※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良くしていたママ友が別のママ友と親密になり、自分が招待されなかったことにショックを受けています。今後も同じような経験があるのか気になると相談しています。

なんか、ショック…というか愚痴です。

幼稚園の未満児クラスに月3回くらい行っています。
そこで知り合った同じくらいのママさんと、
幼稚園のイベントは一緒に行ったり、私的には1番仲良くさせてもらってるかなあと思っていたのですが。

前回のクラスでたまたま席が離れ、
その時に隣になった別のママさんと意気投合したらしく、
フェイスブックで「ママ友!親友!めちゃ気が合う!」みたいな感じでパーティー風景を投稿していて。

あ、私は誘ってもらえなかったんだ…
フェイスブック見てるの知ってるのに、投稿するのか…
と何だか悲しい気持ちになってしまいました。
学生ぶりに、久しぶりにこんな気持ち味わいました。笑

確かに外でもあれもここも一緒にいこう!とまではならなかったし、相性だよな〜
私も深入りしたくないタイプだし良かったかな〜
とも思うのですが、なんかショックです。

これからこういう気持ちも味わうのかな……

こんな思い、みなさんもされたことありますか?

コメント

ママリ

そんなこといちいち気になりません😅
学生じゃないし、一番仲良い、とかないです😅😅

• ぽぽ

ぽぽ

考えすぎですかね😭
    気にしないように、私もなろう!
    ありがとうございます。

• 12月16日
あゆ

私は気にしません(∩ˊᵕˋ∩)・*
まま友は緩く付き合いたいタイプなので。。

• ぽぽ

ぽぽ

緩くがいいですよねー!
    わたしも気にしないようにします☺️
    ありがとうございます。

• 12月16日
しーちゃん

幼稚園の1歳時クラス行ってますが、みんなその場だけの付き合いだと思ってました。月2回だしイベントなどもないし、時間になればみんなすぐ帰っていくので・・・
そしたら意外とみんな連絡先交換してるし、私より後に入った人もランチ行ったりしてるのを知りました(>_<)
そこの幼稚園に入園するつもりはないので今は良いですが、入園する幼稚園ではもう少し人付き合い頑張ろうと思いましたね😅😅

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです!まさにそんな感じで、皆んなその場かぎりの付き合いかなー!その方が楽だなー♬
    と思ってたのですが、結構一緒に出かけてる人がいることも知り…!
    もうちょっと突っ込んで声とかかけた方が良かったのかな?とか色々考えてしまいます💦
    同じような感じの方いて嬉しいですー!返信ありがとうございます!

• 12月16日
たっくんまま

ありますあります(笑)
最初仲良くしてた方が女の子をお持ちの息子と同じとしで自分も同じとしのママさんなんですが、やっぱり持っている子どもは同性のほうが話し合うみたいで(笑)
タイムラインなどでなんかやってることもすっかり誘われることもなくなりました(・・;)
まぁ、そんなものかなぁと思ってます(笑)

うちは元々地元から遠く離れているため、知り合い皆無です⬅
なので毎日息子と二人っきりの毎日です♪
まぁ、子どもは大きくなってから自分の気の合う友だちを作るだろうし
私自身、友だちだと呼べるのは地元の幼馴染みくらいなので
最近ではママ友いらないかもなとすら思ってます(笑)

それにママ友って実際どーなんだろと思い始めたのもあり・・・
子どものための遊び相手のお母さんくらいなのか
自分が育児の悩みを話したりできる相手なのか

子どものための遊び相手なら子どもが少しずつ自分で作ってくだろうし
最近では育児の悩み・・・共感・・・
あれ❓実母やママリの皆さんのほうがしてるかもって(笑)⬅それでいいのかってなっちゃいますけど(笑)

既婚、未婚、子持、子なし関係なしに友だちを作りたいのなら、地元の幼馴染みがいるしなぁ・・・
まぁ、こっち(今すんでるところ)でも一人くらいはほしいかもくらいです(笑)

あんまり友だちって無理して作るものではなかった気がするし(笑)⬅

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとそんな感じです!!!
    そのママ友の子供は男の子で、うちは女の子で、やっぱり男の子同士の方が遊びやすかったのかなーと自分に言い聞かせています。笑

確かに、今からとっても気の合うママ友が出来たらラッキーですが、こっちも最初から若干構えちゃってるし、友達!って感じになるのは難しいですよねー😭
    でも地元の友達いればいいか!とも思います。逆に子供のこと関係なく色々喋れるそっちの存在の方が、ずいぶんと貴重ですよね✨

わたしもママリを頼りつつ笑
    あまり考えず過ごしていきたいと思います〜ありがとうございます!

• 12月16日
  • たっくんまま

たっくんまま

全く同じ感じですー(つд;*)
    さっきもここに回答しつつ、自分でもあれ❓ってなって思わずママリで聞くと言う(笑)
    今さらどうやって友だちって作ったっけ❓レベルのコミュ障(笑)
    結論としてはもうどうしようもない(笑)

• 12月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

いや、ほんとそうですよね!!
    分からないことは結構ここでしつもんしたり、検索したりしてます🙄笑
    そして私ももともと人付き合いが得意な方ではなく、多分自分から所詮ママ同士の付き合いだから…と線を引いてしまってる感じもあります、、、
    どうしようもないですね!笑

• 12月16日
  • たっくんまま

たっくんまま

そうなんですね♪所詮は自分がママ友としてどこを求めているか・・・
    という話になるって思いました(笑)
    私はママ友ってどこらへん(息子の遊び相手の母親、育児の相談共感、普通の友人としての付き合い出掛けたり遊びにいったり)❓って言うのがまだ頭の中で❓が渦巻いてるので(笑)
    本当にどうしようもない(笑)

• 12月16日
あんそにい

経験あります。
わかりますよ。しょうがないとわかりつつもなかなか凹みますよね。私も1番中良いのかなぁって思っててすごく惨めな気持ちになった時がありました。私が勝手に思ってただけなんですが
もうそれから1番仲良いとかやめましたね。
でもいちいち気にする自分がやだー!!って今も思います笑