コメント
退会ユーザー
大丈夫ですか?(・ω・`)
たまには気晴らしに一人でお出かけとか
してみてわ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
りりら★
大丈夫ですか?
話を聞いてもらえる人が近くにいるでしょうか☹️??
私も産後すぐは気分が晴れず中々笑うことも出来なかった時がありました😭💔
上のお子さんもまだ小さいので大変なこともありますよね💧
無理はしないようにしてくださいね!!
-
ちな
聞いてくれる人は居ます!
けどなんか優れなくて…
疲れもあるんですかね😢- 12月16日
ふみころん
私もそのくらいのとき、鬱っぽかったです😔
軽い産後うつかなと思って、話を聞いてもらったりして気晴らししていました。
-
ちな
分かりますほんと鬱っぽいです。
良くなりますかね(..)- 12月16日
-
ふみころん
だんだん落ち着いてくるかと思いますが、もしもっと落ち込んだり何も楽しくなかったり、育児に支障があるような感じになってきたら、医療機関を受診された方がいいと思います。
でも、だいたいは良くなりますよ✨- 12月16日
-
ちな
そうですよね。良くなれば良いいです😢
もう少し様子を見てみます…。
早く良くなってほしいです(;_;)- 12月16日
ももたろう
2ヶ月でも不安定でしたよー
今でもそういうことあります!
-
ちな
どんな感じでしたか(..)?- 12月16日
-
ももたろう
不安になったり、泣いたりとかありました。
今も、寝不足、疲れでイライラしたり、泣いたりしますよ。
でも産後うつとかもあるので、不安であれば病院で相談してみてはどうですか?- 12月16日
-
ちな
実は色々調べる癖があって、産後うつが怖くて色々調べていて、子供達は可愛くてちゃんと育児したいんですけど思い出したりして手がつけなくて…- 12月16日
-
ももたろう
私も調べる癖あります(笑)
私も産後うつかも〜なんて思うことはあったんですが、思ってる人はならないみたいなこと言われたことあります。
私の母は鬱持ちで、高校生あたりから私も不安定になったりしましたが、鬱かもなんて言ってたら、そういうこと言ってる間はならないから平気って言われて、今に至ります。
元々、不安になったりすることはよくありますが、病気ってほどではないです!
不安で手がつかないのは、気になることがあれば何に対してもあると思いますよ^_^- 12月16日
-
ちな
それが頭から離れなくて辛くて辛くて。色々調べ過ぎて何時に寝ないと鬱になるとか寝不足だとやばいとかの記事を見たりしてから気にし過ぎて楽しめなくて…- 12月16日
-
ももたろう
そのうち他のことで忙しくなってあれ?って来る日がくると思いますよ。
私も思い出して辛いけど、思い出してしまったりあります。
私も寝不足ですが、平気ですよ!
確かに寝不足、疲れから鬱に繋がることはあると思いますが、全員なるとは限らないですし。
寝不足でイライラしたり、気分が落ち込んだりしてますよ、一昨日までそうでしたー。- 12月16日
-
ちな
そんな事ばかり考え出たら育児全然楽しめ無いですもんね…。
ほんと体調崩して調べるようになってから地獄です(;_;)- 12月16日
-
ももたろう
そういう風に考えるときもあれば、あれ?そんなこと考えたこともあったなぁと思う日が来ると思います!
でも体調が悪くて不安であれば、病院に相談、あるいは信頼できる人に相談して気持ちの整理をしてもいいと思いますよ。
私も嘔吐恐怖症があり、この時期はそのことばかり考えてしまって地獄です😢- 12月16日
-
ちな
きっかけは頭がずーっとスッキリしなくてそこから調べるようになって産後うつとか書いてあってそこからです。- 12月16日
-
ももたろう
気になるのであれば心療内科でもいいですし、産後すぐなので婦人科で聞いてみるのもいいかもしれないですよ。
ホルモンバランス崩れてることもあると思いますよ。- 12月16日
-
ちな
自分が通ってる婦人科はちゃんと見てくれなくて…
それもあると思うんですが近いうち行ってみようと思います!- 12月16日
-
ももたろう
そしたら別のところ探してみたらどうですか?
鍼灸とかそういうのもいいかもですね!- 12月16日
退会ユーザー
気を配る対象が1人から2人に増えたこと
上の子の赤ちゃん返り対策
生活リズムの再構築
などなど、自分の時を思い出すと多分上記のようなことを無意識にも考えてしまっていて、疲れていました。
上の子の時は日中は自分のご飯だけで良かったから多少手抜きできてたのが、2人目になると自分と上の子の分を3食作らなきゃいけないとか、地味〜に疲れる要素って転がってますよね(*_*)
美容院とかの短時間だけでも1人で出かけるとか、逆に2人をパパに連れ出してもらうとか、1人の時間を少しでも確保できると違ってくるかなぁと思います。
ここが正念場です!息抜きの方法、見つけられますように♫
-
ちな
なんかすぐマイナスに考えてしまってそれで家事とかなかなかはかどらなくて、確かに産後そういう事が増えたので見えない疲れが溜まってるんだと思います。
嫌なニュース、話とか聞くとかなり気分が悪くなったりします。- 12月16日
-
退会ユーザー
分かります!産後ニュース見るのしんどかったです(*_*)
今は子供のテレビつけとくか、夕方のお天気のみ見るようにしてます(^^;;
思い切って家事の最低限のレベル下げてみるのも良いと思います。
もう少ししたら下の子ちゃんも生活リズムがつくでしょうし、あと少しの辛抱です!
しんどい時は子供たちと3人で号泣しちゃいましょう!- 12月16日
-
ちな
自分に当てはめてしまったりとかしちゃって…
そうですね極力見ないようにします。
早く良くなるといいです。まだ2ヶ月ですもんね😢- 12月16日
ナッキー
私も産後一ヶ月は晴れなかったです❗外出しだしてから少しずつ晴れてきました❗
ちな
何で気分が晴れないのかもわからなくて(..)