※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。34週目標まで1か月。漢方治療で安静。帰りたいけど不安。情緒不安定。同じ経験の方話しませんか?

おはよーございます🙌
切迫早産で入院生活です。34週目標にあと1か月。でも34週に退院出来るわけじゃない😨ストレス。
点滴なしの漢方のみで安静入院生活です。帰りたいなぁーって思いながらも
帰ってなんかあったら怖いなぁー😭って思ったり・・情緒不安定になったりしてしまってます👻👻👻
切迫早産で入院生活の方話しませんか??🙏🙏

コメント

つむ

切迫早産で入院中です!!!
入院ストレスですよねー😨💦
私は36週で退院予定なので、あと1ヶ月の辛抱です!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    おなじ1か月ですね🙌🙌
    でも周期が微妙に違いますね🗿
    点滴なし入院生活ですか???

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    24時間点滴生活です😢
    やっと入院して1ヶ月半経ちました!
    1日が本当長く感じます💧

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いやー1か月大変ですよね😭いつまでとか言われてますか???
    子宮頸管短いとかですか??

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    私は何もなければ36週に入ったら退院予定です😃
    いつ頃退院ですか?
    私は子宮頸管短くて入院しています💦

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私は目標は34週って言われてます😭
    私も子宮頸管短いです
    月曜日20㎜とかでしたよー😨
    なかなか安定しないですよねー😭
    点滴すると張り返しが怖いですよね(´・_・`)点滴外し後内服に切り替えですか???

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    なかなか安定しませんね💦
    1ヶ月以上入院しているのに16mmから伸びる事もないです😭
    退院する日まで点滴で退院後内服に変わる予定です!
    37wになると内服もなしだと思います😃

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    子宮頸管安定しないし張ると短くなってしまうので安静にして周期稼ぐしかないって言われてます。
    私も定期的な張りがあれば点滴生活に戻ることもあるとこですよー((((((゜ロ゜;やだやだー。
    点滴してると張りとかないですか???NST毎日やってますかあー??
    退院から内服なんですね♡♡

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    点滴なし羨ましいです😢
    点滴生活にはできれば戻りたくないですよね!!!
    点滴してると入院する前よりは張りはないですが、1日に何度かは張ります💦
    NSTは週1回です!毎日ですか??

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    点滴ないと張りないですよねー(^∇^)張りの自覚ありますか??
    私全然なかったですよ(´;ω;`)
    夜とか張ります(´;ω;`)
    痛みはないから放置してます。
    NSTは毎日やってます♡
    週に1回なんですね。病院によって異なりますよね。
    NSTやるときは張りますかー???

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    張ってる時はわかります!!!
    夜中とかめっちゃ張りますよね💦
    私も基本放置です(笑)
    NSTは実費のお金もかかってくるので、うちの病院は最低限でやってるんだと思います💦
    NSTの時そんなに張らないです!

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですねー
    NSTで張りとかなければ点滴の量とか減らしてくれないんですかぁー???
    今薬の量どのくらいですかぁー???

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    点滴量減らす事ないですね💦
    点滴してても頸管短くなってるので😨
    薬の量はよくわかりませんが2Aです!

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね😭😭
    うちの病院は張りがないのであれば点滴は中止されて安静のみの入院生活に変わります。
    子宮頸管も安定してきたら退院とかになるんですけどなかなか難しいですよねー🙏

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    いいですね!羨ましいです😭
    うちの病院は原則退院まで点滴継続です💦
    退院も臨月入るまではさせてくれないし…。
    安定したら退院できる見込みがあると少しでも希望が持てますね!!!

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(´・_・`)病院によって違いますよね(´;ω;`)
    個人病院ですか???
    でも臨月までなら長い期間にはなるけど、安心はしますよね。

    • 12月16日
  • つむ

    つむ

    個人病院です!
    えみたんさんも個人病院ですか?
    入院してる分安心はできますよね😳
    私今逆子で治らなければ出産まで入院なので…それだけが恐怖です😨💦

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も個人病院です(^∇^)
    入院してるから何かあったらと思うと安心するんですけどね(・∀・)
    逆子なんですか!!!!直るといいですね(´;ω;`)

    • 12月16日
ほうじ茶

35週から入院したんですけど、何ヶ月も入院してる人尊敬します😭😭お風呂も1週間後と言われて…赤ちゃんのためなんですけどね…頑張り方がよくわからないです😢

  • さーちゃん

    さーちゃん

    最近入院始まったんですね😭点滴ですか???
    私最初の何日間は毎日泣いてました。嫌すぎて😨今もいやですけどね笑

    • 12月16日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    点滴ですよー!もう赤ちゃん産まれてもおかしくないので36週と5日まで入院です…。あと少しが遠い…。

