
コメント

hachi
日中の過ごし方はどのようにされてますか??
うちも同じ月齢の男の子なのですが、朝寝坊したり、お昼寝の時間がズレるだけでも夜に皺寄せがきます。
寒いけどたくさん着せてお散歩するとよく寝てくれますよー。

しま
だんだん体力がついてきて、日中にたくさん遊んで疲れさせないと寝なくなる時期ですかねー?
お昼寝が長かったりするのも、理由のひとつですかね?

せーさん
うちも8ヶ月男の子です。
寝るの遅くなりましたよ。
とにかくクタクタになるまで
寝ません。
疲れ果ててバタンと倒れ込むように寝ます( 笑 )
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなどなど動き回って限界が来たら寝ます。
なので遊びに付き合い、手放し立ちの練習に付き合い、こっちも眠くなるしお風呂に入りたいし早く寝て欲しいけど仕方ないと思い、諦めています。
抱っこはしんどいと思うので、疲れさせる作戦でいきましょう!!
-
まい
遅くなるんですね(´._.`)
まさに私と同じ気持ちです。寝てくれないと何もできないですよね( ;∀;)
イライラしてしまう時ありますが諦めて付き合い頑張ります!- 12月15日
まい
たしかにお昼寝時間がズレると夜寝るのが遅い気がします。夕方30分寝るのですが、それが17時以降になったりすると夜なかなかですね(´・д・`)
もっとお外お散歩させてみます!
ありがとうございます!