※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で6キロ増えたことに不安を感じています。増えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月です。
妊娠前は157センチ46キロでスタートし現在既に6キロ増えてしまい52
キロです。7ヶ月で6キロって太りすぎですよね?😞💦
皆さんどんな感じかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします❗どうしようもない質問ですがよろしくお願いします(´-ω-)人

コメント

ママリ

丈夫な子が育つなら、それくらいがいいと思います

• ♥

ありがとうございます(T∀T)

• 12月15日
ひなこ

普通ぢゃないですか?

• ♥

そうですか?😫
    そういっていただけて安心しました😫..
    一人目のときに16キロ太ってしまったんですがそのときと同じペースで増えていたのでこれはまずい..と思ってました(T_T)💨

• 12月15日
  • ひなこ

ひなこ

そうなんですか?
    私152センチで46キロでしたが同じく今52キロですが問題ないと言われてますよ!

むしろでんでん虫さん痩せてる😊

• 12月15日
  • ♥

そうなんです(T0T)
    太りすぎてお産が大変だったのでトラウマなんですが今回もみるみる増えていきます😞💦
    ほんとですか?(T0T)
    増えすぎだと思いかなり落ち込んでいたのですごく安心しました😭👍ありがとうございます(T∀T)💓

• 12月15日
サバンナ

1人目のとき16キロ太ってしまったので、2人目は本当に気をつけていて+4.5キロです。

でも6キロなら範囲内だと思います☺

もうすぐクリスマスにお正月☁
誘惑が多い時期ですが、体重管理頑張りましょう〜😭💕

• ♥

私も16キロ太ったのに今回もみるみる増えていきます😞💦
    全然食事管理ができてないです(T_T)💨
    そういっていただけで安心しました😭もっと辛口な意見が来るとおもってたので😱
    年末年始こそ恐ろしいです(T_T)💨頑張りましょう😭💓
    ありがとうございました(T∀T)💓

• 12月15日
ママリ

158cm47kgスタートで只今妊娠6ヶ月既に5kg増えて52kgで(笑)

1ヶ月で3kg一気に増えたので急激な増加は負担になるからと注意を受けましたが一人目の時もこんな感じだったので気にしてないです(笑)

特に問題なく安定してきたと言われたのでそろそろ軽く運動?しようかなと思ってます( ˘ᵕ˘ )

• ♥

同じ感じです(T∀T)
    私も増えるときは一気に増えます..体重計壊れてるんじゃないかと疑うくらい..😓
    やっぱり運動が一番ですかね( >д<)、;'.・寒くて引きこもりがちなので私も少しでも散歩したりしようと思います(T∀T)
    ありがとうございます(T∀T)💓

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はトータル12kgで
    予定日より1週間遅れて生まれましたが完母だったからかすぐに体重落ちたので今回も安心しきってます(笑)

スーパーへの買い物片道歩いて20分なのでこれからは車じゃなくて徒歩で行く予定です!お互い無理せず頑張りましょう👶🏻

• 12月15日
しゅままま(夜泣きのプロ)

妊娠前152センチ45キロから25w5dの検診の時点で51.9キロでした😭
前々回から前回の検診の1ヶ月で3.5キロ増やしてしまい、その時は増やしすぎ!と怒られましたがそういえば今回は怒られなかったです😳なぜ?呆れられた?笑
身体動かしたり毎日きちんと体重計乗ったりお互いに出来ることから頑張りましょ!😂妊婦の食欲に負けないぞー!😂笑笑