※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
家族・旦那

ほんとーにムカつきますね。うちは専業主婦で妊娠をきにやめました。も…

ほんとーにムカつきますね。うちは専業主婦で妊娠をきにやめました。もうすぐ一歳を迎えようとしてて今までカツカツ、ボーナスでなんとか生活費を賄ってるのでボーナス時期には前回のボーナスがなくなりもちろん貯金はゼロ。旦那もボーナスで生活費に充てられるなら働かないで子供に付き添ってたほうがいいっていってたのにボーナス時期になるとお小遣いの金額に不満でいっっつも喧嘩します
こんなことならもう働くしかない、むしろどうなってもいいように自分の貯金増やしておかないとという気持ちになって来ました
パートだと保育園料引かれて生活費の足しにしたら何も残らなくなるしがっつりフルタイムで働かせてもらえうところがあればそうしようかなと思って来ました。もちろん子供を夜まで預けるのは心苦しいですが、もう旦那の給料で生活してる感がすっっごく嫌になって来ました
もう自分が働くのはもちろん自分の小遣い欲しいってのもあるけど自分の貯金を増やしてやる!という気持ちがあります

どうなってもいいように。
共働きするには旦那の協力も必要だって話しても
今もしてるつもりだけど?とか、協力するけど頼りにしないでって言いました。ん?て感じ
ぢゃ協力しないんだなって思っててってことだねっていったら、だから協力する!っていってんぢゃん、でも頼りにしないでねってこと、て言われて、は?て感じ。笑
あなたの子供ですけど。
子育てしながら仕事するんだから協力するのあまり前でしょ。
価値観って違うのは当たり前ってわかってるけどやっぱり一緒に生活してる人とお金の価値観が違うとほんとに腹が立つんですね(´Д` )結婚してまだ3年なのに考えが甘いとか言われるんだろうけど、耐えるのが普通なんだろうけど。
今回はほんと、もう別々になっても困らないようにしようって思いました(´Д` )

長々と呼んでいただきありがとうございました!

コメント

aaaaaaちゃん

私もどうなってもいいように働いてます(^^)

子供は保育園決まらず妹や親に頼ってますが、なんかあった時の為の貯金は本当に必要だなー!って思います(^^)

協力するけど、頼りにするなって本当、は?って感じですね!
私なら旦那にブチギレますw

• sa.ao.non

sa.ao.non

ですよねやっぱり!どうなってもいいように自分と子供のためにですよね笑笑
    わたしもブチギレですよ。でもこの間ブチギレたばっかだから笑
    今回は心のうちに秘めました🤚🏻🤚🏻

• 12月16日
マツコ

私も下の子が保育園に預けれる月齢になれば復帰してフルで働く予定です!
旦那はもちろん何もしないし、働いてる俺の方が偉いオーラ出されると腹立ちます…

• sa.ao.non

sa.ao.non

ほんと、妊娠中はそうぢゃなかったのに最近、出産してもうすぐ一年。やっぱり男ってそうゆう人が多いのでしょうか。。働いてる俺のおかげってゆう天狗になってる気がしてならない。ほんと悔しい!!

• 12月16日
  • マツコ

マツコ

養ってくれてる事には感謝しますけどね。
    元気に仕事に行けれてるのは誰のおかげだ!?って感じです…
    その天狗になってるプライドを粉々にしてやりたいですよね!

• 12月16日

ボーナスで賄おうとしているところがもう無理です。
ボーナス無かったら生活できない!ってことですよね。
子供も大きくなるにつれてお金も必要になってくるし、ご主人、危機感なさすぎ。

私も働くに賛成です!
あんた頼りにせずに誰に頼れってんだ?って話ですよね!

• sa.ao.non

sa.ao.non

そうなんです、わたしもボーナスで賄うってのが無理。ほんとはボーナスは貯金に回すのがベスト、その中でボーナスでたし贅沢して旅行しようかとかなったりとかすると思うんです。
    でも子育て中はボーナスで生活費が補えるなら今だけ我慢しようってなって仕事辞めたのに、年月が経てば考えも変わるんですね。
    もうこっちがあんたなんて頼りにしたくない!て感じです。

• 12月16日
♡ポテト♡

協力するけど頼りにしないでって、なんか結局旦那さんがめんどくさくなった時の保険のような言葉ですね。
ムカつきますಠ_ಠ
お小遣いに不満言うならもっと稼いでこい‼︎って感じですよね。。。
働いた方がいいとは思いますが、旦那さんの考えがそのままだったらストレス溜まりそうですね💦

• sa.ao.non

sa.ao.non

ほんと、結婚してまだ3年しか経ってませんが最初はそんなんではなかったけど、やはり自分だけ働いてるのが腑に落ちないんでしょうね
    こっちはタダ働きですけどってかんじですけどね。今までは周りからいろんな話、旦那さんの話聞いてて人ごとだと思ってたけどうちもだったのかってかんじです!

• 12月16日