※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の寝相がひどく、周りのママに聞いても同じような経験がないか心配。歩けるようになったら変わるか気になる。

11ヶ月の娘の寝相が悪すぎるなんてものではなく、とんでもなくひどいです😂
寝返りでコロコロはもちろん、半分寝ながらハイハイやお座りをして壁に激突したり、お座りからすごい勢いでひっくり返ったり、何故か毎回私の方に突撃してきて私の顔の上に落ちてきたり、たまに大丈夫かな、この子…😱と思います😅
枕元から足元、右から左といつも眼が覚めるとどこにいるか確認する毎日です。

周りのママに聞いてもここまでひどい子がいないのですが、同じような方いますか😂?
歩けるようになったりするとまた違いますか?

コメント

きゃらめる5

うちの娘も寝相悪いです😂
今私に激突してくることはなくなりましたけど壁やタンスにガンガンぶつかってます😂💦
前は顔に足が飛んできて夜中激痛で目を覚ますことが頻繁にありました笑
今はわざわざむくっと起きてハイハイして布団がないところまで移動して寝たりしてるのでもう放置です笑
転がるのも一回コロンじゃなくてコロンコロンコロンってわざとかのようにどっかいっちゃいます😂
布団をかけると寝返りするときにまとわりついて動けないのが嫌みたいで泣いて起きてしまうのでもう諦めました😂笑
この間旅行に行った時、ベットだったので壁に引っ付けて壁側に寝かせたんですけど夜中ダンッて音がして起きて見たら足元に落下してました😂笑
低いベットだったので痛くなかったみたいでそのまま寝続けようとしてたので流石にそれは元に戻しました😂

柿っ子

うちも2歳ですけどそんな感じですよ!
ムクッと起き上がったと思ったら90度回転して倒れるように寝たり、寝ぼけながら私にグイグイくっついてきたり…
なので、私も狭いところで寝ることになっちゃうので、空いてる方に移動すると、子供も結局またくっついてきて…
そんな感じで、私も娘と一緒に一晩の間にくるくる方向転換しながら寝てます(^^;;
夜泣きはないのに、子供が生まれてから朝まで熟睡なんて全然できてないです😭

ぶぅ

うちも、諦めてスリーパー着せて動かせてますσ(^_^;)

ただ、親の顔の上に落ちてくる事が多くて、鼻折れるかと思うくらい悶絶したのが恐怖で、親の方が顔わガードして小さくなって寝てますよ😭😭😭

ちなみに、上の子の時も2歳過ぎまでは、顔ガード無しでは安眠出来ませんでした😭