※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

社宅から一戸建てに引越し。畳の修繕費が高額で、会社に一部負担してもらいたい。前の修繕の問題で負担が増えた。対処方法はあるでしょうか。

この度2年住んだ社宅から一戸建てに引越しをすることになりました。そこで社宅の修繕費についての質問です。畳の張替えが退去の条件になっていたのでこの間業者に見積もりを出して頂きました。私はてっきり表替えだけだと思っていたのですが…業者によるともう畳自体の寿命がとっくに終わっている、畳をめくってみると前の方が出る時にはもう畳業者の本来の修繕方法ではなくガムテープで無理矢理修繕をされているということでした。
結局見積もりは先日退去した方と比べて2倍以上の値段になってしまいました。これは私達が全額負担しなければならないことなのでしょうか。一部でも良いので会社側に負担してもらいたいですが、良い方法ありませんでしょうか。前の方の雑な修繕のせいで私達の負担が大きくなってしまうこと、どうしても納得がいきません…

コメント

ぴっぴ

畳にも寿命がありますから、ずっと蓄積されててちょうど主さんの時だったのかな😅
畳業者に、二年でこんなになるものかと聞いて(おそらくないですが)、蓄積されてたのを全て私たちが払うのはおかしいと言ってみては?
もちろんもし二年でこんなになるなら全額出しますよ!くらいの強気で☺️

オタママ

畳の張り替えが条件なら仕方ない気もしますが、ダメもとで会社側に相談してもいいと思います。
畳は高いですよね、アパート退去のとき畳1枚1万5千円で畳だけで9万と、壁紙と清掃でかなり払った記憶があります。