※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りから
サプリ・健康

妊娠19wになるんですが妊娠してからニキビがとてもすごく出来てしまって…

いつもお世話になっています。
妊娠19wになるんですが妊娠してからニキビがとてもすごく出来てしまって困っています。
人生最大のニキビ数です(。pω-。)
頬、あご、あごの下、おでこ辺りに出来ています。同じ経験をされた方などいましたら塗り薬や対処法を教えてください(;ω;)

コメント

青穂ママ

私も妊娠中荒れてましたが
今は何もしない方がいいですよ
(´•ω•`)

安定期になったら落ち着きますし
化粧品系をかえるのも
刺激になってしまうので
変えるなら完全無添加系に
総とっかえしたほうがいいですよ
(´人・ω・`)

• りから

りから

回答ありがとうございます!
    やはり無理にいじらないほうがいいですかね(。pω-。)
    初めてこんなに肌荒れしたのでちょっとショックでした(;ω;)
    安定期まで様子見てみます♡
    ありがとうございます!

• 9月3日
ひまわり

私も妊娠初期は慣れない妊娠とストレスとでホルモンバランス崩れてめっちゃ荒れました!
安定期に入ると落ち着くかと思いますが気になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私の友達も同じく荒れてて、ハトムギ化粧水たっぷりとニベアの青カンで治った!て言ってましたよ♡

• りから

りから

安定期に入れば落ちつきますかね(;ω;)
    鏡見るたびにショックを受けていたので少しでも落ち着いてくれればいいです(。pω-。)
    ニベアの青カン使ってみます♡
    ありがとうございます!

• 9月3日
MOMO

わたしも荒れました、、(´・_・`)
妊娠前よりも一時期ひどくなり
皮膚科いきましたよー!
あまり洗顔料でごしごしするのもよくないし、化粧水や乳液でも荒れてしまうよーと言われて
皮膚科では、ビフテローション?だったかな(´・ω・`)ってゆう薬用の保湿化粧水的なのとニキビに塗る薬もらいました!
そしたら綺麗になおりましたよ♪

• りから

りから

やはり妊娠中は肌荒れあるんですね(;ω;)
    皮膚科のお薬なら安心ですし効果ありそうですね♡
    皮膚科に行きたいとおもいます(。pω-。)ありがとうございます!

• 9月3日
りんご

私も人生最大荒れました!
化粧水やら、変えても効果はなく、皮膚科にかかってピーリング効果のある薬を塗りましたが、、荒れただけで治らず(^^;;
一番は清潔に保って触らない事がいいのかと。
結局、妊娠後期でマシになりましたが痕が残ってしまいました(T_T)
これからの季節は保湿中心にケアされるといいと思います!
少しでも良くなりますよーに。

• りから

りから

清潔にして触らないのが一番の薬ですよね(。pω-。)
    妊娠してからオイリー肌になったので余計に肌荒れが(;ω;)
    痕が残ってしまったのはお辛いですよね(;ω;)私も痕が残ってしまいそうなくらいブツブツでショックです!ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

オードムーゲっていう薬用化粧水がおすすめです。ドラッグストアや通販で買えます。
人それぞれかもしれませんが、私にとってはニキビにも効くし、毛穴も気にならなくなったし、必需品です。毎晩コットンにオードムーゲを付けて顔拭き拭きが日課です♡

あんこ☆

私は母にどくだみの化粧水を作ってもらって治りました!

生のどくだみなければ、どくだみ茶葉、アルコール、グリセリンでできるようです。興味があればネットに載ってるので見てみてください(^^)