※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

検診で体重が変動することが気になります。皆さんは検診にいく時間を同じにしていますか?特にお昼ご飯後は体重が変わりそうで不安です。情報を教えてください。

いつもありがとうございます(*^^*)

今度からの検診は体重測定とかも入ってきそうなんですが、一日の中でも体重って変化しますよね?
皆さんは検診にいく時間はいつも同じにしてますか?

体重管理に厳しいところだと、数百グラム重くなっただけでも指導が入ると聞き、うちの病院はどうなんだろう、とビクビクしてます笑
特にお昼ご飯の後なんかは一キロくらい余裕で変わりそうだし…。

良ければ教えてください!

コメント

ママchan

朝予約とれたら、朝一で予約をとって、ごはんを食べずに健診に行っていました。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    やっぱり朝イチが良いですよね。
    お腹すく前に検診終われるように頑張ります(。>д<)

    回答ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

私もいつも土曜の9:30ごろの予約にしてます!
金曜の夜から、サラダ、味噌汁、豆腐、ヨーグルト程度にして、土曜の朝も水分くらいでいってます。
まだ怒られてはないけど、、。
あと、できるかぎり薄着で(⋆′◡ु͐‵⋆) 笑

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    金曜の夜から準備が始まるんですね!笑
    でも、確かに前日の夜に食べ過ぎると体重一気に増えますもんね!

    これから寒くなっていきますが、上着で調整して中は薄着で頑張ります!笑

    回答ありがとうございます!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、1日で1キロとか簡単に変わりますもんね〜プラス便秘になったら余計に、、

    そうです、名付けて金曜ダイエットw
    ヤクルト飲んでくと、簡単に尿検査で糖出るよ〜とも言われたので甘いの飲んだりして行かないように注意してます(๑•̀ुᴗ-)̑̑

    • 9月3日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    便秘も怖いですよね(。>д<)
    妊娠して比較的快便だったんですが、つわりが落ち着いてくると遂に便秘になりはじめてしまって…(;∀;)

    ヤクルトダメなんですね!気を付けねば!
    金曜ダイエットがんばります(*^^*)笑

    • 9月3日
空色のーと

私は大体10時半が取れればその時間で行きます(*^^*)

特に朝ごはん抜いたりはしませんが、糖分はなるべく摂らないようにしてますよ!
あとは、お水をよく飲みます(笑)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    朝ごはん抜かないんですね!素晴らしいですね!
    糖分とるとやっぱり血糖値上がっちゃいますもんね(;o;)
    私も気を付けます!

    回答ありがとうございます!

    • 9月3日
a1028

午前中になるべく行ってます☆
お昼近い時間だと朝お腹減るので軽めにヨーグルトやバナナ食べていきます‼終わってガッツリ食べてます(笑)
午後の検診は16時からなんですけど、その時はあきらめます(^_^;)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    16時はさすがに諦めちゃいますね(´д`|||)
    午前中に行けるように頑張ります!!

    回答ありがとうございます!

    • 9月3日
桔梗

私はいつも同じ時間にしています。
午前中は診てもらう人が多いので、午後にしてますが、まだ注意はされてませんね。
でもつわりが治り、食欲が増してるので気をつけないとヤバイです。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    午前中は多そうですよね。
    うちの病院は予約制じゃないので、それこそ早めに行かないと大変なことになりそうです(´д`|||)

    つわり治まると食欲ヤバイらしいですね!私も気を付けます…(;∀;)

    回答ありがとうございました!

    • 9月3日
  • 桔梗

    桔梗


    予約制じゃないといつもいつも早く行かないとダメですよね。
    私のところは初診だけ予約なしで行って、その後からは希望の日時が出来ますね。
    つわりが治まると妊娠前みたいな感じになりますね。
    でも後期つわりというものもあるので、太りすぎた時にはそれになったら、怒られなくなるかもですが(笑)

    • 9月4日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    仕事をしているのもあって、土曜日受診が出来るとこで探してたんですが、その代わり予約は出来ないんですよ(ToT)
    土曜日は基本暇人なので待つのはいいか、と思って笑

    妊婦ってことを忘れちゃうらしいですね!笑
    私はまだそこまで行けてないですが、そろそろそうなりそうな感じです(*^^*)

    怒られてもいいから後期つわりにはなりたくないなぁ…なんて言ってるとなりそうですね笑

    • 9月4日
桔梗

私も今も仕事してますよ。
飲食店で休みが水曜日しかないので助かりますね。
土曜日とかだと休診なんですよね。
土曜日は予約ができないのも大変ですね。
忘れたいですが、味覚は戻ってないので妊娠前みたいにはなってないことに気づきますね。
そろそろつわりも治まってくる頃ですね。
後期つわりも嫌ですが、子宮が大きくなって、胃が上に上がって来るみたいですね。
友人はそれで気持ち悪いと言ってましたね。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    お仕事されてるんですね!
    飲食店は大変ですね。ご自愛ください(>_<)
    でも水曜日が定休なのは羨ましいです笑

    味覚戻らないんですね!!
    つわりが終われば元通りになると思ってたのに、残念です(ToT)

    妊娠中はやはり色々と大変なんですね(´;ω;`)
    お互い無理せず無事出産できるよう頑張りましょう!
    色々とありがとうございました(*^^*)

    • 9月4日
  • 桔梗

    桔梗


    飲食店は動いて動いてで、しかも匂いがつきまとうので余計にきつかったですね。
    今もたまにきつい時がありますね。
    ありがとうございます。
    カレーだいすきさんも無理なさらないようにお仕事頑張ってください。
    私も今は水曜日が定休日で良かったと思います。
    いつも行ってる病院が近くにあって、そこでしか出産が出来ませんからね。
    戻ったと思ってたら、妊娠前みたいに麦茶とかも飲めると思うんですが、飲めないんですよね。
    それでもつわりがあったときよりかなりマシになりましたね。
    無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。

    • 9月4日