※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

安産祈願に1人で行くことは大丈夫ですか?初マタで戌の日の安産祈願について教えてください。大阪だと中山寺ですか?

今度の休みの日がたまたま戌の日なので安産祈願に行こうと思ってます。
でも彼も仕事で来れないし実両親は田舎で遠いのでとても来れないですし彼の両親も仕事で来れないので1人で行こうと思ってます。
1人でも大丈夫ですか?
初マタなのでなにをするのかもよくわかってません。
戌の日の安産祈願のことについていろいろ教えていただきたいです!

大阪住みなので大阪だと中山寺ですか?

コメント

カナぷう

1人でも大丈夫だと思いますよ。
私も中山寺に行きました。戌の日だと混んでるかと思いますが、1人で来られてる方もたまに見かけます。
中山寺だと特別祈願と普通の安産祈願があります。特別祈願は2万円で普通のだと7千円だったか、かかります。
私は普通の安産祈願をしました。
名前や住所などを書いて渡すと腹帯とお守りなどをその場でもらえ、後日二週間後にお祓いしたお札などが届きます。

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    特別祈願と普通の安産祈願だと内容も違うんですよね?

    いろいろ詳しくありがとうございます

    • 9月4日
  • カナぷう

    カナぷう


    内容違いますよ。特別祈願は祈願する時間が決まっていて直接妊婦の方に祈願してくれるみたいです。
    腹帯も二つ付いてるみたいです(^ω^)

    • 9月4日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月4日