※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

風船と促進剤の経験がない経産婦が不安です。痛みや陣痛の怖さについて心配しています。経験者のアドバイスが欲しいです。

予定日4日超過中の経産婦です 。
日曜日に風船?を入れて月曜日に促進剤を使って
出産することになりました、、。
風船というものも促進剤もやったことがないので
正直不安でしょうがないです 💦
風船って痛いのでしょうか?怖くて怖くて、、 。
促進剤っていきなりドンッと陣痛来るんですかね、、

会えるのは楽しみなんですけどもう本当に本当に
不安で仕方がないです、、 。

風船と促進剤使った方いらっしゃいますか?😢

コメント

秋mama

風船は経験ないですが、
促進剤はドン!ときませんが、みるみるうちに陣痛強くなりました!❤️😭💦

• 3児mama

3児mama

そうなんですね (T_T)
    もう怖くて怖くて不安で上の子たちに話しかけられてもぼーっとしてしまいます ( *_* )

• 12月15日
ゆきにゃ

私の知り合いですが、自然に出産することが楽勝に思えるほど痛くきつかったと言ってました( >Д<;)

• 3児mama

3児mama

ですよね ( *_* )
    やっぱりそう言いますよね 😭
    今から不安で不安で仕方ないです、、 。
    そんなこと言ってももう逃げられないと言ったらおかしいですが、もう構えるしかないんですけどね!

• 12月15日
Miyuki

私の場合、風船ではなくラミナリアとゆう海綿でした。
かなり痛かったです(ToT)
促進剤もいきなりくるけど、赤ちゃんの為に頑張りましょうね(^_^)

• 3児mama

3児mama

やっぱり痛いですよね ( *_* )
    もうなんか本当に怖いです 😭
    でも会えると思って頑張ります!

• 12月15日
2*girl__mama.

両方使いました!
バルーンは私は全然痛くなくて、始まりも終わりも分からずでした。笑
促進剤は、徐々に効いてきて最後はかなり痛いです😑💧
レベルも様子見ながら上げられるので、これ以上上げないでーーー!と心の中で叫んでました。笑

助産師さんも、自然にくる陣痛よりは機械でやってるので促進剤使用した方が痛みは強いと言ってました😭
私は2人とも使用しましたww

でも、耐えられます!!
大丈夫ですよ💕

• 3児mama

3児mama

耐えられますか!!!
    大丈夫ってなんか心強いです 😭💭
    不安で不安で仕方がなくて、、
    頑張ります 😭😭😭

• 12月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

バルーンで子宮口広げてから促進剤使いました😂😹
いきなり1分間隔の陣痛で激痛でしたが、5時間で生まれましたよ😋💓
陣痛の時間短かったからか、夕方に産んでその日の夜にはもうスタスタ歩けるくらい元気でした🐰⭐️

でも自然な陣痛より促進剤の陣痛は痛いらしいですね😓💦
出産頑張ってください☺️💕

• 3児mama

3児mama

そうなんですね ( *_* )
    ありがとうございます!
    もう少し、、頑張ります 😭💓

• 12月15日
∞こつぶ∞

私もバルーンと促進剤使いました😊✨
初産なので参考になるかはわからないですが、私の場合は子宮口1.5cm開いていてバルーンを入れましたがほとんど痛みはなかったです😁
促進剤は錠剤タイプのものでしたが、バルーンで陣痛が来て促進剤を飲んだら最初から5分間隔の陣痛で結構な痛みでした😢
そのままどんどん間隔が縮まって、結果バルーンを入れてから9時間少しで出産になりました😊⭐️

朝から入院で、初産だし明日が明後日くらいに産まれるかな?今日生まれる可能性は低いよと言われていましたが、その日に産めたので経産婦さんだったらもっと早いかもしれないですね😁✨
緊張しますよね😭頑張ってください😣💓

• 3児mama

3児mama

やっぱりドンドン縮まって行くんですね 😭💦
    あー不安です💭(´;ω;`)

ありがとうございます 😢💓

• 12月15日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

最初から間隔が狭いしどんどん痛くなっていくしで主人と陣痛と陣痛の合間に、聞いていた陣痛の感じと違うと話し合っていました🤣笑
    やっぱり促進剤だと進むのが早い分痛みもギュッと凝縮するのかもしれませんね🤔
    でも陣痛を何度も乗り越えている3児mamaさんなら絶対大丈夫です👍🏻💓
    本当に尊敬します⭐️

• 12月15日
  • 3児mama

3児mama

陣痛来る!って構えることが出来ても最初から間隔が狭いと辛いですよね ( *_* )

3人目にして1番ビビってますwww内診グリグリも拒否してしまってます 😂
    尊敬だなんて、、ありがとうございます 😢💓
    これで最後の出産にきっとなるので胎動を最後まで楽しみたいです 😳
    あとは、産まれて来て若い親だからとか言われないようにしっかりしたいです 😭😭😭

• 12月16日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんですよね💦あれ?最初って生理痛くらいの痛みじゃないの?10分間隔くらいなんじゃないの?😭と思いながら耐えていました🤣

