※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

出血と腹痛があり、妊娠継続か流産か不安。次検診まで待つべきか病院再度行くべきか。

今5週目です。
昨日の朝に軽く出血があったので病院に行きました。
胎嚢があったのでそのまま止血剤をもらって無理をせずと言うことだったのでそのまま仕事に向かいました。
1週間後じゃないとこのまま妊娠が継続するか流産かはわからないと言われました。

その日の昼に出血の量が増えて、腹痛もかなりあり
今日は仕事を休みました。
まだ出血もあり腹痛もあるのですが次の検診まで待たないとわからないですよね?
普通お腹が痛いからと、もう一度病院にいくものですか?

コメント

おポム

不安ですね…。お腹の痛みも気になりますし私ならもう一度受診すると思います!

  • ちい

    ちい

    不安です、、ちょっと様子見てみます。

    • 12月15日
あゆ

1週間後じゃないとわからない、薬もらってるなら何回行っても言われることは同じだと思いますが不安なら病院電話してみたほうがいいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ちい

    ちい

    行っても、、ですよね。
    そんな気がしました。。
    ありがとうございます

    • 12月15日
deleted user

私もそのくらいの週に
お腹痛くて出血してて、急遽病院に走りました!
止血剤と子宮の痛み抑える薬をもらって
1週間後にきて、と言われたので
流産になっても嫌なのでその頃から仕事行くのやめました。
安静にしてたら血もすぐ止まって痛みもなくなって
検査の日、もう大丈夫って言われました😊
薬もらった日から検査までの間に血が多くなったり、お腹痛かったら
すぐに来てくれって言われましたが
今はどうですか?

  • ちい

    ちい

    今はやっと落ち着きましたが、病院行った時より出血が多量で痛みもものすごくありました。
    出血は多かったですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は少量でした!
    ただ、それがわかるまで仕事に休みがなく
    10時間近く立ちっぱなし、通勤も片道1時間かけて歩いて行ってたのもあり
    母が流産しよるんちゃうかって言って、病院が仕事は休みなさいと言ったので
    家にずっといたところ、出血は3日くらい
    腹痛は4日ほどで治まりましたよ😊

    • 12月15日
hi10mi17

私は水曜日の朝に少量の出血があり、病院に行きましたが、胎嚢が小さくて来週来て大きくなっていなかったら、流産の可能性もあるという話でしたが、今日の昼にちいさんと同じで出血が増え腹痛もあり、仕事を休ませてもらい病院に行きました。
病院で診てもらった方が胎嚢がどうなっているか分かりますし、不安の中過ごすのも辛いと思うので、行かれた方がいいいと思います、

  • ちい

    ちい

    出血はおさまりましたか?

    • 12月15日
  • hi10mi17

    hi10mi17

    昼よりもまた出血が増えています。
    でも、病院で胎嚢がこの間より大きくなっていたので安心しました!!

    • 12月15日