※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛の間隔や痛さが分からず不安。張りだけでも前駆陣痛と言われてもよくわからない。先輩方、教えてください。

前駆陣痛とか本陣痛の間隔とか痛さとかよくわからない(>_<)
この知識のまま来たら絶対わからない…
張りだけでも前駆陣痛ですね!とか言われてる人がいて、よくわからない。。笑
張ってる間とか痛い間が10分間隔で何分後にまた張って痛くなるとかよくわからない!!

先輩方!!教えてください(T . T)
張りすらよく分かってないから無知のままだと怖い…

コメント

そらママ

私もそうでした😫❤️
前駆陣痛?本陣痛?
どれがどれ??

みたいな感じでした(笑)

しかし!!
本陣痛は絶対分かります😭

これ陣痛なのかなー?とか
思ってるうちは
まだ前駆陣痛や本陣痛の
始まりで、本格的な陣痛が
始まったら痛みがある時は
話すことすら辛いです(><)

私は生理痛みたいな痛みが
何日か続いたあと、
本陣痛(生理痛の何倍もの痛さ)

  • 、

    そうなのですね!!
    陣痛って最初から痛いんですね(°_°)
    まずそこから…笑
    生理痛自体忘れちゃってますけど、痛いことには変わりないので分かりますね😂

    • 12月16日
  • そらママ

    そらママ


    それ、私も思ってましたが
    大丈夫です(笑)
    必ず分かりますよ😊💓

    稀に痛みに強い方や
    微弱陣痛の場合、本陣痛
    気付くの遅くなるらしいですが
    基本的に気付くと思います❤️

    もう少しで逢えますね♡

    • 12月16日
  • 、

    そうなのですね☺︎

    そうなんですか!!
    痛みに弱い方なのできっと気づきますね😂笑

    楽しみです💗

    • 12月16日
  • そらママ

    そらママ


    お久しぶりです(´;ω;`)♡

    無事出産されたみたいで
    おめでとうございます😊❤️

    今は大変な時かと思いますが
    無理せず、頑張って下さいね♪♪

    • 1月15日
  • 、

    わざわざありがとうございます😊

    育児に苦戦しています(T . T)
    左だけ平坦乳首で、なかなか飲んでもらえなくて乳首も切れてしまって乳頭保護器付けてあげてみたんですけど、初めて使った時はちゃんと使えていたのに、2回目普通に吸わせたら全く飲んでくれなくなってしまって(>_<)

    ありがとうございます😞

    • 1月15日
  • そらママ

    そらママ


    いえいえ😊

    そうなんですね(´;ω;`)♡
    私も最初の頃は乳首も切れるし
    授乳間隔短いし、胸は張るしで
    もう大変でした(笑)

    乳頭保護器は慣れると
    飲んでくれる子と嫌いで
    飲んでくれない子
    いるみたいですね😭❤️

    • 1月15日
  • 、

    最初はそんなもんですよね😞
    3ヶ月で落ち着きましたか?(>_<)

    さっき授乳した時再度使ってみたらたくさん飲んでくれました(∩´∀`)∩
    椅子に座って飲むほうがちゃんと飲んでくれることに気づきました😂

    • 1月15日
  • そらママ

    そらママ


    2ヶ月すぎた頃に娘が
    入院しちゃって一切母乳
    禁止だったので
    そのまま出なくなり
    それを機にミルクに替えました😖💓

    おー♡
    良かったですねヾ(●´∇`●)ノ

    • 2月7日
そらママ

が来て、病院に行ったら
子宮口5cmでした(笑)

そのあと4時間後に
出産に至りましたが、
子宮口5cmの時の痛さは
全然で、そのあとさらに
すごい痛みが来たので
絶対分かりますよ😊

  • 、

    そうなんですか!!笑

    それなら安心です😂

    • 12月16日
レディバグ

無知でも未経験でも前駆陣痛と本陣痛は痛さのレベルが全然違うので絶対分かります😂👋

前駆陣痛も本陣痛もですが、陣痛の症状?って人それぞれです。張り、生理痛のような感じ、腰の痛み、恥骨痛など… その時がきたら絶対分かります!

