※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

お子さんが夜なかなか寝ない日が続いています。ずっと起きていて、泣いては愚図り、オムツやおっぱいをあげても落ち着かないようです。なぜか分からず、ひたすら付き合うしかないのでしょうか。

もうすぐ2ヶ月です。

お子さんが夜なかなか寝ない日ありますか⁉️

夕方6時ぐらいから今もずっと起きてて、泣いては愚図りギャン泣きし、オムツ変えても、おっぱいあげても、ミルク多めにあげてもずっと起きてます💦

なんででしょう。
ひたすら付き合うしかないのでしょうか。

コメント

ことり

ありました!
辛すぎたので、今日はオールだと決め込んで夜中のうちにできる限りの家事済ませて、翌日は子供と一緒に昼間爆睡しました😅

• はよんあ

はよんあ

昼はよく寝るんです😰
    昼夜逆転してるのでしょうか。

• 12月16日
  • ことり

ことり

まだ2ヶ月なので、逆転してるというより昼と夜の区別がついていないのかな?と思います。
    もしできそうなら昼間は少し起こして日光浴してみるのもいいかもです(^^)

• 12月16日
  • はよんあ

はよんあ

いつ頃から昼と夜区別つくのでしょうか。
    日光浴するだけでもだいぶ違いますか⁈😊

• 12月16日
  • ことり

ことり

うちの子は3〜4ヶ月くらいから少しずつ区別がついてきたかな?って感じです(^^)
    日光浴は確か体にも良く、人間も光合成をするらしいので、明るい時間に活動するっていう感覚がついてくるかもです。

• 12月16日
  • はよんあ

はよんあ

そうなんですね!日光浴は昼間バギーに乗せてお散歩でもいいですか⁈

• 12月16日
  • ことり

ことり

寒くなりインフルエンザなども流行ってるので人混みを避け、手洗いうがいに気をつければお散歩も大丈夫だと思います!
    外の空気は気持ちを落ち着かせるのにいいようです(^^)

• 12月16日
  • はよんあ

はよんあ

そうですか(^^)一日のスケジュールの中に取り入れてみます♡

• 12月17日
tommy

あります^ ^

今日はダメな日なんだなって思って主人とひたすら娘に付き合います。

• はよんあ

はよんあ

これ、いつまで続くのでしょう⁈笑

• 12月16日
  • tommy

tommy

いつまで続くんですかねぇ(笑)

でも大変だけど、無くなったら寂しくなる気がします(笑)

今日が最後かもしれないと思って毎回付き合ってますよ〜^ ^

連日であると、恐怖すら感じちゃいますけど(笑)

• 12月16日
  • はよんあ

はよんあ

たしかに。なくなったら寂しいですね!笑
    あたしもこれが、最後かもって思って付き合ってみます!笑

• 12月16日
そわちゃん

こんばんは!
私の子も 生後2ヶ月の頃ギャン泣きありました! 何してもダメで、、
ひたすら付き合ってました😅眠いけど!子供も寝たくてもなかなかねれないとか抱っこしててほしいとか 何かしらあって 泣いてると思います!
まだ小さいから 寝ない日なんて珍しくないですよ!

• はよんあ

はよんあ

長時間起きてるのってこの頃はよくあるのですか?

• 12月16日
  • そわちゃん

そわちゃん

ありますよー!その頃の時期12時間起き続けてて もう寝るの諦めました😱何故か覚醒して
    起きちゃうときもよくありましたよ😅
    しっかりとした生活リズムできるのは
    子供によりますが まだ先だと思います!
    お腹からでてきてまだ二ヶ月だからそんなもんですよ😊
    朝までぐっすり寝るときがくるのでこの小さい時はほんの少しだから大丈夫ですよ!

• 12月16日
  • はよんあ

はよんあ

12時間も❗️⚡️
    もう起きとこう!ってなりますね。笑
    ちなみに、一日のほとんど嘘泣き⁈(涙はでてません。)のときありましたか⁈

• 12月16日
さくママ

まだ2ヶ月ので昼夜の区別がつく時期ではないですし、しばらくは仕方ないと思います😂うちも3ヶ月頃まではそうでしたよ!

• はよんあ

はよんあ

あ、そうなんですか!
    明るくなったとか暗くなったとかまだわからないってことですか?
    3ヶ月までですか😱仕方ないですね。

• 12月16日