※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

娘の誕生日会で義母が不満を持ち、プレゼントに対しても違和感を感じています。我が子を世界一可愛いと思う一方、モヤモヤしています。

心が狭いし、言わない方がよいのも分かってるのですが、ココしか吐けるところがなくて。。。

娘の誕生日会をしました。  休みの日に双方の家族にも声をかけて来られる人がきてお祝いをしようかなと思っていたのですが、義母がケーキを持ってくると言い、それなら。。。と平日にお祝いすることになりました。  大人の御飯はお寿司とケンタッキーを注文し、私はサラダを作った程度なのですが、サラダは誰も手をつけず、義母にいたっては、昨日食べたからとお寿司は食べず。。。

プレゼントは西松屋の服。。。

娘が元気に1歳になってくれたことが一番なんですけどね😌  

まだ、立てない、歩けない、喋れない、髪の毛がない  など。。。

否定されてる気になったりしてしまいました。。。

苦手と思ってるから全てがマイナスに思えるのでしょうが、誕生日なのに、西松屋の服か~😅  と思ってしまいました。(西松屋でもかわいいのもありますが、趣味があわない)

そんなの気にせず私からしたら世界一かわいすぎる我が子なのですが💦

モヤモヤしてしまい😥

コメント

柊0803

モヤモヤするお気持ちは分かりますよ!温度差の問題ですよね。

我が家もクリスマスプレゼントは500円の図書券です。
こちらで質問しましたが「もらえるだけありがたく思え」でした。

一般的には貰えるのがありがたい様ですが、モヤモヤしますよね…💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます!
    温度差なのですかね💦💦
    図書券500円も中々😅

貰えるだけありがたいですが。。。
    モヤモヤしちゃいますね

• 12月15日
ぽぽ

せっかく用意した食事なのに食べてくれないのは悲しいですね😢
私もプレゼントなのに西松屋の服はちょっと…「えっ!」って思っちゃいます💦(西松屋を否定しているわけではなく、お孫ちゃんの最初の誕生日なのに安く済ませられた気がして😓)
性格というか考え方の違いってありますよね💦
どんどんモヤモヤ吐き出してスッキリしてくださいね😊✨

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

そうなんです。西松屋が悪いわけではないのですが、誕生日に??と少し我が儘な気持ちで💦
    親の自己満足ですが、はりきってお高めのBeBeを着せていただけに😥

• 12月15日

誕生日に西松屋の服はないですね。
友達じゃあるまいし!!(笑)
娘さんおめでとうございます❤️
ぽこおかあさんもママ1歳ですね!
おめでとうございます❤️

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ガサガサと西松屋の袋をもってきて😢

産まれたときも西松屋だったのを思い出しました😅

暖かいおことばありがとうございます!

• 12月15日
❤︎男女ママ♡

もらえるだけいいし、ケーキもってくるだけいいですよ

誘っても来ない
おめでとうもない
そんな親もいるんです💦

我が子のことになると周りの人ばかり気になってついつい贅沢にワガママになっちゃいますよねー

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

そうなんですよね💦💦

うちはおしかけ系なのですが、恵まれてますよね😥

コメントありがとうございます!!
    感謝するようにしたいとおもいます

• 12月15日
candy13

お疲れ様です。
たしかに、貰えるだけありがたいんだろうけど、普段の手土産じゃないんだから誕生日に西松屋で良しとしてるのが凄いなぁと、個人的には思います!
大丈夫!これはモヤモヤする案件です(笑)
誕生日おめでとうございます☆
ステキな一年になりますように😃✨

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
    西松屋が悪いわけじゃないですが💦
    じゃーん!え??西松屋??  とモヤモヤ思ってしまいました😥

• 12月15日
масо*゜

せっかくの我が子のお誕生会なのに...。
ぽこおかあさん、それはお辛かったですね。モヤモヤしてしまいますよね。
たくさん吐き出してください‼

私も義母に否定されることはよくありますが基本流してます。
ムカつくときは態度にだしてますが🤣笑

うちなんてプレゼントすらもらってません😂誕生日すら忘れてる感じでしたし。

誕生日をだいぶ過ぎてから夫が言ってくれて、西松屋で買ってもらいましたが、いらないのばかり選ぼうとするので困ります😩

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。

むこうは言ったことすら忘れてるんでしょうけど😅

私も態度に出しちゃいます。  つくなりファッションショーしましょ~と始めたので、お腹空いてるので食べましょう!!と始めました 笑

誕生日を忘れる😌  それは悲しいですね💦
    趣味が合わないのでしょうがモヤモヤしますよね😥

• 12月15日
  • масо*゜

масо*゜

うちも同じです😂

いいと思います😊

夫の誕生日すら忘れますから🤣
    常識ない方たちなので😂

• 12月15日

私が同じ状況でもモヤモヤします😥
お寿司は昨日食べたから食べないって…じゃぁお義母さんは昨日の残り物は食べないんですか!!って思いました😅
西松屋の服も友達なら全然アリですが身内でそれはないですね😥
ここでよく見かけますが、服をプレゼントしてくるお義母さんよくいますよね😅
服は趣味があるし私はおもちゃとかのが嬉しいです😅

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

まあ、買ってきたパックのお寿司だから、普段から外食をよくしている人からしたら、いらないわ💨なのかな。。。と思ってしまいました。

服は買う~と言っていたのですが、もう寒いし、着る物ないしで買いそろえた後でだったので💦  今更感と玩具が欲しいと言ったのに、玩具はあるからと  苦笑
    中々うまいこといきません 

• 12月15日
あり※

わたしは西松屋の服で十分です。ありがとうございまーすってもらいます。
お誕生日会を開くのがえらいです!!わたしは去年しましたがやっぱり疲れるので今年は集まりしません😭

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!

