※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

愚痴です‼️いつも3~4品おかず、お味噌汁を作ってます。いつも、最後…

愚痴です‼️

いつも3~4品おかず、お味噌汁を作ってます。いつも、最後のしめにお茶漬けで漬物を食べます。私は居酒屋じゃないんだから…と思ってしまいます。

帰りが遅いので、(9時頃に帰ってきますが、だらだらとスマホゲームして食べるのは11時以降)
お味噌汁は鍋に入れたままで温めなおして食べてるのですが、毎日蓋をしてくれません。何度も何度も言ってるのに蓋をあけたまんまです。

なんとかならないでしょうか?

コメント

2児ママ

うちの旦那も蓋しませんよ。

• むく

むく

何度もお願いしてるのに、蓋を開けっ放しにするんです~男って、そんなもんなんですかね(>_<)

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

食べたらそのまま。
    服も脱ぎっぱなしですよ…

• 12月16日
  • むく

むく

同じです(>_<)
    服も脱ぎっぱなしは、イライラします。何度言っても改善されないし、だらしなさ過ぎて嫌です(;-ω-)ノ

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

脱ぎっぱなしの場合
    私は洗濯しないと決めてます。

• 12月16日
  • むく

むく

私も洗濯機に入ってるのしか洗濯しません。大人なんだから、もう少しきっちりして欲しいものです😢

• 12月19日
はー

いつもおかず3品4品つくるなんて尊敬します!うちは、ガッツリメインと、汁物です(*_*)←ズボラですね(笑)
うちの旦那もラップしない。洗い物水に浸けてくれない。トイレの蓋はあげっぱなし等々言い出したらキリがないです。自分が困らないから分からないんですねきっと(*_*)期待すると腹立つからもう期待しない事にしました。(笑)

• むく

むく

私もそんなに、作りたくないんですが文句言うんですよ😡⚡
    トイレの蓋も開けっ放しでしたが、今は少し改善されましたが、それ以外がひどすぎて(>_<)
    ほんと、期待するだけ無駄ですよね😞

• 12月16日
  • はー

はー

ご飯支度毎日毎日嫌になりますよね😩たまには、自分で作れ‼️って思います(笑) 妻の大変さって中々分かっもらえなくて、疲れますよね😭☝️わかります。男の脳じゃきっと理解出来ないんですね😂😂😂

• 12月16日
  • むく

むく

ほんとに、娘はなんでも食べてくれますが、旦那は好き嫌いも多いし、文句も多いです😰何か言うと、こっちは働いてて大変と言ってくる😡⚡
    家事も育児も何一つ手伝わないのに、ほんと自分の事ぐらいは自分でやって欲しいものです😢

• 12月16日
  • はー

はー

うちも旦那は好き嫌い多くて、息子も好き嫌いだらけ😭献立に困ります😭(笑)
    働いてるのは、お互い様で育児も立派な仕事です!外で安心して働けるのは、子供の安全をお家で守ってくれる妻が居るからですよね?もー、なんで分からないんですかね?😡1日主婦をやってみて欲しいものですよね😂☝️(笑)

• 12月16日
  • むく

むく

ほんとに、子供より手間かかるし、文句も言うしでやっかいです。主婦はお気楽やと思ってるみたいだし(>_<)
    出来ることなら離れて暮らしたいです(笑)

• 12月19日
キレートレモンがないと生きられない

ご主人の分だけ器に入れて、食べるときにレンチンしてもらう
残りはさっさと冷まして鍋ごと冷蔵庫にしまっちゃうとかはどうですか?

• むく

むく

最初器にいれてたんですが、何故か鍋の蓋があいたままで。きっとレンチンせずに鍋で温めてるような感じで効果なく(>_<)

• 12月16日
鯖の味噌煮

何度も言ってやらないなら、男はこういうものだと自分で処理するほかは無いと思います!うちの旦那もそうですよ〜、なんでこんな簡単なことができないんだろうって思うけど、完璧な人間なんて居ませんからね。

• むく

むく

鍋のふただけならまだしも、それ以外にも多くて(>_<)
    蛇口がゆるいから水が出たままとか、何度言っても効果なく。
    ポタポタではなく、チョロチョロ出てるのもしょっちゅうなんですよ。

• 12月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、私が蓋するの忘れてたりします。

すると、主人が蓋を探してしてくれてます😅

• むく

むく

そんな、旦那様が羨ましいです~☺️

• 12月16日