初めでいやな思い出しかないです…。
あと、旦那さんの名字になった時違和感ありました?
病院や郵便局で○○さん!って呼ばれる時
あたしの母親も慣れるまで違和感あったって
言うてました(´・ω・`)💔

コメント

はーにゃん

私は「か」から「く」になったのであまり変わりませんでした😂
だけど超ありきたりな

  • はーにゃん

    はーにゃん

    途中でした(笑)
    ありきたりな苗字から珍しい苗字になったので違和感というよりは嬉しかったです😊

    • 12月16日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    珍しい名字やと余計に違和感ですよね💦

    • 12月16日
たっくんまま

私もずっとあからの名字で(笑)発表会とか確かにはじめでした(笑)
結婚して
しばらく呼ばれてもスルーするときありました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ですよね💦💦
    あたしもあ行で苦労しました😖

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    あw今はくからです(笑)

    • 12月16日
deleted user

わ、から
か、になりました!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    早い名字になられたんですね!

    • 12月16日
♡のんのん♡

初めの方は違和感ありましたが、すぐ慣れました!
私も結婚前はあ行でしたが、社会人になるとあ行でもそうじゃなくても関係ないですよー!笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    すぐ慣れるんですね♥️
    ありがとうございます♡

    • 12月16日
ぴー

私は逆に初めになりました笑
も→うになりましたよ😂
やっぱり名字変わってから
違和感ありありでした笑
えっ?私?みたいな😂

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱり慣れるまで
    え?あたし?みたいなんに
    なるんですね😵

    • 12月16日
ゆーma♥

私もア行で学生時代なんかは
毎回一番最初で嫌でした(笑)
今はマ行です(*^^*)💓

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしも苦労しました😖
    いつも出席番号1番でしたよ😿

    • 12月16日
deleted user

私も旧姓があ行でした!!
少し後ろになりか行です!笑
大して変わりませんけど😂😂
慣れるまで違和感ありましたよー!!
旧姓で呼ばれないと反応できませんでした。笑
職場の人がゴチャゴチャで呼んでくるので訳分からんくなってました!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あ行ほんまにいやでした😹
    出席番号1番やったんです(´・ω・`)💔

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1番でした〜〜😂😂
    嫌なことのが多いですよね😞

    • 12月16日
まー

ミ から イになりました!!
名簿番号1番2番が争える様になってびっくりです笑

最初は苗字で呼ばれても返事できなかったです😂やっともう慣れました!笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やはり初めは違和感で
    名前呼ばれても返事できないんですね😖

    • 12月16日
deleted user

私は、名字少しだけ早くなりました🙂
慣れるまでやっぱり違和感あり
しばらくは呼ばれても自分とは思わずスルーしてました😅笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱりほんまに違和感あるんですね😭

    • 12月16日
omochichan

私は珍しい名字からよくある平々凡々な名字になったのが嬉しいです😂何より、電話口などで聞き返されないのが楽で楽で✨

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    珍しい名字からふつうの一般の名字に
    なられたんですね♡逆に珍しい名字
    憧れます❣️

    • 12月16日
deleted user

うちはた行なのでど真ん中になりました(笑)

結婚して苗字変わった時は病院で名前呼ばれても気づかずしばらくシカトしていました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱり初めはシカトするんですね😖
    慣れんと無理ですよね😵

    • 12月16日
deleted user

私も【あ】から始まる名前でした!
今は【に】になりました!
違和感は初めの1.2ヶ月ですぐ慣れましたよ\( ¨̮ )/
ただありきたりな名前になったので
それには不満がありますが(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あ行ほんまにいやでいやで😖
    早く彼氏の名前を名乗りたいです♡

    • 12月16日
Gママ

あ行→さ行になりました💡
わかります!
学生の頃いつも前の席でした😁

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ですよね!!!
    あ行でいつも前で出席番号も1番か2番でしたよ😹

