※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が、朝方に泣くようになりました。夜泣きの始まりでしょうか?経験された方、いつ頃おさまりましたか?急に夜泣きが始まり、10時間寝てくれるのが難しくなっています。

生後4ヶ月半の娘がいます。

ここ1週間くらい、だいたい朝方3~4時くらいにギャーっと泣くようになりました。
トントンして すぐに寝てくれることもあれば、抱っこして20分くらいで寝てくれることもあります。
ミルクをあげたりすることもなく、オムツを替えなくても、案外すぐに寝てくれます。

これは夜泣きの始まりでしょうか?
明け方泣き?とでも言うのでしょうか?

こんな経験をされた方、いつ頃おさまりましたか?
ずっと10時間くらい寝てくれていたのに、急にこんな風になってアタフタしています😅

コメント

はな

はじめまして(^^)
ちょうど同じ月齢の男の子がいます👶🏻

うちは19時〜20時に寝るのですが、21時〜24時の間に2、3回あります😅
火がついたかのように突然
『ギャーーーーーー!』と泣きます💦
ものすごい勢いで泣きますが、目は閉じたままなので、寝言泣きかな?って思ってます💤

添い寝してトントンしたり、お腹をさすったり、私の指を握らせたり、ママいるよ〜って声をかけると、
またストンって眠りに落ちます。

全く同じ状況だったのでコメントさせて頂きました😊💕

成長過程で仕方ない事かなぁ〜って思ってるので
『今日は泣かなかったらラッキー✌🏼』
くらいの気持ちでいます(^^)

質問の答えになって居なくてすいません…😭
いつかおさまる日を楽しみお互いゆる〜く頑張りましょう😊

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😄
    るんるんさんの息子さんは目を閉じたままなんですね😲
    うちはパッチリ開いちゃってるんです(笑)
    今朝はトントンしたら寝てくれたんですが、書いてくださったことを試してみます😃
    同じく、たぶん成長してるんだよなぁ~と思ってるんですが、3時台は なかなか眠いです😪💤
    でもこれも、いつまでもじゃないですよね!
    はい、お互い頑張りましょう🎵
    同じような方にコメントいただけて、なんだかホッとしました😌
    ありがとうございました♡

• 12月16日
チッチ

つい最近全く同じ状況です!
普段は完母ですか?混合ですか?
うちは完母なのですが、熟睡するには足りないみたいで最近ミルクを足しています!あとお母さんの匂いが落ち着くみたいで私の着用済の服をかけて、その上に布団を掛けてやったら昨日久しぶりに8時間寝てくれましたヾ(●︎'`●︎)ノ

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます(*˙ᵕ˙*)
    全く同じなんですね❕
    ちなみに私は完ミなんですよ~‼
    ついこの前まで朝まで爆睡だったのに、なんだ~?って悩んでましたが、同じ方がいらして少し安心しました。
    アドバイスの洋服、早速今夜からやってみます😃
    いろいろありがとうございます~♡

• 12月16日