※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

ベビー帽子は50から。何ヶ月からかぶせましたか?秋冬生まれは寒いので使いたくなります。

西松屋などに売ってるベビー帽子はだいたい50からですが、みなさん何ヶ月から帽子をかぶせましたか??
特に、秋冬生まれだと寒いので帽子を使いたくなりますよね💦

コメント

♡mieeee♡

うちの子は本格的には2歳からです!

• みい(20歳)

みい(20歳)

上の子の時は一歳になる前までは夏だけ被せてたんですが、1歳の冬にニット帽を被せたらすごい嫌がりました(>_<)

嫌がることなくかぶってくれましたか??

• 12月16日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うちの子も1歳の時は嫌がったので被らせなかったんですが、2歳過ぎてから、カッコイイとか褒めたら被ってくれる様になりました!笑笑

• 12月16日
結菜☆♪*

西松屋じゃなくて、イオンにあるベビー用品売り場で購入した、一歳からとなってるけど、新生児からでも被れる伸縮性のある帽子を被せています(^^)

♡ゆうちゃん♡

上の子は3月生まれで帽子をかぶせ始めたのは4ヶ月ぐらいからです!
最初は嫌がってましたが、1歳前後のときはそこまで嫌がらず、今年の夏は自分で帽子を被るようになりました!
保育園行ってるのでその影響も大きいと思いますが…

なぎさ

1ヶ月健診で外に出る時からかぶせました。その時は嫌がらなかったのですが、1歳の冬のニット帽は嫌がりました。かぶせてから「可愛い!」とおだてまくったり、私自身が帽子をかぶって見せたりしていたら1歳2ヶ月くらいには続けてかぶってくれるようになりました。

まゆり

こどもたち帽子大好きなのでかぶってくれますが
生後4ヶ月からかぶせてたので慣れてくれたのかな、て思います(*^^*)
綿で柔らかい赤ちゃんがかぶれるものもネットで買えますよ!

なぁ〜お

秋生まれで、初めて夏にかぶらせたから8ヶ月くらいだったと思います。西松屋で買いましたが、50より小さいの買いました。初めは嫌がって脱いだりもしてましたが、そのうち外にいる間はかぶるようになり室内に入ると自分から脱ぐようになりました。

まりちゃん

1か月健診の後の外出時には必ず被せてます(゚∀゚)