※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

来月息子の幼稚園の運動会があります。義父母と実父母は結婚してから主…

来月息子の幼稚園の運動会があります。
義父母と実父母は結婚してから主人の借金絡みで大モメ。
義父母は開き直って私のことを実母の前でボロクソに言い、当たり前に実父母は義父母にぶちギレ。

一応大人だから水に流そうとなりましたが、義父母は未だに自分の息子(旦那)を馬鹿にされたと実父母に怒っていて、実父母は義父母が大嫌いです。

来月の運動会やっぱり祖父母を呼ぶ家庭が多いようで、祖父母が来たら息子も喜びます。
ガマンして義父母 実父母と呼ぶしかないかなと思っています。

祖父母が参加の競技はどうしたらいいと思われますか?
私は実父母の方に出てほしいと思っているのですが、義父母からしたら面白くないですよね。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

saya.

うちはちょっと違いますが、旦那の両親が離婚しててお互い再婚してるので、息子からしたら祖父母が三組いる状況です(^_^;)両方の祖父母ひっくるめて仲良くできないって、中々大変ですよね。。
運動会ですが、umaumaさんのご両親だけを呼ぶことは出来ないんでしょうか?もしくは、家族だけで行くね!と断言して両方呼ばないとか。
一方しか呼ばなかったら片方は面白くないかもしれませんが、せっかくの運動会なのに両祖父母が来て、神経疲れするのも嫌ですよね…。
なんだか回答になってませんが、umaumaさんがあまり考え過ぎて疲れてしまいませんように、最善の方法が見つかることを祈っています(>_<)

umauma

ありがとうございます💙
祖父母三組なんてステキですね😆

私の両親だけ呼ぶとまた揉めそうなのでそれは難しそうです😢
家族だけで行くことも考えているのですが、割と近くに住んでいるのに呼ばないのもなんだか角が立ちそうな気がしてビクビクしています💦

主人にも相談できないのでなるべく円満に収まる方法を私なりに考えて見ようと思います!