※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいについて、しこりが残っている状況です。病院からは刺激を避けて様子を見るように言われました。しこりは消えるでしょうか?安定期に入ったら絞り出すべきでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

断乳後のおっぱいについて!
張りがだんだんと収まり、少ししこりが残ってます。
断乳のきっかけは2人目妊娠で出血があったりして授乳やめたほうがいいと病院から言われたからです。
3日目に絞り切るなど、調べましたが病院に聞いたら上記のことから刺激はしないで何もしないでと言われました。

断乳から1週間経ちます。
このしこりって消えますか??
安定期など入ったら絞りきったりしたほうがいいんでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

こむすび

私もしこり残ってましたが
絞ったりしたらまたその分出るようになるって良く聞くので放っておきました!
気付いたら無くなってました😂

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    そうなんですか!もう痛みもないし、私も放っておこうと思います(^-^)

• 12月16日
ゆうこと

同じような経験はしていませんが、上の子の断乳した時、ごりごり(ブロッコリー)みたいになって、チョー痛かったが保健師さんに相談することが出来て3週間もしたら、良くなるよと言われたことがあります。絞るのは、悪循環です。絞ると母乳が出来てしまうので。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    絞りのは良くないんですね。
    そのまま痛みもないので放っておきます!

• 12月16日