※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お仕事

マッサージ屋でアロマオイルを使う仕事は、アロマセラピストが担当することが一般的ですか?

マッサージ屋さんでアロマオイルでマッサージをするお仕事をされてる方いらっしゃいますか?
その仕事をできるのはアロマセラピストを持っている人だけでしょうか?

コメント

Rmama

メンズエステなら、資格いりませんよ

• あり

あり

ありがとうこざいます😊

• 12月16日
なかみ

現在育休中ですがリラクゼーションサロンで5年勤務してました😊
特に資格はいらないですよ👌
セミナーとかスクール行けばディプロマを発行してもらえますがあまり重要ではありません!
技術と知識と思いやりの心があれば大丈夫です😊

• あり

あり

なかみさんは特にどこかに通って勉強するわけでなく、会社の研修のみでできるようになりましたか?✨

• 12月16日
  • なかみ

なかみ

最初は会社の研修のみです👌
    コースが多いお店なのでほぐし、アロマボディ、フェイシャルその他色々覚えるのに1年かかりました💦
    その後はもっと技術知識を深めるためにセミナーなどに参加してましたよ😊

• 12月16日
  • あり

あり

何度も質問すみません。
    仕事しながら覚えて行く感じですか?✨
    育児しながらでもできそうですか?
    そこが不安で💦

• 12月16日
  • なかみ

なかみ

お店によっては違うと思いますが私の所は合格もらえたコースからお客様に入って行く感じです👌
    ただ技術を習得することは出来たとしてもお客様に入るようになれば難しくなってきます💦
    予約が既に入ってる場合や入ってる途中など急にお休み出来ない可能性があります😓
    会社が理解してくれる場所なら大丈夫ですが中々難しい気がします💨
    私も復帰後どうしようか考え中です😹

• 12月16日
  • あり

あり

なるほど!

やはりそうですよね💦
    ありがとうございました😊

• 12月17日
くみの

全然できますよ
やってましたね

• あり

あり

ありがとうこざいます😊

• 12月16日
はんちゃん

セラピストですが自社のテストを受けて受かれば店舗に出れましたよ^_^!

• あり

あり

勉強は働いてからで大丈夫でしょうか?

• 12月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

その店によると思います!
    私は都内、大阪、福岡などにある大きいリラクゼーションスパですが、何も知識なく入り1ヶ月みっちり勉強して勤務スタートでした^_^!

• 12月16日
  • あり

あり

しっかり教えてもらえるなら良いですね✨
    育児中は急に休むこともあると思いますが、そうなると難しいですか?

• 12月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

正直難しいと思います💦
    急にお迎え来てくださいとなっても、施術に入ったら抜けられないですし2時間とかわりとありますよ!私のところは長ければ3時間四時ってことも…

多分店側も人数考えて営業してるので途中で帰られたらその分お客様取れないので煙たがるかなと、、元々店長をやってましたが、仕方ないといえど困りますねT_T

私も育休中ですが、復帰してからの働き方を考えてるところです!

やっぱりお子様がいて融通がきくのは接客以外の方がいいのかなと私は思います💦

• 12月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

休みも同じくです!当日欠勤は困りますね(T . T)

• 12月16日
  • あり

あり

貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 12月17日