※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
子育て・グッズ

生後どれくらいでベビーカーを乗せたら良いですか?首が座っていない場合は抱っこひもはいつから使えますか?一ヶ月半で不安です。

生後どれくらいでベビーカー乗せましたか??
あと抱っこひもはどれくらいで使いはじめましたか??

一ヶ月半でまだ首が座ってなくてなんだか不安で…(T_T)

コメント

りゅうとママ

生後1ヶ月で抱っこ紐使いましたよ。
1ヶ月健診一人で連れて行ったので抱っこ紐助かりました。
エルゴで新生児用を使いました、2.3日前から練習した方がいいかと思います。
はじめてだと一苦労します。
私も練習して行きました。

ベビーカーは1ヶ月半で使いました。11月生まれで正月近くの神社に家族で行きました。
すごく大人しくしてましたし、途中で寝てました。

ゆかっち

ベビーカーも抱っこ紐も一ヶ月検診日にデビューしました。ちなみに昨日です。ベビーカーはコンビのめちゃかるハンディ、抱っこ紐はベビービョルンです。縦抱っこは2時間を目安にとありますが、うちの子は30分くらいが限界でした。

カフェオーレ

ベビーカーは生後1ヶ月から使いました!抱っこひもは新生児から縦抱きで使えるものを2ヶ月くらいから使いました!
抱っこひもも物によりますが首座ってなくても使えるものありますよ☆

うちは田舎であまりベビーカーの出番がなかったのでベビーカーは4ヶ月で初めて乗せました(^O^)
抱っこ紐は、本格的に使ったのは首が座ってからです?

ままティ

ベビーカー、抱っこひもともに1ヶ月検診前から使用してました( ○'н' ).*+゜
どちらも新生児から使える物を買い、抱っこひもは横抱きに出来る物を使ってました ◟́◞̀

Yuri

ベビーカーわ1ヶ月から使ってます♪頭がグラグラ動く様ならタオルをしいてもいいと思います☻
抱っこ紐わエルゴ2ヶ月半から使っています!新生児様のインサートわ使いづらいのと暑いかと思って買いませんでし!

ぴろすけ

ベビーカーは1ヶ月から、抱っこ紐とスリングは生後2週間から使ってます。