※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

朝イライラしていた母親が、涙を流しているときに、8ヶ月の息子が優しく寄り添い、笑顔で癒してくれたエピソードです。

みなさん、お子さんに救われていることはありますか?わたしは、今日息子に心をポカポカにしてもらいました。

今日は、朝の出掛ける準備が思うように進まず、イライラしてから、一日心に余裕がなくて。
息子への態度も冷たくなってしまって、笑顔を向けれず、自己嫌悪に陥り。
夕方、ふと母親として情けなくなり、涙が溢れてきて、泣いていました。
すると、いつもは部屋中をハイハイしまくり、私がつかまえても元気に脱出していく息子が、私のそばを離れず。
「大丈夫?どうしたの?」
といわんばかりに、しゃがみこんだ私の肩に捕まり立ちをしながら、私の顔をさわってきました。私が「ごめんね」と言うと、とびきりの笑顔でニコニコ。
思わず、ギューっと抱きしめると、しばらくそのまま私の腕のなかで静かにしてくれていました。
息子はまだ8ヶ月ですが、いつもと違うなにかを察知したのでしょうか。
抱きしめたときの温かさが忘れられません。
泣きべそかいてないで頑張らなきゃだな!!

コメント

ポカポカするお話ですね^_^
私も子供に救われる時がたっくさんあります!
イライラしてる時の子供の笑顔は本当に救いです。どーにかして私を笑わせようとしてくる姿や寝ている姿を見ていると癒されてまた頑張ろうって思えます!
毎日子育て大変ですが一緒に頑張りましょうね(´∀`)

• mi-sa

mi-sa

そうなんですよね♪どんなにイライラしても、結局子供の笑顔を見て、また頑張ろーってなるんですよね!
    ありがとうございます❤お互いがんばりましょう(*´艸`*)

• 12月16日
ミー\(◡̈)/♥︎

ありますよね❤️❤️
やっぱりわかってるんだな…思います。
私も同じようにイライラして怒っても仕方ないのに強い言い方になってしまって自己嫌悪に陥って涙が出てしまいました。
その時娘のお気に入りのワンワンのぬいぐるみとコキンちゃんのポシェットを首にかけてくれて頭を撫でてくれた時がありました。
本当、子どもはすごいな‼︎と思いました。
イライラしても結局は子どもが癒してくれて力をくれるんだなと思いました。
長々すいません💦

• mi-sa

mi-sa

いえいえ✨ありがとうございます✨
    娘さんの行動可愛すぎます❤娘さんの大切なもので、お母さんを元気にしたかったんですね✨
    イライラしても、結局わたしたちのパワーの源は子どもなんですよね❤

• 12月16日
ama

読んでいて私までホッカホカになっちゃいました😭

私もあります!!
生後半年ごろ、なんかすごくしんどかったし周りと比べてダメな母親だぁぁもう嫌だぁぁぁぁぁぁと床に土下座ポーズで泣いていたら、いつもは喜んで髪の毛ひっぱってくる息子が、ハイハイで寄ってきて頭ナデナデ〜ってしてくれました😭😭😭😭😭
それで余計に号泣でした😭

• mi-sa

mi-sa

頭ナデナデ😢それは号泣ですね😭
    しかも一生懸命ハイハイで寄ってきてくれて✨😢
    子どもがそばにいてくれるだけで、よし頑張ろうってなれますよね✨

• 12月16日
やーちゃん

うちの息子もわたしが
自己嫌悪で泣いてるととびきり笑顔を見せて抱き締めるとじっとしていてくれます!
なにか感じるのですかね?

ポカポカエピソードありがとうございます!
明日もたくさん遊びましょ✨

• mi-sa

mi-sa

やっぱり、小さいなりになにか感じてるんですね✨
    抱き締めたときにじっとしてくれていると、なんだか小さいからだで母の愛を受け止めてもらえてる感じがして嬉しいですよね(*´▽`*)❤
    こちらこそ、ありがとうございます❤

• 12月16日
れよ

こどもってすごいセンサー持ってますよね☺️
(お陰で朝、母が起きると娘も即起きてくる気がしますが💦)
私もジメジメしてると娘が頭ヨシヨシしてくれたり、「でゅー」といいながら、ぎゅーしてくれたりして、ものすごい力もらってます!
大変だけど、娘がいるから頑張れます😤

mi-saさんが息子さんをたくさん愛してあげてる証拠ですね✨

• mi-sa

mi-sa

そうなんですよね!こどもセンサー!うちも、朝の起床時の子どもセンサーとても敏感です(笑)
    娘さんからヨシヨシしてくれたり、ギューってしてくれたりなんて、素敵です✨きっと、常日頃から、こつぶっこさんが娘さんにしてあげているからなんでしょうね❤
    やっぱり、子どもからもらうパワーってスゴイですよね✨わたしも、息子がいるからがんばれます❤

• 12月16日
だだいも

素敵なお子さんですね!きっと優しい子に育っていくんでしょうね!
私は下の子妊娠中にいっぱいいっぱいになってしまい上の子の前で泣いてしまったのですが、その時に
「ママ、大丈夫よ。大丈夫大丈夫...」
と励ましてくれました!

• mi-sa

mi-sa

「ママ、大丈夫よ。」なんて言われたら、さらに泣いてしまいそう😢✨✨
    だだいもさんのお子さんもとても素敵な心をもっていますね❤

• 12月16日
カナぷう

子供ながらに察知してるんでしょうね^_^
下の子も私がたまに泣いたりしてるとジーっと見たりティッシュを持ってきて涙を拭いてくれます。
あと、上のが旦那に叱られてる時にいつもその間に入ってご機嫌とりかのように旦那にくっついたりニコニコしてます。
その笑顔みて旦那もつい叱る気持ちが薄くなるみたいで、弟なりにちゃんと兄を守ろうとしてるんだなとうれしくなります。

• mi-sa

mi-sa

涙をふいてくれるんですね✨そんなことされたら、さらに涙が😢✨✨素敵な息子さん✨
    そして、お兄ちゃんを守ろうとしているなんて、素敵な兄弟関係ですね❤
    子どもも小さいなりに、いろいろと気を配っているんですよね(* ´ ▽ ` *)

• 12月16日
さんぴん茶

みなさんのコメントにもポカポカしました✨子供のセンサーすごいですね‼純粋ってことなんですかね?
私も後で後悔するくらいイライラして娘に当たってしまうこともあるんですが、そういうときに限って「だいすきー!!」とぎゅーってしてくれます。
「もぉ!!かぁかキライ‼」って言われることもありますがその時は私がだいすきー!!ってやってます(笑)

• mi-sa

mi-sa

そうですね✨きっと、とても純粋なんですよね✨
    わたしも、いつか「かぁかキライ!!」なーんて言われたら、思いっきりギューってしようと思います(笑)

• 12月16日