※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

子宮口の開き方や出産タイミングについて相談中。計画分娩のゴーサインが出るか不安。助産師からは今年中に産まれると言われたが、まだ開いていない状態。

まだまだ子宮口開いてないね~とのことでした😭どのくらいから開き始めて、何週くらいで出産でしたか?助産師から今年中には産まれそうだねと言われますが、今まだ開いてない状態で、計画分娩のゴーサインが出るか不安です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私38週での検診で五センチ開いてました🙄緊急入院して結局産まれたのはその日から2日後でした🙄

• ぷー

ぷー

そうなのですね!?37週の検診のときはまだまだでしたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!37週では何も言われなくて、急に5センチ開いててびっくりしました😅

• 12月15日
  • ぷー

ぷー

急に開くこともあるのですね!何か特別動いたりしてましたか?
    今はウォーキング1~2時間くらいです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりで、痛みやハリもなく主治医の先生にほんとに初産!?て驚かれました😅

ウォーキングされているの偉いです!
    私は床の雑巾がけと寝る前にスクワット50回やっていただけです!
    あとジンクスでよくあるオロナミンCは毎日飲んでました🤔✨

• 12月15日
  • ぷー

ぷー

雑巾がけとスクワットのほうが疲れる気がします😳
    床の雑巾は膝ついてしてました??スクワットはそろそろ私も取り入れなくちゃな~と思っているところです💦
    オロナミンC聞きますね!無知でお恥ずかしいのですが、妊娠中の栄養ドリンクってOKなのですか??

• 12月16日

38週2日でガチガチ0センチでしたが
39週0日で1.5センチになっており
39週2日で陣痛がきて2センチで一気に開いていきました👶✨

人それぞれなのでわからないですが
あまり気にしなくてもいいとおもいます😍

• ぷー

ぷー

人それぞれなのですね!陣痛きた2センチからも時間かかりそうですね😭

• 12月15日
h1ro

偶然ですが、全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました❗️😀

私も37週で、昨日の妊婦健診で1cmと言われたものの…年内の退院が目標なので、さっそく今日から1時間のウォーキングを始めました😅(今更カモですが💦)

1人目もなかなか子宮口が開かなかったので😣今回こそはスムーズに✨と、奮闘中です♥️
お互い頑張りましょう(*^o^*)

• ぷー

ぷー

年内の退院目標わかります!お正月を病院で過ごすの寂しい…
    1cmさえも言われなかったです💧
    ウォーキングは産休入ってから毎日しているのですが、あまり効果を発揮してくれていません😅赤ちゃんのタイミングなんですかね~。

• 12月15日
♥

37wでおりてきてないし子宮口もガチガチです~(゚ω゚)といわれ予定日当日で出産となりました(´-ω-)人👶

• ぷー

ぷー

そうなんですね!予定日が元旦なので避けたいところです😌

• 12月15日
ななこ

私は出産予定日の検診でも全然開いていませんでした😅
誘発になるかとどきどきしましたが、予定日の4日後に陣痛と破水があって、翌日に出産しました✨
病院に着いてすぐのときに、やっとこさ1センチ開いたくらいでした。

• ぷー

ぷー

そうなのですね!病院着いてからも分娩まで時間かかりました?😭
    誘発の予定なのですが、全然開いてないと促進剤も打てないらしいので…
    予定日でも開いてないとひやひやしちゃいそうです💦

• 12月15日
  • ななこ

ななこ

病院着いてから18時間後に生まれましたよ✨
    私の場合は陣痛の強さも開き具合もゆっくりで、おまけになかなか下りてきてくれなかったので、結果的に促進剤を3本打ち、最終的に吸引分娩でした😅
    のんびり屋さんな娘だったようです(笑)
    予定日当日に開いてないとどきどきしちゃいますよね💦

• 12月15日
  • ぷー

ぷー

痛さ、急にきてもゆっくりでも辛そうです😭
    のんびり屋さんだったのですね❤産むときは早く~って思っちゃいそうです💦

• 12月15日
ちゃまちゃま

一人目の時は37wで子宮口1センチ。
まだ硬め。との事でしたが、運動等もあまりせず、毎回の検診で内診グリグリされ、やる度にグリグリの強さが増してしんどかったです。笑
結局、予定日検診で半端ない内診グリグリされ、それが刺激となり予定日翌日に産まれました😅
二人目は、また長い時間かかるのが嫌だなと思い、なるべく運動しました。
35wあたりから、2センチ開いてるとの事で、早めに産まれるかもねと言われて、37wの時は3センチ。子宮も柔らかい。
でも、産まれてこず。
運動もできる範囲でしていたつもりなんですが、予定日来ても気配なし。
予定日後の検診を五日後に予約して、それまでになんとか産まれて来てーと願うも叶わず(笑)
結局、予定日後の検診で子宮は4センチだし、帰って様子見ても、破水したら間に合わないと言われ入院。
促進剤使用して、二時間後に出産しました😅

• ぷー

ぷー

35週から開いていても予定日過ぎるのですね💦本当にスピードは人それぞれなんですね😭

• 12月15日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ほんと!
    人それぞれです😅
    だから、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう✨

• 12月15日
プペル

37週で全然開いてないから運動してねと言われて38週で1センチ、39週3日で産まれました(о´∀`о)
先生にはまだまだと言われましたが、陣痛は突然来ました(笑)