※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちぃ♡
家族・旦那

自己嫌悪です。最近、口ごたえがひどくなった娘。毎日イライラして、叱…

自己嫌悪です。

最近、口ごたえがひどくなった娘。
毎日イライラして、叱って、
可愛くないと思えることも多くて。
夫は仕事が忙しく、子育てにあまり参加しません。
子どもが起きてる時間に帰ってきても、ソファに座りながら軽く相手する程度です。
今日は夫が「〇〇ちゃん(娘)はほんと可愛いなぁ~」って言ったことに無性に腹がたちました。

私だって、ただ子どもをソファから眺めるだけなら可愛いと思える。
無責任でいいな。私だって365日24時間ただただ可愛いって言ってやりたい。
イライラして叱りたくない。

と思って。
夫には軽く「じゃあ相手してやってよ」と言って
娘を寝かしつけながら私も寝てしまいました😭

夜中に起きたら、おもちゃの片付けも洗い物も
全て綺麗に終えてくれてました。

夫はできることを協力してくれてるのに、私ときたらイライラして当たって…
妻として母として失格です。最悪です。
とりあえず夫にはお礼とイライラしてた理由を
メールしておきました。
明日の朝起きたら何て言うかな(´・ ・`)

コメント

Mama

母親でも人間だもの、イライラしちゃう時あります!

旦那さまもできることは協力してくれてるみたいだし、奥さまも素直にゴメンって気持ちが出てきて、何だかいい夫婦だなぁ!と思いました!😊

*uu____Cy*

あー、まさに今そんな感じです。。。
とても協力的な旦那なのに、カチンと来てしまったら、愚痴を言ってしまって後悔だなんてよくあります。心の余裕ないし、心狭いって自分で落ち込みます。ごめんねって。もっと、笑顔で感謝の気持ち伝えれる明るいお母さんになりたいです😵☀️

• みさちぃ♡

みさちぃ♡

コメントありがとうございます💕
    同じ方がいてホッとしました。
    ほんとなんで自分はこんなに心のキャパが狭いんだろうと思います( ;∀;)

起きたら夫はいつも通りでした。
    ごめんね、って言ったら「いいよー。寝室覗いたら寝てたから☺️」って言いながら仕事に行きました。
    ほんと申し訳ないです😭😭😭

• 12月16日