※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmc٩(๑❛ᴗ❛๑)۶mama
ココロ・悩み

出産後の体重増加に悩んでいます。40㎏が理想だけど、減ってしまい貧血気味。食べても太れず、体力も落ちてフラフラ。悩みを理解してほしいと思っています。

出産して7カ月、久しぶりに体重計に乗ったら39.8㎏。
妊娠前は38.8㎏だったからあと1キロで戻ってしまう。身長は163㎝。
自分的には40㎏くらいでいる方が体調がいいから、、、。なるべくなら落としたくない💦
みんな産後痩せないって悩んでる人多いけど、逆にどんどん減って母乳もあげてるからめっちゃ貧血ぎみになる。
食べても太れない体質も結構しんどい。
体力なくなるし 貧血ですぐフラフラするし、、、
でも
こんな悩みきっと
悩みじゃないって言われる。はぁ、、、
どーしたもんかな

コメント

もなか

体調不良は人それぞれだから悩みは悩みでいいと思いますよ〜
私も仕事始めてから激務で妊娠前より5キロやせました。今は160センチで48キロです。でも体調は悪くないし体も軽いのでいいかなーと思っています。旦那さんはふっくらが好きなのでもっと太れって言われますが💦 でも少し痩せすぎかなとも思いました!体重より筋力の多さが大事なのでタンパク質を中心に摂るとか体重を増やすことよりできることたくさんありますよ〜筋力が増えれば体重はおのずと増えますから。

• tmc٩(๑❛ᴗ❛๑)۶mama

返信ありがとうございます😭なるほど🙄タンパク質ですね!👏良質なタンパク質とる努力してみます‼️

• 12月15日
  • もなか

もなか

おすすめはささみです!ささみなら子供も食べられるし安いので家計にも負担にならないですよ。筋トレをされるなら上半身、下半身の両方をバランスよく鍛えた方がいいです。腹筋するなら背筋も、みたいに。うちの娘が小4なんですが150せんち32キロなのでほんとにガリガリで食べても太れない体質なんで同じかな?と思いました。だから太れない悩みはわかります〜😄

• 12月16日
ぶどう

同じ身長なのに‥と羨ましく思ってしまいました。
悩んでらっしゃるのに不謹慎ですよね💦すみません。
同じ境遇になった事がないのでアドバイスにもならないと思いますが、とにかく体重ばかり気にせず食べられる分だけ食べれば良いと思います。
何でもそうですが考えすぎてストレス溜めるのが一番良くないです!
私は体重全然減らないのに母乳あげてるからと好きな分だけ食べてます💦
そろそろヤバいです😂
楽しく子育てしましょ😊👏

返信ありがとうございます😊
    そうですよね😭しっかり食べて体調良くして子どもと楽しく過ごせるようにします!
    貧血でフラフラするので朝とかも起きるのしんどくてほんといいことなくて😅
    食べてもすぐ出るタイプなので😓おっぱいもあげて、、、ほんと自分の栄養になってないんだとおもいます😂

• 12月15日
えみりmam❤︎

私は食べたら太る体質なので羨ましいと思ってしまいますが、自分が納得いく体型じゃなきゃ意味無いですしね(><)♡

完母ですが後3㎏が全然減りません😔

鉄分や糖分しっかりとって貧血にならないようにしなきゃですね💪💪

返信ありがとうございます!
    栄養のあるもの意識してとるようにしないとですね😓
    子どもの離乳食も始まってなかなか自分の食事のこと適当になって考えれなくて、
    簡単にすませちゃうのがよくないんですよね😓

• 12月15日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

あたしなんて納豆ご飯やグラノーラばっかりです(笑)

離乳食の事で頭いっぱいですよね😓
    倒れたらしゃれにならないので自分の健康も第一で💜

• 12月15日

私も1人目の時、同じ事で悩みました💦💦
食べても食べても減るし、体調悪くて貧血になるし…
158㎝35キロまで落ちました…
が、これじゃダメだと思いジム通ってタンパク質取りまくって筋トレしまくって、体重増やしましたよ!!❤️笑
おかげさまで体調もいいし、綺麗に痩せられました😊

筋トレ、オススメします!笑

返信ありがとうございます😊やっぱりタンパク質と筋トレですよね😅
    子ども抱っこしてスクワットとかしてみます笑
    ちょっとずつできることがんばってみます💞

• 12月15日
詩子

同じ感じです!
私は161cmで41kgくらいだったのですが、妊娠による体重増加がなくそのまま出産となったので産後は一時36kgまで落ちました。これはダメだと思ってたくさん食べて今は38kgです。
私は食べればある程度は肉が付くのですが、授乳してる今は難しくて💦

とにかく今は食べられるだけ食べて筋肉を付けようと軽く運動とかしてます。

返信ありがとうございます💞
    子どもの離乳食にばかり気を取られてましたが自分の食事も変えていこうとおもいます😓
    しっかり食べないとほんと栄養全部母乳にもってかれますね😅

• 12月15日
  • 詩子

詩子

私は持久力?忍耐力?はある方なので産後痩せても結構動けているのですが、あと数ヶ月したら働くので今のうちにより体力つけようと思ってます。

一緒に頑張りましょうね♡

• 12月15日

羨ましいと思ってしまいました😭💦
悩んでるのにすみません💦💦
逆に私は完母なのに体重が全く減らず、逆に増える一方です💦(笑)
あまり食べてないのに😵😵
逆に私はストレスで1週間で7キロ落ちたことがあって食べても食べても増えなくて、、増やしたい食べなきゃって思いながらたべてたんです。でもそーやって思いながら食べるのをやめて楽しく好きなものも食べてるうちにだんだん増えていきました!同じ感じではないのですが、思い込みで結構かわりますよ!😊

返信ありがとうございます😊
    なかなか痩せないのも辛いですよね。
    1週間で7キロはヤバイですね💦
    痩せるとほんと目は回るし
    立ちくらみとかフラつきとかすぐ疲れたり眠くなったりでヤバイです。
    生理の時なんてほんと血は出るわ母乳あげるわでもぉヘロヘロ状態で😓とにかく前向きにしっかり食べて健康な体つくれるよーにします😓

• 12月15日
ぶぅちゃむ

分かります(;o;)!私も食べても太れないのが悩みです…。ガリガリなので女性らしい体に凄く憧れています(;o;)
それを言うと贅沢な悩みと言われますが、私は本気で悩んでいるしガリガリで良いことなんて1つもないと思っています⤵やはり体力がないのと、体調崩しやすかったり貧血にもなりやすいです(;つД`)本当に増やしたくて増やしたくて…鏡で見るたびにガッカリします😱