※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で薬を飲んでいるが効果がなく不安。同じ経験の方いますか?

汚い話で申し訳ありません。元々便秘がちで、妊娠してからも便秘だったので妊婦でも大丈夫なラキソベロン(液体)を処方してもらい初期からずっと服用していました。
そのお陰でなんとかなっていたのですが、臨月に入ってからは酷くなりあまり効かなくなってしまい、2.3日出ない事が続きました(T_T)
こないだの健診で相談したらマグラックスという錠剤も出してくれて昨日から飲んでいますがやはり効きません(T_T)
妊婦でも大丈夫な薬とはいえ妊娠中なのに便秘薬を飲み続けていて不安もあります。
便秘が酷くて薬を飲み続けていた方いますか?
お子さんに特に問題なかったでしょうか?

予定日まであと10日なのに急に不安になってしまいました。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

オレオ

初めまして、私も妊娠4ヶ月からピタッと出なくなり、それからラキソベロンを服用しています!

今36週ですが、今もラキソベロンを飲まないと排便がない状態です💦
初めの方にマグラックスを処方されましたが、便を柔らかくするだけの薬なので私も効きませんでした(ノ_・。)

私も飲み続ける事に不安で先生に確認しましたが、便が溜まる方がいけないと言われ、最低3日に一回は出して下さいとの事でした💦!
なのでそこから気持ちを切り替えました(ノ_・。)!!!

まだ出産しておらず、回答になっていませんが💦
予定日が近づき不安な気持ちが一緒だったので、コメントさせてもらいました!!!

お互いに元気に産んであげれるように頑張りましょう!!!
けこたそさんの安産願っています(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• けこたそ

けこたそ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    今やマグラックスとラキソベロンの併用になってしまいました(T_T)でも妊婦でも大丈夫なお薬なのでそこまでの心配は必要ないですかね^_^
    出産が近づくと便通が良くなるって聞いているので、それが楽しみなのですがまだすぐに出産にはなりそうもないです(°_°)
    オレオさんも少しずつ出産近づいていますね(*^_^*)
    お互い、安産で元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね(^O^)/

• 9月4日

私も妊娠初期からマグラックス内服していましたよー!
自分で調整して飲んで大丈夫と言われたので便秘が酷い時は朝昼晩各二錠とか(´-`).。oO(
でも出産間近になると内服しなくても1日に4回ほど出たり快便になりました!

何も問題なく元気な赤ちゃん出産しましたよ(^^)!

• けこたそ

けこたそ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    マグラックスは出ない時は増やしていいんですね!ちょっとやってみます!
    出産間近の快便は本当なんですね〜楽しみです^_^笑

もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ります!

• 9月4日