    • 12月16日
。

全然考えた事無かったです😂
結婚前はひ から始まり結婚後は
あ から始まるのでめっちゃ前になりました😂息子が嫌な思いしないか少し心配になってきました😱💦

違和感ありましたがすぐ慣れて
初めの頃は結婚したんだって内心ニヤニヤしてましたwww

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あ行はほんまに苦労しましたよ〜。
    出席番号も1番か2番で発表も必ず
    先にしてました😵

    • 12月16日
瑞葉

私は、ち、からい、になりました( ˙꒳​˙ )
確かに結婚したばかりの時は呼ばれても紙に書いても違和感ありまくりでしたが今は旧姓が違和感です😂

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    い行で早くなりはったんですね☺️✨

    • 12月16日
arc

「お」から「ふ」になりました。

いつも前から5番以内だったけど、子供たちは後ろの方になります。
た行な行あたりが真ん中らへんでちょうど良いですよね♡

やはり初めの1年くらいは名前に慣れませんでしたよ^^;
仕事も旧姓のまま続けていたので尚更違和感でした☃︎

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    子供らは後ろの方になるんですね💓😆

    • 12月16日
deleted user

後ろの方になりました!
違和感めっちゃありました笑笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    違和感はやっぱりあるんですね💦💦

    • 12月16日
くる

私は、う から ふ に変わりました!
あ行だから、あすちゃんさんの気持ちすごくわかりますよーっ(´•ω•̥`)笑

慣れるまでは違和感ありましたね!
まだ結婚して1年ですが、ようやく慣れてきました😰
21年間共にしてきた旧姓だから、慣れるのにも時間はかかりますね〜💦

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ですよね!!共感してもらえて
    嬉しいです♥️♥️♥️旦那さん10個上
    なんですかー?♡年上いいですよね♡
    ほんまにあたしはいつも出席番号1番とかやったんで発表の時緊張しまくり
    でしたよ(;´д`)

    初めは違和感あるんですね😵

    • 12月16日
  • くる

    くる

    歳上いいですねー!落ち着いてるし、育児もしっかり協力してくれて、私がダメダメなので色々と支えてくれます😂
    あすちゃんさんも年の差あるんですね!ある程度年齢を重ねてると落ち着いてていいですよね( * ˙꒳˙ * )

    私もそんな感じです(笑)
    出席番号はランダム制度にしてほしいものですね😂😂

    • 12月16日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしの彼氏めーちゃ子供ですけどね💦💦でも落ち着きますよ♡
    喧嘩多いですけど(´・ω・`)💔
    育児ちゃんとしてくれるのは
    ほんまに助かりますよね😊💕

    • 12月16日
ねー

や→あになりました!違和感ありましたが1年経ってからやっと慣れてきました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    初めの方になられたんですね😭

    • 12月16日
deleted user

く→や
になりました。
県内で1番多い苗字になり、病院、役所など、苗字だけで呼ばれると数人が一斉に立ちます(笑)
なので、苗字だけ呼ばれたときは絶対立たないようにしました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    多い名字は逆に大変ですし
    ややこいですね(´・ω・`)💔

    • 12月16日
優愛

『ふ』から『た』になりました💡
違和感というか…名前がかわってある芸能人と同姓同名になってしまったので、ちょっと嫌です(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    芸能人と同姓同名、あたし的には
    すごいしいいなあって思います♥️
    それがすきな芸能人ならですけど😅

    • 12月16日
ゆち/⛄️💛💙

わ から た に、なりました✌️

学生時代ずーっと最後だったので
ちょっと嬉しいです❤️
(今更そんな順番で呼ばれることないんですけどね笑)

銀行とかで、旧姓を呼ばれると
つい反応してしまうのは
いつ直るかしらって思ってます笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    いいですね😆
    あたしは前の方でいやでした😹

