※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
お仕事

子育て中の資格取得について相談中。再就職の際に有利な資格や家で独学で取れる資格を知りたい。また、実際に資格を活かした経験も聞きたいです。

今月1歳になる子供が居ますが
いずれは仕事復帰を考えています!
でも、何も資格等は持っていません(><)
再就職の際などに持っていると有利な資格や
家で独学でも出来る資格
役に立つ資格などありましたら教えてください♡

また、こんな形で勉強してこんなとこに就職して
こんな感じで役に立ったなどの経験も
教えて欲しいです!

コメント

ゆーちゃん

こんにちは☺私は今育休中です☺月齢が同じですね✨
今の仕事が美容系なので、コスメマイスターとスキンケアマイスターと化粧品検定取得しました✨どれも自宅で勉強出来るのと、web試験だったので受けました🙌
再就職の職種でどういう資格がいるかは決まってくると思うのですが、私は定年まで今の仕事は難しいと思っているので、今登録販売者の資格の勉強を自宅でしてます✨学校に通わなくても独学で勉強できるので、どうでしょうか☺?薬のことなどもわかるようになるのでこれから役にたつかなと思い今勉強中です🙌

宅建は、独学で、
そして、今は保育園で保育支援員として働いているので、職場からの依頼もあり、保育士の資格を独学でしています。そして、以前勉強していた、社会福祉士と精神保健福祉士を後々勉強しようと思っています!こちらは、試験を受ける資格が必要なので、誰でも勉強すれば取れるものではありませんが。
上の方も言っておられるように、沢山自宅で勉強出来るものはあると思います。
ただ、どちらの方面で働きたいかで違ってくると思いますよ!

退会ユーザー

あと、私は、秘書検定2級と簿記検定2級は昔学生時代に取りました!こちらは、転職には、とても役に立つと思います!秘書検定は、比較的取りやすいです。旦那も、独学で2級までは取れました。

• 12月16日
咲や

ハローワークでやってる職業訓練で、学歴関係ないものは独学でも何とかなると思います😃
やりたい仕事によりけりだと思いますよ