※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンに張って痛い状態で断乳中。母乳外来で絞ってもらう予定。3日我慢しても大丈夫か不安。断乳経験者の話が聞きたい。

昨日の午前を最後に断乳を決行中です!

おっぱい星人の息子はどれくらい泣くのか少し怖かったのですが、想像していたより愚図る事なくさよならできそうです😭
ですがそれより自分のおっぱいがパンパンに張り、お椀みたいになってる状態が辛すぎます😭…おっぱいが岩みたいになってて、横になるのも寝返り打つのさえ痛くて😭
痛すぎるときは少しだけ絞ってあとは冷やしているのですが、こんなに張るのってやっぱり普通のことですよね?😭

3日我慢したら普通に絞ってもいんでしょうか?月曜日になったら母乳外来に行って絞ってもらおうかと思ってるんですが、やっぱり今のパンパンの状態を我慢するしかないですよね?
断乳経験した方いたらお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよねー(*´Д`*)私は絞ってました!3日も持ちません(*´Д`*)半分絞っての繰り返しで2週間しないで止まりました!

• まりりん

まりりん

痛すぎます…何これって感じです😭
    今日で2日目ですが今日は夜寝れなそうです💦張りが楽になったのはどれくらいでしたかー?😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間過ぎた頃からですかね〜。

• 12月16日
ひあゆー

食事は気をつけてますか??食べない飲まないが1番良いです!辛かったら20秒くらいおにぎり搾りで圧抜きすると良いと思います☺︎
3日目は全部絞って、7日目位に母乳外来でマッサージしてもらうと良いと思います♡

• まりりん

まりりん

和食で量少なめに食べていますが、やっぱり食べないのがいいですよね💦水分も少なめにしてはいるんですがガチガチです😭
    7日目くらいがいんですね!ありがとうございます✨

• 12月15日
あんこむぎ

私が断乳した時は、徐々にやっていきました💦
子供には飲ませず、張ってしょうがない時は、多少楽になるまで捨てる。で、次にまた張って耐えられなくなったら絞る。を繰り返していたら徐々に張らなくなりました!張ると辛いですよね😫

• まりりん

まりりん

張ってしょうがない時多少楽になるまで絞ってたんですね!それを徐々に減らして行ってって感じですかね?😭
    少し絞っても楽にならず辛いです💦

• 12月15日
たくあん

桶谷式で4日目に全部絞ってもらいましたが冷やすんじゃなくって少し絞って〜!と言われましたよ^ ^
私はガッチガッチのまんま行きましたけど 笑
絞られた後、めーーーっちゃしぼみますよww

• まりりん

まりりん

やっぱりしぼみますよね笑 それも怖いです!😂でも今はとにかく早く楽になりたいです!💦

• 12月15日
  • たくあん

たくあん

圧抜き程度に絞って我慢我慢です!あと2日頑張ってください🤣🎉

• 12月15日
  • まりりん

まりりん

わかりました😭!今も少しだけ絞って来ました!夜寝れなそうです😭土日我慢がんばります!

• 12月15日