※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。体重が小さめで心配です。母乳を与えていますが、飲む量にむらがあります。同じような経験の方いますか?

あと12日で生後6ヶ月になる男の子を育ててます。体重が最近やっとと6キロいったくらいで小さめです(T ^ T)
哺乳瓶拒否がありミルクを受け付けず生後3ヶ月前から完母になりました。体重がなかなか増えず私よりあとから出産した友だちの子どもかどんどん体重が増えていくため焦ってしまいます(T ^ T)とうとう3ヶ月違う赤ちゃんから体重追い越されたため私の子どもが大丈夫なのか…将来大丈夫なのか…
心配になります。
一日の授乳回数は7〜10回です。おしっこは一日8回程、便は4回程出てます。母乳は出てる方だと思いますが息子は飲む時と飲まない時があり飲む量にむらがあります。
同じような方いますか?または同じような赤ちゃんを育てて、今元気って方はいますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

ミルク拒否で完母でしたのでそこだけ同じでした!
離乳食拒否もあり未だにご飯あまり食べません!
ですが体重はかなり重いです😅
息子より半年年上の子が友達の子供さんにいますが息子より体重軽いですよ!!
よく食べる子らしいですがそれでも増えないそうです。でもすごく元気な子ですよ❤
増えやすい子増えにくい子がいると思うので大丈夫ですよ😁❤️

mana

6ヶ月なったばかりの男の子です!やっと6.5㌔になりました!哺乳瓶拒否はないので夜だけミルク足してます。離乳食もまだ一回食ですが良く食べます!でも増えません😅来週から2回食になるのでもう少し増える事を期待していますが、、😥発達は普通で早い方ではないし、むしろこれから遅いなって感じたらもっと心配になってしまいそうです😢完母希望なのであまりミルク足したくなくてどうしようか悩んでいます。
おしっこもうんちも出てるのであればあまり増えない子なのかなと思いますが。心配になりますよね😭答えになってなくてすみません。同じように体重増えなくて悩んでいたので😥

なぁちゃん

うちはもうすぐ8ヶ月で体重6.5kgです!
うちも完母です☺️
遊び飲みするし、飲めてない!?と思うこともあります。
もちろん体重追い越されまくってますが、私の友人の子どもたちはみんな2歳児でその子たちが0歳のころから今まで見てて、大きい子もいれば小さい子もいますが、みーんな元気いっぱいです☺️
小さめ赤ちゃんだった先輩ママに相談しても、小さいと服も長く着れるし抱っこも楽だし、いいこといっぱいよーと教えてもらっています☺️

ひおしずまま𓃱

うちも最近6.5キロにやっとなりました!完母でしたが、飲む量が少ない+ものすごく動くのでミルク足してやっと6.5です😅心配になりますよね😭
ミルクも機嫌のいい時しか飲んでくれず、量も100飲めばいい方です😅
赤ちゃんが元気なら大丈夫だとおもいますよ✨

つむつむ

うちもやっと6.2キロです(´ω`)!
飲みムラもあり、
なんとか寝る前だけ
ミルク飲ませてますが
体重が減ってなくて
成長曲線に乗ってれば
大丈夫と言われました(´ヘ`;)

ギリギリラインなので
危ういですが
なんとか頑張ってます!!

抱っこする時楽だし
エコサイズだと思って
他人とは比べるのはやめました!
これから大丈夫の増えも
ゆっくりになるので
あまり気にしなくても
いいと思います。

せいこ

うちも生後2ヶ月で哺乳瓶拒否で完母です!体重も同じぐらいです!私も最初は心配になりましたが、おしっこうんちも良くするし、離乳食ももりもり食べれるし、問題なく元気なので気にしないことにしました😊その子のペースがあるから元気なら問題なしです👍