※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子は添い乳でしか寝ず、トントンで寝かせるか悩んでいます。添い乳でしか寝ないため家事ができず、腰も痛くなります。トントンで寝かせるのは心配です。

生後6ヶ月の男の子がいます。
朝寝も昼寝も夜寝も添い乳です!
添い乳でしか寝ません。。。
抱っこで寝ても降ろすと起きます💦
逆にいうと飲むと寝ます。
このままでよいのでしょうか???
そろそろトントンで寝かせた方が良いのか悩んでいます。
飲んだら寝ますがそのまま抱っこしておくか寝転がって添い乳でないと寝てくれないので寝ても家の事が出来ません😭😭
夜も起きる度に添い乳で腰が痛くなっています。

トントンで寝かせる場合泣いてもずっとトントンですよね?
心が折れそうで出来るかも心配です。。
変な質問すみません💦

コメント

🖤❤️🖤❤️

生後6ヶ月なら まだ添い乳でもいいと思いますよ!
わたしの娘の場合は
1歳半で添い乳辞めて 断乳 しました ☁︎゚

  • cherry

    cherry

    そうなんですね✩︎
    今しか出来ないですもんね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
m*

うちも添い乳です!
保健センターで、離乳食が食べられなくなるので授乳は4時間おき、ぐずっても簡単に母乳をあげないで、と言われたことや、添い乳のせいで眠りが浅く昼も夜も頻繁に起きてしまうこともあり、添い乳を卒業しようと頑張ったのですが…
朝寝も昼寝も夜寝も添い乳のため、添い乳がないと朝昼晩と1〜3時間ずつ大泣きして結局眠らず、寝かしつけだけで1日が終わってしまい、チャレンジ3日目で心が折れて諦めました😢
添い乳できるのも今だけ…と思って、飲ませてあげたいと思います。

  • cherry

    cherry

    詳しくありがとうございます😊
    3日頑張ったのすごいです!!!
    私も一生授乳できる訳じゃないしと思って今を堪能しようと思いました♩︎

    • 12月16日
ゆーちゃん

うちも添い乳じゃないと寝ません…
昼は授乳クッションの上で授乳し、そのままその上で寝ます。降ろしたら起きるのでそのままにしてます(;_;)
夜はおっぱいを探して泣き始め、吸ったら5分もたたないうちに寝ます。
トントンしたものならギャンギャン泣き始めます(´;ω;`)

冬は布団から出すのも可哀想なのでこのままでいいかなーって思ってます!!

  • cherry

    cherry

    全く同じです!!!!
    同じ方がいて心強いです😆
    私もこのままにしてみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 12月16日
るんるん

私も添い乳です。
いつかは卒業するので、子供が『もう充分飲んだよ』って言うまでは、添い乳で良いかな。と思っています^_^

私の魅力の1つですしねー^ - ^

  • cherry

    cherry

    魅力って素敵な言葉ですね✩︎
    今のうちに添い乳堪能したいと思います(๑>◡<๑)

    • 12月16日