※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性で生理が遅れています。流産後の生理不順が原因かもしれません。

流産から生理が一度きて、妊活再開しましたが生理予定日1週間すぎても生理がこなくて、妊娠検査薬は陰性でした。
もう妊娠の可能性は低いでしょうか?
生理が遅れてるだけでしょうか?
ここまで生理が遅れることは今までなかったので心配なのですが(>_<)
流産後は生理不順になるのでしょうか?(;_;)

コメント

私は、初回37日と、ふだんより、七日程度遅れました。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    生理予定日より1週間以上も過ぎてようやく生理がきました。
    生理不順厄介ですね(>_<)

• 12月16日
りり

流産の後、生理の周期変わりました。3回くらいは安定せずで。
流産手術して1ヶ月くらい後に1回目、その二週間後に2回目、またその二週間後に3回目。4回目くらいからは1ヶ月毎になったので安定しましたが。

• ぴ

生理予定日より1週間以上も過ぎてようやく生理がきました。
    安定してほしいです(>_<)

• 12月16日
ミカゲ

私は出産後、卒乳してからも周期がずっとバラバラでした。
妊娠前まではとても整っていたので変わると不安になりますよね。
一度婦人科の病院で相談してみてはいかがでしょうか?
ついこの間私も流産しまして、また妊活する上で周期が分からないとちょっと不安だなと思い一度ピルを飲んで整えようと思い先生にその旨を相談したら良いと思うよと言われました。
私はそのあとすぐ生理が来たのでとりあえず問題なしと保留になっていますが、また不純になったらピルを飲もうと思っています。

避妊といことにもなりますので急ぎ妊娠したい場合はおすすめの出来ませんが、一度整えようと思っているのであればピルはおすすめです。
あとは計温をして生理が来ていなくても排卵はしているので、温度でタイミングを調べるのも良いと思います^^

• ぴ

本格的には年明けくらいから妊活再開しようと思っていたところでしたので、生理が安定してほしいです。
    今度受診する日があるので、相談してみます(>_<)

• 12月16日