※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

息子の悩みで支援センターに行くのはいつが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています。

最近、息子のことで悩んだりイライラしたりしてしまうので気分転換に支援センターに行ってみようかなあ〜と思うのですが…

この時期は行かない方が良いでしょうか?
皆さんどうしていますか??

コメント

ちぃたろん

親子でインフルエンザの予防接種が済んでるなら行ってもいいと思います!
私も行ってるママ友も予防接種が済んでる人は来てますよ✨

• ななネコ

ななネコ

私は接種済みですが、息子はまだ1歳に満たないのでしていません。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月16日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

そうなんですね💧行く側はみんな自己責任だとは思いますがインフルエンザは生後半年から打てると聞いたので
    打ってないって言われたら引く人もいるかもです😵
    うちのところは実際そんな話をしてる人達がいました😅
    なのでもし話題になっても打ってないことは言わなければいいと思います♡
    打っててもインフルエンザにはなる子はなりますしね

ママがストレス貯まると子供にも段々伝わる時期なので私はいきたいなら行っちゃった方が良いと思います✨

• 12月16日
  • ななネコ

ななネコ

悩んだのですが、あまり効果が…っていうのを聞いたのでしていなかったです_:(´ཀ`」 ∠)もちろん、した方が安心ですよね!!!

ほんと日中のストレスが😨…ちょっとだけでも行ってみようかなぁ〜と思います!ありがとうございます!

• 12月16日
みしぇる

支援センター行ってますよ😊✨週一くらいですが、今のところ風邪ももらってないです😌
お母さんがストレス溜めないのが一番です😭
インフルエンザがピークになったら流石に控えようかなと思います!

• ななネコ

ななネコ

わ〜!週一!!うちは月1くらいなので少ない方ですよね。・°°・(>_<)・°°・。なんか行きたいけど…なかなかって感じで行けてないのですが、ストレス溜まってきたよで悩み始めました。。

インフルエンザは気になりますよね…

ありがとうございます!

• 12月16日

わかります。風邪もらいたくないし、インフルもありますしね。

私はもっぱら公園です。

でも、7ヶ月くらいの時は抱っこ紐か、ベビーカーで散歩や、ショッピングを1日2時間くらいしてました。

冬とはいえ、外の空気が吸いたくて。

• ななネコ

ななネコ

毎日買い物でスーパーなどは行ってます!やっぱり外に出ないと息がつまっちゃうといか……

この時期はほんと悩みます😨

• 12月16日
まいりーん

今時期,いつも行ってます😄
手洗い、うがい、湿度ちゃんとしてれば
大丈夫でしょーくらいにしか思ってません笑

息詰まってるなら行くべきです😆
気にしすぎてると、どこも行けませんよー(・∀・)ノ