※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝ないためイライラし、手をあげてしまった。自己嫌悪で最低な気持ち。夜が怖い。

最低です。夜泣きで中々寝ない娘に手をあげてしまいました。

実は今日、ママ友と二人で、お互い娘をパパにお任せしてランチ忘年会をしようと決めてました。久しぶりにカラオケに行く予定だったので、それが楽しみで、今週頑張ってきました。

でも昨晩、まるでそれを阻止するかのように娘が延々夜泣き。授乳しても抱っこしてもダメ。放置したいけど、したらパパに怒られるし。
(こう書くと語弊がありますが、育児に参加してくれる善き旦那です)

海老ぞりして布団を拒否。寝返りしてギャン泣き。イライラし過ぎて、娘のお尻を叩いてしまいました。

自分に余裕が無さすぎて情けないです。
見かねたパパが娘と寝てくれて、私は別室でひとりで寝ました・・。

結局、極度の寝不足&体力皆無で予定はキャンセル。せっかくのひとり時間を娘に潰された、という風に考えてしまう自分が最低なのは分かってます。

昼間は頑張って起きさせたり努力はしているつもりです。でも夜が怖いです。
娘に手をあげてしまった自分、イライラして娘に向かって怒鳴ってしまった自分。
自分が最低な母親すぎて自己嫌悪です。

コメント

いちご

そういうときもありますょ!大丈夫!大丈夫!

なっち

あんまり自分を責めないでください😭

ちゃみ

毎日お疲れ様です😃寝てくれないと辛いですよね😅私も1ヶ月検診の日の夜寝ず、結局朝5時までぎゃん泣きでつい怒鳴ってしまいました。何で寝ないのと体も少し揺すって(>_<)
今は友達とLINEしたり、ここでいろいろな方に相談したりすることで子どもにイライラしなくなりました。
ほんとに毎日がんばっていて尊敬です😃

アッキー

寝かしつけお疲れ様です。寝てくれないとイライラする気持ちよく分かります。でも赤ちゃんは寝るのが苦手だと助産師さんに聞きました。
寝たくても寝られない・・・そんなとき大人にもありますよね?私も昨日寝なくちゃと思っても寝られませんでした。。。
お母さんの息抜きを阻止したと思ってしまうと、ゆいまるさんの赤ちゃん可哀想です。
楽しみが少し先に伸びたということで、また改めて約束してはいかがですか?

ゆきんこ

お疲れ様です😣たまには子供預けてリフレッシュしたいですよね!私も死ぬほどカラオケ好きだったんでよーくわかります(笑)
夜泣きっていつまで続くんだろう…と絶望的な気分になりますよね。イライラするのは普通だし、あまりご自分を責めないでくださいね。

ちゃんゆい☆

寝かしつけ
イライラしちゃいますよね!

眠いならストン、と
寝ればいいのに
コロンコロン動いて
寝付けなくて
泣かれたりすると
泣きたいのは
こっちだよ!って
なります(´・ω・`)

★Ryoママ★

自分の事を優先して動くと必ずと言っていいほど、うちも邪魔されます😭
洗濯、洗い物、掃除、ご飯作り、、
君の為にやっている事でも泣かれたり、イタズラされたり、、
イライラしますよね!友達と会う為にその日の為に頑張ってきたんですしね😭💦娘さんはゆいまるさんが遊びに行くのをわざと止めた訳でもないですし、たまたまその日が機嫌の悪い日と重なってしまっただけです。ママも娘さんも悪くありません!友達には申し訳ないですが、今日はゆっくり過ごされて再度また遊ぶ約束をしたらいいと思います^_^お友達もきっと分かってくれるはずです!

幸せママ

うわー、本当に分かります!!
いつもお疲れ様です。
私も何度もそういう事がありました。
その度に娘にイライラしてしまったりして、本当に辛かったです。
自分の予定がある時に限ってなぜかグズグズしたり、上手く行きませんよね..(;_;)

mako

気持ちわかりますよー😭
赤ちゃんが可哀想だなんて百も承知ですよね、だから自己嫌悪でここに投稿してるんですもん😭なので今は自分が受け取りたい言葉だけ受け取って、旦那さんに協力してもらって、出来る限り休息とってくださいね!あまり自分を責めすぎないように💦
ちなみに、夜中寝ない時は一度電気点けて起こしちゃうと一旦泣き止んだりしませんか?その月齢だとそこから1,2時間くらい元気いっぱいになっちゃうかもですが、少なくとも泣いたりウーウー言わなければだいぶストレス減るし寝かせようと頑張るよりもだいぶ精神的に楽なので、私は電気点けてベビーベッドで遊ばせつつ隣でうたた寝してますよ😁大体2時間も経てばかなり眠そうになるのですかさず寝かせます💡

riri

わざとですね。
わざと阻止する為に夜泣きしたんだと思いますよ~。
娘さんはそれだけゆいまるさんの事が大好きで、大好きで、片時も離れたくないんでしょうね。

私もイラッとする時、あります。
なんで(۳˚Д˚)۳💢💢
の連続で、日々子供に大人になる為に勉強させてもらっています。。。
少しずつ、少しずつ、ですね。
お互いゆっくり、焦らずに行きましょ☺︎

私は、いつか娘が遊びに行く時に阻止しようと思います(笑)
一緒いたいよ~♡
ママと遊ぼ~☆
って言っていちゃいます!