    • 12月16日
deleted user

●→あです。夫は高校のテストで平均点ばかりテストでとっていたらしく(あだ名がMr.Averageです(笑))先生が平均点を発表しないとクラスメイトが夫が最初に答案を受け取った瞬間に駆け寄り覗き込んだそうです(´-ω-`)
長年の付き合いの末に結婚したせいかや(つまりは夫の名字で呼ばれるのを長年妄想?したせいか)そこまで違和感はないです(笑)ただ旧姓がかなり珍しかったので、周囲は年賀状やLINEが名前が変わって来た時はかなりびびったようです(^^;;

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    長年旦那さんと付き合って結婚されたのならそんなに違和感ないんですね😊✨珍しい旧姓憧れです♡笑笑

    • 12月16日
deleted user

か行から、あ行になりました!
違和感は今でもあります(笑)
フルネームで見ると、田んぼの田の字が2つあるので( ̄▽ ̄)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    田んぼの字が2つあるんですねっ!!
    すごいですね😆💕

    • 12月16日
空色のーと

私は後ろになりました😊
どこにでもいる名字から、かなり珍しいものになり退職前、大手企業でしたが、唯一自分一人だけしかいないほどの✨

新鮮で嬉しかったです(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    新鮮な名字もいいですね😆✨

    • 12月16日
なつみかん

や、から、お、になりました!
仕事で呼ばれても、違和感ばかりで、産休入るまでは、旧姓名乗ってました笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーなんですね!!
    あたしも結婚したらたぶんと言うか
    絶対違和感あると思うから
    慣れるまで旧姓で呼ぼうか
    迷ってます😭笑笑

    • 12月16日
ゾロチョッパー

良いですね♡

私はさ行で、結婚後もさ行😂
イニシャルは全く変わらない😂笑

でも、名字ランキングは
結婚前の名字は何千位に、難しい漢字でほんとに読めないし、周りから「なんて読むの?」と良く言われました😅

結婚後の名字は上位5位です笑
周りも同じ名字もいるので
なんだか不思議な感じです笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    難しい旧姓から上位5位の名字に
    なられたんですね😆♥️
    難しい名字もいやですよね😭

    • 12月16日
ほのままん

や行からあ行に昇格です😏✋

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    初めになったんですね😆

    • 12月16日
mama

あ→ま

になりました(=´∀`)
わたしも出席番号いつも1番でした(笑)

生年月日も、ほとんど1です(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あ行同じですね🤭
    ほんまに早く彼氏の名字を
    名乗りたいです∩^ω^∩♡

    • 12月16日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    めーちゃ関係ないんですが
    兵庫県ですかー?♡
    プロフ見ました!!
    近いですね♡

    • 12月16日
めんたい子

み→わ
になりました。

ただでさえ後ろでちょっと嫌だったのにどう足掻いても一番最後になりました😭

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    後ろの行やのに1番最後の行に
    なったんですね(´・ω・`)💔
    今はさらにいやですか?

    • 12月16日
POOH

私はか行からあ行になったのであまり変わらずです👍
ただ、旦那さんの名字が皆さん読めないので毎回大変です😫

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あら(´・ω・`)💔
    読めないのであればそれは
    大変ですね(๑﹏๑ )
    難しいんですか?

    • 12月16日
  • POOH

    POOH

    漢字は簡単なんですが読み方が色々読めるんです。ただ、本当の読み方はさらに独特です😅

    • 12月16日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーなんですね( ゚Д゚ )
    それは大変ですね😖

    • 12月16日
ゆうき

うちわ(み)から(こ)になりました(´・ω・`)

最初のうちわ結婚した実感がなかったので呼ばれても反応が遅かったりしましたよwww

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱり最初は病院でも
    名前を呼ばれても反応遅いんですね😅
    コメントありがとうございます♡

    • 12月16日
あすちゃん♡

皆さんコメントありがとうございます♡
そろそろコメント締め切ります!笑

やっぱり結婚して初めは
病院でも名前を呼ばれても反応遅いし
違和感だらけなんですね💦💦