※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

12月初めに出産手当て金と育児給付金の申請を提出し、来年まとめて処理されると言われました。連絡がない場合は1月中旬に催促の連絡を考えています。気になることはありませんか?

11月頭に出産しました。12月初めに職場の担当者に出産手当て金と、育児給付金の申請用紙を提出したところ来年まとめてすると言われました。
出産手当て金など届け出出したら連絡くれるとのことでした。

傷病手当て書類なくされたし、忘れられてたこともあり来年1月中旬になっても連絡来なければ、催促の連絡いれようと思うのですが、このいい方で大丈夫ですか?
「⚫️月⚫️日に提出した出産手当て金と育児給付金届け出していただけましたか?」

つい、前回のこともありイライラしてしまうのですがイライラ感でてないですか?

コメント

出てません!逆に私だったらイライラ感伝えます(笑)

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    イライラ感だひたいとは思いましたが出してまうと、さらに逆ギレされるので面倒で…。
    なぜそんな人が書類など給料など扱えるのか不思議です…。

• 12月16日
ママリ

うちの職場の手続きする人もかなりいい加減で忘れてたりしてます😖
全然問題無い言い方だと思いますよ。
私なら
●日までに手続き終了したいのでどうぞよろしくお願いします
とちょっと付け足します。

• りい

りい

そうなんですね💦
    そういうのはしっかりした人に変えてほしいですよね😱
    私も付け足してみます。

• 12月16日
りい

しかも、忘れられると思って出産手当て金と育児給付金は、本来は来週辺りに持っていきたかったのですが、担当者に催促されて持っていきました。
なのに「ごめん。日付間違えてたわ。急がなくて良かったね」と言われたのでさすがにキレそうになりましたが…。
さすがに、出産手当て金と育児給付金はちゃんと1月初めに届け出出して、連絡くることを願ってます。
そのうち自分が抑えれるか心配です😨

ゆきちゃ

なぜ来年になったのでしょう?
2ヶ月も待たされる意味…
今年できない理由でもあるんですかね?

旦那の扶養で旦那の会社通すでも良かったのですが、出産一時金は自分でもできたのでちゃっちゃと自分でしました。(⌒-⌒; )

• りい

りい

面倒なので来年出産手当て金と育児給付金まとめてしますとのことでした💦

• 12月16日
あべこて

はじめまして☺

ホントにいい加減なひとにはしてほしくないです😠

うちはいついつまでに申請お願いしますってきちんと伝えてます😭

こちらも生活があるのでそこはきちんとしてもらわないとですね😭

うちらもほんとは電話なんてしたくないんですけどね🙇💦💦

そこはホントに気持ちをくみ取って欲しいもんです😢

• りい

りい

本当にそうなんですよ😱

いつまでにをいってみます☺️

したくないです…。
    ちゃんと忘れずにしてくれることを願います🛐

• 12月16日