※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

夫と両親、特に母親との関係がうまくいかず、出産に向けて不安になっています。子供をおろすべきか悩んでいて、自分自身がわからなくなっています。

夫と夫との両親、特に母親と何だかうまく行きません、、

今から出産にむけて不安になりました
子供をおろした方がいいんじゃないか?まで考えてしまったら、それはもうそう決断した方がいいのでしょうか?

、、不安定な時期なのもあるのですかね
最近、自分自身がわからなくなりました

コメント

deleted user

マタニティブルーじゃないですか?
私も1人目の時はよく泣いてました。
いま2人目ですが、あぁまたこれか‥って感じで些細なことでも深く考えずに流してます。
せっかく宿った命、大切にしてあげてください。

むつむつ

率直に、そんな事で子供をおろすと
考えるなら最初から妊娠するようなこと
しなきゃ良かったのに。
私は離婚はしても子供をおろす選択は
無いと思います。
親の両親なんて関係無い。
赤ちゃんはあなたを選んで来てくれたのに…
その子は2度とお腹に戻ってきません。
男はまた選び直せるけど次があると思わない方が良いです。
そんな事で子供の命を見捨てる親にならないでください。

チミー:-)

おろすなら早めなほうがいいとおもいます。
産んで後悔するくらいなら産まない選択もありだと思います。
結局周りが何と言おうと育てるのはあなたなので…。

子育てできるかどうか、子供作る前に悩んでほしかったです。

えーなん

私の中で「妊娠」って例え1人になっても育てて行くものだったので、夫と義家族は関係なかったです!
というか里帰りのタイミングで大揉めしたので、いつ離婚してもおかしくないです(°▽°)
義母とうまくいかないのって残念ながらけっこうあるあるな話だと思います( ´∀`)
そんなに思い詰めなくてもいいと思いますよ!
妊娠してホルモンバランス崩れてるからかな?と思いました!

*ミイ*

その状況で考えるのは私なら子供を堕ろすかという事より、離婚するかどうかですね。
子供は夫や義両親かかわらず貴方が母親です。
貴方しか守ってあげられません。
少しナーバスな様なのでリラックスして日々過ごされてはいかがでしょうか?
同じごろ私も体調の変化で意味もなく不安に駆られた時期です。
思い詰めずゆったりした気持ちでお過ごしください。