今は陣痛もカウントしてくれるアプリがあるので、便利な時代ですよね❤

  • 、

    陣痛アプリを先ほど取ってどんな感じなのか試して見たんですが、痛い間を図るのですか?
    痛みがなくなったら治った!ってボタン押せば良いのですか?

    • 12月16日
  • レディバグ

    レディバグ

    私は今3人目妊娠中なんですが、上2人のときはそんな画期的なアプリ知らなくて(てか一番上の子のときはそんなの無かったはずw)だからまだ使ったことないんですよー😭😭😭

    たぶん、陣痛きたと思ったらきたボタンをタップして、おさまったらおさまったボタンをタップするんだと思いますwww そのまんまですねw

    陣痛きたら明らかなので、アプリの使い方は自ずとついてくると思ってます😍👍

    • 12月16日
  • 、

    あ、そうなんですね😂
    痛い間を図るということですね💡笑

    今友人が陣痛来て現在LINEきてないので戦っているはず…2人目なのですぐ産まれるけど、周りにキレそうなくらい痛いって最後来てて怖くなってしまって準備満タンにしておきたくて😂

    • 12月16日
  • レディバグ

    レディバグ

    陣痛はじわじわくるので、LINEできなくなったってことはもう本格的に陣痛に苦しんでますね💟 ご友人の安産をお祈りします🙇🏼🙏

    二人目だからといって一人目より早いとは限りませんよ😉👍

    ちょっと痛さを盛って見積もっとくのをオススメしますw

    • 12月16日
  • 、

    そうですね😂

    時期が早いということです😂
    1人目は予定日経過したけど今回は38週できたみたいです!!

    どんな痛みか分からないので、きっと本陣痛来た時余裕な今を後悔しそうです笑

    • 12月16日
  • レディバグ

    レディバグ

    それも人によりますね~ 実際私は上二人とも超過で過期産だったので😿 しかしご友人38wでとか羨ましい💓💓 私も正期産入ってすぐ産まれて欲しいので、何か秘訣があれば教えて欲しいくらいです😂🙏

    もともと生理痛は重いタイプでしたか?前駆陣痛は生理痛のときの鈍痛に似てたりするので、イメージ湧きやすいかなと思いまして…😳

    • 12月16日
  • 、

    私も38週頃産みたいです(>_<)
    上の子抱っこ癖ついててよく抱っこしてたので多分それが一番の影響だったと思います!
    初産なので私は超過する気しかしませんが…

    生理痛はそんな重くなかったです!
    月によって重さが違かったので…
    それよりも何ヶ月も生理きてないので痛さとか忘れてしまって(T . T)
    生理痛ってどんなんだったけなぁとか思いながら、この痛さだった気もするなぁとか本当に自分鈍くて…

    • 12月16日
  • レディバグ

    レディバグ

    重いもの持つと何たら~てよく言いますもんね!ゆっても私も上の子持ってたんだけどな…😿 とりあえず今回は今まで以上に動いてガンガンお腹張らせて行こーと思いますw もしかしたら 、、、さんも早いかもですよ😁👋 初産だからといって超過するとは限りませんし!どっちにしろ楽しみですね💟

    それ分かりますw 私も生理痛忘れてて、前駆陣痛で懐かしくなりましたwww 34週でしたらもう前駆陣痛あったりしますか?💦

    お互い38週頃産めたらいいですね😂💗

    • 12月16日
  • 、

    本当に赤ちゃんのタイミングですね😂


    34週から前駆陣痛ってあるのですか?
    もしかしたらなってるかもです!
    朝おきて起き上がったらお腹が少し痛くて張ってるかな?と言う感じがありました!!

    はい(∩´∀`)∩

    • 12月16日
そらママ

途切れちゃったみたいで
連投すみません(><)