※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみん
妊娠・出産

初妊娠で食事や歯のケアに不安。他の人は赤ちゃんの栄養や成長を気にしていたか、歯医者でのケアはしたかについて相談したいです。

初めての妊娠で
最近はちょっと下っ腹のほうに
表現しずらいですが違和感があり、赤ちゃんがおっきくなりよるのかなっておもったり😆

でも、雑誌や本を読んだら
サプリやこんな食べ物を取ろう!とか書いてあるのに
私はまったく気にならず、食べれる物を食べて
同居しているのでメニューは義母が考えるのでそれを
一緒に作り食べます😣
みなさんはやはり赤ちゃんの栄養や成長を
考えて食べ物に気をつけましたか??

あと、歯医者さんで歯のお掃除や虫歯チェックなどしましたか?😣💦

コメント

deleted user

葉酸はとった方がいいです!
義母と料理するのでしたら自分のだけ
味を薄くして塩分控えめにしたほうがいいですよ😃

つわりが治まったら歯医者に行って歯の掃除と虫歯治療したら良いと思います(*´ω`*)

  • うみみん

    うみみん

    葉酸ですね!
    産婦人科で買ったのはいいけど
    未開封のままです💦
    今日から飲んでみます( ^q^ )

    歯医者もいってみます😊✋

    • 12月16日
さやか

妊娠おめでとうございます🎉
食べ物はわたしはあんまり気にしませんでしたが、葉酸は取った方がいいですよ!!
初期の今が一番必要なので是非!!
手作りのご飯なら全然問題ないと思いますよ😋
歯医者さんは、産まれると行く暇がないので、行けるときに行った方がいいです。

  • うみみん

    うみみん

    ありがとうございます😆
    みなさん葉酸は取りよるんですね😣
    忘れず飲むようにします!

    つわりが治まったら
    歯医者もいってみます😆‼️

    • 12月16日
Rin

私は悪阻があったので、食べたいのを食べてました。
ただサプリは産後のためにも飲めるなら摂取した方が良いと思います!
抜け毛が少なくなるかも?

歯医者は行ってなかったなあ。
で、今更痛くなり旦那にチビを見てもらい歯医者来てます笑。出来ることはやっていた方が絶対後から楽ですよ🤗

  • うみみん

    うみみん

    わたしも、いけないんだろうなぁと思いながら
    冷たいお茶や凍らせたフルーツを食べてます😩💦

    抜け毛(゚Д゚≡゚Д゚)
    そこまできにしてなかったです!
    葉酸はとってみようとおもいます😊


    はやめにいってみますね😆✨

    • 12月16日
仁尋

分かりますよ~
私はお腹にボールとか置いて
軽く押さえつけられてる様な
違和感ありました!

食事に関しても同じです。
義母がメニュー考えたものです。
鉄分とCaは摂りたいので…
とお願いしても
聞き入れてくれないので、
葉酸と鉄+Caってやつ飲んでます。

歯医者さんも行きました!
出産前にもぉ1度
行く予定にしてます(*´-`)

  • うみみん

    うみみん

    共感出来る方発見😭✨
    言葉にあらわせず旦那に
    なんか異物があるかんじってゆったら
    異物ってヒド!って言うわれました笑


    なかなか食べたくないものが
    でてきてつらいですよね😭
    昨日はからあげでこっちはゲロゲロでした🤢

    葉酸とカルシウムはよくきくので
    薬局とかにうりよるやつですか?!

    • 12月16日
  • 仁尋

    仁尋

    私の旦那は毎回ふーん
    って感じでした(´・ω・`)

    私はつわりの時は
    何食べても食べなくても
    気持ち悪かったですね

    薬局とかで売ってるやつです!
    今寒くて水で服用タイプは
    トイレが近くなるので
    タブレットタイプのやつで
    おやつ代わりで食べてます(*´-`)

    • 12月16日