※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れない2ヶ月の男の赤ちゃん。ミルクを変えるべきか、根気よく吸わせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆様、子育てお疲れ様です❣

生後2ヶ月の男です。
来年の4月から保育園が
決まっています(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
(仕事復帰のためです。)

今は完母です。

昨日から哺乳瓶にも
慣れて欲しいな~と思い
あげてみたとのろ
まあ〜凄い拒否でした😥💦
ずっとギャン泣きです(ヽ´ω`)トホホ・・
哺乳瓶(ミルク)慣れ甘く見てました。

ちなみに哺乳瓶は母乳実感で
ミルクはE赤ちゃんです。

チュパチュパ吸ってはいて
ミルクがら口に入ると
嫌がる様子でした。

上の子が完ミルクで育てており
便秘が、酷かったので
便秘になりにくいミルクを
探してあげています。

ミルクを変えてみたら
飲むようになるのでしょうか?

搾乳器で絞るほどおっぱいは
でません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ギャン泣きしながらでも
がんばれ〜wと
根気強く吸わせた方がいいのでしょうか?

アドバイスください😣🌠

コメント

ちえ

ミルク自体や、哺乳瓶の乳首やらを変更されてみては?
それか、しばらく時間あけてみてから、機嫌いいときに上げてみるとか!
いままで母乳でこられたなら、その味しか知らないだけからだけなのかもしれません!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    そうですょね😣💦
    何度かミルクあげてはいて
    その時は飲んでいたのですが💨
    ミルクなど色試して見ます!

    • 12月16日
まりん

最初ピジョンの瓶で飲ませていたらダメで母乳実感にしたら飲んでくれるようになりました!うちは旦那があげると飲んでくれました😊旦那でもダメな時は哺乳瓶の乳首をお湯で温めたり、お風呂上がりの喉がカラカラの時にあげて、哺乳瓶慣れの練習をしました!!あと、乳首が小さくなっていて飲まなくてサイズを一つ大きくするとグビグビ飲んでくれるようになりました❤️哺乳瓶嫌い、赤ちゃんとの戦いですよね💦挫けず頑張って下さい😊

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ありがとうございます!
    上の子も母乳実感で飲んでくれていたので下の子も母乳実感にしています❣
    乳首を温めるのしてみます!!「お腹空いた~」とギャン泣きしているときにミルクあげてもギャン泣きが更にヒートアップするので泣かないうちにあげるようにしています😥🌟今日はお風呂あがりに試してみす🤗🌠
    ミルクはなにを飲ませていますか?🙆逆に質問すみません(´・_・`)

    • 12月16日
  • まりん

    まりん

    ミルクはほほえみキューブです!😊でも最初は全然飲んでくれなくて、、、母乳を少し搾乳して母乳のみで哺乳瓶を慣らして、母乳+粉ミルク から粉ミルクのみ にしていきました!!今まだ完母で預けるときだけ粉ミルク飲ませてますが、ウエッて顔しながら無理やり飲んでるみたいです笑

    • 12月16日
m♥

Pigeonの母乳実感の哺乳瓶ではいはいをあげています!

完ミにする時、嫌がることもなくできました♥️

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    はいはいは経済的にも助かりますょね❣❣
    下痢とかならなかったですか??

    • 12月16日
  • m♥

    m♥


    最初ほほえみを挙げていたんですが便秘になったので、はいはいに変えました(๑ ˙˘˙)/

    • 12月17日
deleted user

娘も4月から保育園のため今月から風呂上がりのみ哺乳瓶とミルク始めました。
上の子は完母のため全然詳しくはないんですが…
母乳実感の乳首を生後1ヶ月ようにしたら飲むようになりました‼︎母乳飲んでたなら3ヶ月用でもいいかもしれません!
ミルクははぐくみも、ほほえみも飲みます。
あと最近いきなり嫌で飲まなくなったんですが、嫌がったら落ち着かせて、ミルクの濃さ、温度をちゃんとしてあげたらまた飲むようになりました❤️

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    完母で今月からミルクもって事ですか?🙆
    乳首の大きさも変えてみたいと思います🤗
    E赤ちゃんは飲みにくいのかな?(´・_・`)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は完母でしたが、
    下の子は風呂上がりのみミルクで、
    それ以外は母乳です😊
    E赤ちゃんのミルク試供品でもらったけどまだ飲ませたことないです…
    でもミルクによっても飲む飲まないもあるみたいですね‼︎
    新生児用の乳首だった時は40とかしか飲まなかったのに、乳首変えた途端に100を数分で飲むようになりました‼︎
    もっとない?みたいな顔で飲み干します😅

    • 12月16日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    こんにちは!遅くなりすみません(´・_・`)
    昨日と今日の朝とミルクの温度を
    少し今までより熱めにして
    ギャン泣き前にあげてみると
    飲みました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    少しずつ慣れていって欲しいです♥

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですね😍👏
    このまま飲んでくれるといいですね😋

    • 12月17日
ほのぴママ

上の子完ミでしたが
下の子は完母です🌠
拒否などされた事がなかったので
試行錯誤です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
乳首とミルク試してみます!!
希望が見えました🤗

N

うちはコンビの哺乳瓶使ってました!
中にリングみたいなのを入れるので手間ですが、ほかの哺乳瓶の乳首に比べて本物に近い感じがします!