※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

胎動が少なくなって心配です。横向きで寝ると胎動がわかりにくいですが、大丈夫でしょうか?眠れないほど胎動があったのに…

ここ2日間くらい胎動があるにはありますが少ない気がします(>_<)横になって仰向けになると胎動はわかる時もありますが横向きで寝るとほとんどわかりません(´・_・`)お腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか(^_^;)それまでは眠れないくらい胎動があったんですが(>_<)

コメント

みぃ1012

参考になるかわかりませんが…

私も胎動が無い〜❗️
昼間2回しか…って
不安になり翌日日曜日でしたが、
見てもらったら逆子になってました。

逆子になって腸の動きと一緒に感じるみたいなのと
小さいからね〜と今れました。

心配なら病院に連絡してみてもらうのがいいと思います。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)あたしも逆子らしいんですけどね(>_<)まあ明日も胎動があまりに少ないようなら病院に連絡してみます‼︎

• 9月3日
  • みぃ1012

みぃ1012

お腹が痛くなったり違和感(いつもとなにかちがう?)があれば直ぐに連絡した方がいいです。

脅すわけじゃないですが、
    私は助産師に
    臍の緒が捻れて、低酸素状態になってる可能性もあるから❗️と言われました。
    お腹の中なので、見えないので余計心配ですよね。

• 9月3日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)わかりました(>_<)確かに心配になります(^_^;)

• 9月3日
ゆけはさママ

心配なら、産院に問い合わせしたらいかがでしょうか?

ここで、経験談でほかの人に大丈夫といわれても、ドクターでもない限り、自分の症状と一緒かは判断出来ませんし、妊娠中心配事はとりあえず電話して先生に聞いて貰うほうが安心できますよ。

妊娠中、胎動が少し少ない日もあったりはするけど、極端に少ないと心配ですしね。

• ユカたん

ユカたん

そうですね(>_<)また様子を見てあまりに少ないようなら明日以降に病院行ってみます(´・_・`)

• 9月3日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

電話でも相談に乗ってくれますよ。先生が判断して気になる症状なら受診すすめてくれるので、まず電話したらどうですか?

• 9月3日
  • ユカたん

ユカたん

そうですね(*^^*)明日気になれば連絡してみます(>_<)

• 9月3日