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    あと1週間と少しですね🙌
    カウントダウンが近いほど長く感じてしまいますよね😭

    • 12月16日
ピーナツ

29週から切迫早産+管理入院で入院生活です🤰💦

もう、1ヶ月たち 出産まで24時間点滴の入院です😭

点滴してるので、お風呂も入れず😫
週二回の検診でOKが出れば、美容院みたいなシャンプー台でシャンプーをしてもらえます。


なにしろ、入院生活はひまですよね。
お互い頑張りましょう!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます🙌
    1か月長い入院生活お疲れ様です😭😭
    1か月間ずーっと点滴ですか???
    逆に35週くらいまで点滴していると外すのが怖いと聞きます😨

    シャワーもダメなんですか??😭

    ちなみに切迫早産で29週目の時子宮頸管の長さですか??

    • 12月16日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    ずっと点滴です!
    一週間ごとに針をさしかえてるかんじですね💉

    双子妊婦で、帝王切開なので36週と3日くらいで出産する予定なので特に怖くないです😊

    シャワーもだめなんです😭
    毎日、助産師さんが蒸しタオルを持ってきてくれるので、それで体をふいてます!


    子宮頸管の長さは41㎜とかで、みじかくはなかったんですよね!
    でも、双子なので急に短くなったりもするみたいで、6ヶ月くらいから自宅安静でそこからの入院になりました!

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね😨
    あと少しですね🙌🙌ドキドキー♡♡

    双子ちゃんだと色々大変なんですね😭

    • 12月16日
ふたりっこまむ

切迫早産で12日から入院中です
クリスマスケーキ予約済みなので家に帰りたいです泣
24時間ウテメリン点滴でお風呂に入れません。
家がすぐ近くにあるので帰りたくなります。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    点滴本当にストレスですよね😨
    どうにかしてほしいです。
    子宮頸管短いとかですか???
    どのくらいとかいわれてますか???

    • 12月16日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    返信遅くなりました!
    子宮頸管のことを言われたことがないんです
    ハリがあって、ウテメリンを処方されてたんですけど点滴じゃないと効かない状態と言われて入院になりました泣

    先生からは来週から点滴量減らしてハリがなければまた内服にかえるといわれました
    うまくいけば来週退院できるの、、かなーっていう感じです

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    張り返しがこないこと祈りましょう♡♡
    信じます(・∀・)!!!!!
    張り返しが1番いやですよね(´;ω;`)あのきゅーってなる感覚・・・怖すぎます(´;ω;`)

    • 12月16日
ゆめmam

私も今切迫で入院中ですー( ; ; )
24時間点滴つらい( ; ; )

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    いつから入院生活してるんですかぁー???

    • 12月16日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    今月の11日からです!
    もう帰りたいです笑
    昨日張りが落ち着いて頸管も元に戻ったからと点滴外して、内服にしたんですけど
    張って張って....今日また点滴に逆戻りです笑

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いやー張り戻りつらいですよね(´・_・`)やっぱり内服と点滴だと違うんですね(´;ω;`)
    子宮頸管どのくらいですかぁー???

    • 12月16日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    今は4cm?で正常なんです!
    でも入院の時は1.9とかで即入院でw

    点滴の方が効果覿面ですね!
    内服全く効かなかった....笑

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    4㎝!!!!19㎜からすごいー♡♡♡うらやましいー!!!!!!
    私18㎜で入院して点滴して、20㎜でしたよ笑
    そこからはまだ内診してないですが、中々、伸びないですよねー(´・_・`)
    早く安定してほしいです(´;ω;`)

    • 12月16日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    点滴の量も減りました!
    でも外すと張るんですよねー笑

    私今里帰り中なんですけど
    上の子が19日の夕方にこっちに来るので
    って先生にいったら
    じゃあギリギリの19日のお昼頃まで点滴して外して、内服に変えて
    20日になれば35w。できれば36wまで持ってほしいけど、
    神様に祈ろうってなりました笑

    • 12月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    先生ナイス♡ありがとう(・∀・)
    まぢ祈りましょう(^∇^)
    タイミング大事にしたい!!!!
    あと少し♡頑張りましょう(・∀・)

    • 12月16日