洗い替えなどと考えれば全然オッケーなんですけどね💨

誕生日会を開くつもりはなかったのですが、来たので😌

疲れますよね💦💦  来年からはしません😀

• 12月15日
そらりずむ

わかります!!!!笑
誕生日じゃないんですが、息子の出産祝いに旦那のお兄さんが西松屋の服でした😂😂しかも男の子なのにリボンのついた下着と可愛いクマの毛布…(笑)
義姉さん、もう一人の義兄さんは現金だったのに…笑 なんで西松屋…と思いましたが、そういう人なんだな😅と割り切ることにしました←

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

少しモヤモヤしますよね😌  出産も西松屋の服をくれました。その時はベビーカーを高いのを買ってもらいましたが💨
    価値観はそれぞれですもんね💦  割り切りも大切ですね🙋

• 12月15日

西松屋はプレゼントに適さないというのは最近の風潮であって、義母がそこまで考慮できるとは思えないのですが💦💦

いったいどこでプレゼントを買ってくれればいいのか逆に気になります😅💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます

西松屋でがっかりしたのは本音なのですが周りにはブランドを買う!! と言ってるだけに、モヤモヤがとまらず😌  我が儘なんですけどね💨

• 12月15日
じゃじゃまる

娘さんお誕生日おめでとうございます😊

否定されるのってかなりムカつきますね😡!!

プレゼントの件は、義母さんは西松屋の服が良いか悪いかとかブランドの基準がわからないっていうのもあるんじゃないですかね?!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございました!
    歩けないのも、立てないのも、髪の毛がないのも普通でしょ😌  と思っていたので、言われた瞬間え??と思いました😅

基準は人それぞれですもんね💦  その割には産まれる前は、ラルフだ、エルメスだ!と言っていたので、結局は
    そうなるよね😌とモヤモヤしてます。

ハイブランドが欲しいわけではありませんが、口だけかい!!とモヤモヤしてます。

• 12月16日
ららら

お義母さんは子供服=西松屋(専門店)みたいな認識なのではないですか?
他を知らないというか。百貨店に行くとか、アカチャンホンポ?とかの選択肢がない場合、西松屋しか行くところないんじゃないかと、、、。

いいブランドの服貰っても趣味合わなきゃ着せたくないし(^^;;貰い物はありがとうと言ってもらうだけでいいと思います。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません

確かに、頂けるものはありがとうといって受けとればいいですよね🙋

• 1月15日

わたしには西松屋=普段着というイメージがあります😅
誕生日プレゼントなら、普段買わないようなお店の物を期待してしまいます💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます
    お返事おそくなり、申し訳ありません

そうなんですよね😅  産まれる前はブランドで揃える。デパートで買う。と言っていたのに西松屋💦  しかも趣味が😅  
    期待はし過ぎてはだめですね

• 1月15日
✩砂糖✩

嫌な思いをされましたね(´・ ・`)
せっかくの1歳のお誕生日なのに喋れない立てないって普通ですよね。1歳で喋れる子ってどれくらいいるのでしょうか。

プレゼントもらえるだけいいって言う方いますが私なら西松屋の服なら貰わない方がいいです!お嫁さん側のご両親もいらっしゃるのに恥ずかしくないんでしょうかね。特別な日のプレゼントくらい大人な対応してほしいですね!私は義両親に何が欲しい?とリクエストしてくれたので15000円の知育玩具お願いしてもらいましたがプラスでミキハウスのアウターや音のなるアンパンマンのおもちゃも買ってくれてました!おばあちゃんやおじいちゃんからのプレゼントってそういうものだと思います。
来年から誘わなくていいと思います(*^^*)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

お返事おそくなり大変申し訳ありません

プレゼントがあるだけ良いって思い込もうとしましたが、西松屋の、袋ごと封印しました。 お正月に義母の家に行く際、頂いたトレーナーだけ着せましたが、他のものとあわせて着せていきましたが、似合う~💞❤と言っていたのでもう趣味の問題なんだ。。。と思うことにしてます。

うちは、リクエストなんてなかったです💦  回りはみんなそんな感じで〇〇頼んだ~とかだったのに、冬物を揃えた後に服、しかも西松屋😅💨

玩具が欲しい。。。と伝えて見ましたが、高いからと言われたのでもう何も言わないことにします😌

• 1月15日