何人産んだとしてもきっと恐怖ですよね😂内診グリグリされたことないんですけど、されるのかと思って健診無駄に毎回ビビっていました🤣
    いやー本当に尊敬します😣✨✨私情けないことに未だにつわりも陣痛もトラウマすぎて二人目欲しいのに踏ん切りつかなくて😢
    最後の出産…尚更胎動とかいとおしく思えそうですね☺💓
    お若いんですか?😊文面からでしかわからないですが、きっと私の方が歳上だと思いますが若いんだろうなぁなんて全然思わなかったです😁⭐️
    そんな考えを持てているだけで既にしっかりされていると思います☺💓

• 12月16日
  • 3児mama

3児mama

キューっと痛くなるんですよね 😭💭
    あたしお腹も腰も経験してるので次はどっちが主に痛いんだろうって感じです ( *_* )

恐怖でしかないです 😂
    刺激すれば自然に出てきそうとまで言われましたが、これからもっと痛い陣痛を経験するのに拒否しちゃいました 🙄
    あたしも3人目にして1番悪阻が酷かったのでもう経験したくないー!って思ってますよ 🤢
    あーまた悪阻来るのかなーとか陣痛のこととか考えるとなかなか進めませんよね、、 。

• 12月16日
れみ

バルーン体験しました。入れるときなど痛みもなくすぐにおわりました。が、そのあとじょじょに陣痛がきたのですが、便秘の痛みと思いトイレできばりました☆スッキリしたあとに、バルーンがでてきてしまい、陣痛もおさまり次の日、自然分娩でうまれました笑

• 3児mama

3児mama

えーーーそういう場合があるんですね!笑
    出来るなら自然に産みたいです。笑

• 12月15日
(ノ^▽^)ノ〜

私も月曜日にバルーン、火曜日に促進剤の予定です😭本当は自然に陣痛来てくれた方がいいのですが、なんの予兆もないので半分諦めてます😂
ドキドキだけど来週には可愛い我が子に会えてると思って頑張りましょうね😭💗

• 3児mama

3児mama

本当にですよね( *_* )
    自然に来ないかなーって思うけどあたしも全く予兆ないですwww
    ただ恥骨はずっと痛いのでどうにかならないかなーって感じです 😂
    はい!お互い頑張りましょう😭💓

• 12月15日
みー

バルーン+促進剤で出産しました😄

陣痛の方がはるかに痛くて、バルーンの痛さは忘れてしまいます(笑)
ただ、バルーンが入った状態より、子宮口が開いてはずれた時のほうが楽だった記憶があります。
促進剤も痛いですが、(普通に陣痛が来る経験がないのでわかりませんが💦)促進剤入れたら、結構早めに陣痛来てくれたので、子どもに会えるのは近いと思って頑張れますよ😊💓もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください✨

• 3児mama

3児mama

促進剤入れるとすぐ来ることが多いんですね!💦
    そうですね!その時が来たらやるしかないですもんね!😤
    頑張ります ありがとうございます 😭💓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も予定日過ぎても陣痛が来なくて
バルーンで子宮口広げて
促進剤使いました!

初めてだと怖いですよね😭💦
初めてそう言われた時
不安しかなかったです😵笑

風船を入れた時は
個人的には全然痛くなかったです!
ただ、子宮口?に違和感はありました。笑笑

促進剤はだんだん
痛みが強くなりましたね😅
私は途中から陣痛の間隔も
わからなくなるほどお腹の張りも強く
ずっとお腹が痛くて
いつ呼吸すれば良いのか
わからなかったです😭笑

でもバルーンと促進剤使ったからか
わかりませんがお産のペースも
速くなり4時間ちょっとで生まれました☺️💓
産んだ後も体力バリバリありました笑

出産前は陣痛に耐えれなくて
気絶したらどーしようとか
色々と考えましたが、
意外と耐えれるもんなんだなと
感じました💪🏻❗️笑

生まれた我が子を見て
今までに感じたことが無い
感動を味わえましたよ👶🏻💗
頑張って良かった!って思えます💓

頑張ってくださいね😊💗

• 3児mama

3児mama

進みは早いんですね ( ﹡ˆoˆ﹡ )
    1番目と2番目どっちも陣痛来て2時間以内で産んでるのですがそれより早かったり、、、?笑
    でも可愛いわが子に会うためには頑張らなきゃいけませんよね!😭💓

ありがとうございます😢😢😢

• 12月16日
yn

どっちもしました~~~!
促進剤一日目失敗して、二日目で生まれました!
バルーンは一日目は少し痛かったですけど、二日目はさらに大きいのを入れたのでかなり痛かったです(><)
私も促進剤結構怖かったんですけど、
ほんと少しずつ少しずつ陣痛強くなっていく感じなので、自然にくる陣痛とそこまで変わらないと思います!
力抜いて臨んでくださいね💓
頑張ってください🎶!

• 3児mama

3児mama

今腰の痛みがあって怖いな 〜 って感じなんですけど、、😭😭😭
    今のあたしには風船入れるってなに!?って感じです 😂
    でももうすぐ会えるんだーって思って頑張ります 😆💓
    今の地味に痛い腰の痛みが陣痛に繋がるといいなーって思います 😩

• 12月16日