※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後13日の男の子を育てています。最近おしりが痛い、便が硬めで痛みを感じることがあります。痔かどうか心配です。痛みを和らげる方法や同じ経験をした方がいれば教えてください。月曜の検診で相談する予定です。

生後13日の男の子を育てています!

最近おしりのあたりが痛いというか、圧迫されているようなというか、なんとも言えない違和感があります。
これは痔なのかな?と思っています。
排便は1日1〜3回で日によるのですが、しっかりとしたちょっと硬めの便です。
あと便を催したときは、急にお腹が痛くなって、出すときも出産前の排便のときとは違う感覚で痛いです。
入院中は切った箇所の痛みの方があったので、退院して産後1週間ぐらいの時から症状が出て来た気がします。

月曜に検診があるのでその時に相談はするつもりですが、なにかそれまで痛みを和らげる対策はありますか?
また同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

みい(20歳)

私は産後、便秘で硬い便がつまりすぎてそのような感じになってました💦
便が出てるのなら便秘ではないですね!

たしかに痔の可能性はあると思います💦
辛いってほどでなければ、一ヶ月検診まで様子を見てそのときに見てもらうといいと思います!

• まま

まま

そうなんです。便秘ではないんです。
    痔がどのようなものなのかよく分からなくて…
    健診時に相談してみます!!

• 12月15日
ゆず胡椒

私も産後、排便の際に痛みありました!陣痛の軽いものみたいな感じでなんともいえない腹痛、お尻の奥が痛い感じでした。催した際にも我慢できない感じで。おそらく痔にはなっていなかったのですが、、、結局病院では特に相談せず徐々に痛みもなくなっていきました。すみません、和らげ方は分かりませんでした💦
月曜日に解決すると良いですね🙇

• まま

まま

まさにそうです!
    軽い陣痛で破水前のような、お尻の奥が痛い感じです!!!
    痔になってなければいいのですが。
    家事をしたり、座りっぱなしの1日だったので余計に今日痛いのかもと感じています。
    ありがとうございます😊

• 12月15日
そら🌟

私も痛かったです😭😭
起き上がるのも辛くないですか?
産後の後陣痛の痛み止め残ったやつ飲んでる間は治ってました!

• まま

まま

わたしは立ったり座ったりするときが痛くて、座るときは圧迫されたような感じになります。
    痛み止め残ってるんで、一度飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日