※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月。下腹部痛み、歩くの困難。昼は和らぎ、夜強く。検査は問題なし。前駆陣痛か?まだ1ヶ月あり。経験者いますか。

予定日まであと約1ヶ月。最近下腹部がよく痛みます。立っているのが精一杯で、歩くことが困難なくらい、痛いです。もう三日目になります。昼間は比較的、痛みが和らぐのですが、夜になると傷みが強くなります。痛みにも波があって・・・。ずっと微弱な痛みが続いて、時々キューと締め付けられるような痛みに襲われます。病院に行って検査しても何ら問題なしと言われ返され、ただひたすら痛みに耐えています。周りに話すと、前駆陣痛じゃない?と言われます。でもまだ予定日まで1ヶ月もあるのに・・・。こんな経験された方いませんでしょうか。

コメント

紫千

前駆陣痛ですね(^^)予定日通りに産まれてくる子はかなり珍しいので臨月入ってすぐ出産もあり得るし、予定日超過もあり得ます。

miyoxxperth

こんばんは。
私も今同じ状況です>_<お腹の下の方がキリキリしたりキューっとなったり。ちょっと前にテレビ見てる時になったので、一応間隔とか計ってみたんですが、その後1時間痛くなくて、また今復活したか??って感じです。
不規則だし痛さもキツくなるわけでもないので前駆陣痛かなとか思ってます。前駆陣痛は人によっては1カ月前とかにあったりするとか聞いたことあります。

miyu1021

はい!私です!

まさに私です!

昼間はまだ耐えれるんですけど
夜ベッドにいって横になると一日の疲れがくるのか
張りが強くてきゅーっと痛くなります。

恥骨痛とか、骨の痛みではないなら、前駆陣痛でしょうか…
ただ張りも伴っての痛みであれば早すぎるので、安静にするのが一番だと思います。
病院でも何も言われないと不安になりますね(>_<)