※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

以前何度か旦那のJCの件で相談させてもらってますつい先ほど仕事出る前…

以前何度か旦那のJCの件で相談させてもらってます
つい先ほど仕事出る前に旦那が
自分は不器用なとこもあるし
いろんな人と繋がりがもてて
学べるところでもある
確かにネットでかかれとるように
JCの飲み会とか本当に汚い だけど
もうちょっと見守ってくれんかなぁ?と言われ
旦那のやりたいことを否定するのもな と
わかったと言いました
家をあけることで何度も喧嘩しています
もしそれでもだめで 私とうまくいかない 悪化するなどがあれば
その時はJCやめる
家族 仕事 JCで 家族を支えるためには
仕事をがんばらないといけない
その中間でJCって感じだから
それをはぶくこともできる と

まぁ わかったと言ったのもありますし
旦那がやりたいこと は 応援したいなと
思ったので私も改めて考えなおして
JCの事を理解してあげないといけないのかな とも
思いました。

コメント

初めてのママリ🔰

はじめまして^^
JCの飲み会も含めてJCで家をあけることですかね。
うちは会社をやってるので人脈作りなどの為に理解をしてるつもりですがなかなか難しいです💦

  • な

    本当に出る頻度が半端じゃないですよね。
    旦那様はその事に関しなんて言っておられますか?😥

    私のところも 店長しているので
    そんな感じです😞
    私も理解してるつもりなのですが
    それは つもりであって
    結局できてなく
    家をあける旦那にしょっちゅう
    いらいらし
    結果的に喧嘩する理由は
    JCに対しての喧嘩が9割ぐらいです。

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夫はしょうがないだろ、理解してくれ。と言いますね😵
    現に昨日も泊まりがけで💦
    先日はJC関係でキャバクラに行ったり‥理解に苦しみます(~_~;)
    なさんのお家は店長さんなんですね。
    自ら入った感じなんですかね?それともお店や会社の関係で付き合いで入った感じですか?
    イライラしますよね〜〜〜〜!夜中まで帰って来ないしすごい気持ち分かります💦

    • 12月15日
  • な

    泊りがけ??家をあけ
    その上泊りですか?
    あ、私の所はまだ泊りはなく
    県外 大阪に行ったことはありました
    しかもそれも行く前日に知らされ
    流石に妊婦おいて
    県外は ありえないと
    2日ですが家を出ました。😞
    私のところも行ってましたよ
    二次会に行かないと自分の口から
    いってきたものの連絡すると
    キャバクラです。
    我慢ならず初めて
    離婚だと騒いだ日です。
    こんなしょうもないことで情けないですが。
    会社の社長にすすめられ
    入っています。
    夜中というと大体何時頃ですか?

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今年最後の例会とか言って泊まりで行きました💦
    妊娠中に仕事以外で急に県外とかありえないですよね。家出もしたくなりますよ〜
    本当JCやってると信用出来ないです( ̄∇ ̄)
    キャバクラ嫌ですよね〜〜
    でも私が気づいてるより沢山行ってる気がします😵
    社長さんからのすすめですか。じゃあ断れないですよね💦
    夜中2時3時ですね😢

    • 12月15日
  • な

    あ!私のところも先週の日曜
    例会には出ないといけない と
    夕方出かけて行きましたが
    6時には終わり次には
    行かず帰ってきましたが
    その日の晩の10時すぎ?あたりに
    JC仲間から電話があり
    いま飲んでるから 来い!との
    電話で
    こんな時間にしかも家庭あるの
    知っていて
    なんて非常識な と
    怒りマックスでしたが
    嫁さんの体調悪いんで と
    断ってました😠
    確かにそうですね。
    キャバクラ行ってきた!なんて
    言いませんしね。。
    社長とはいえ 家庭が壊れてもいいのか?と思いましたが
    私も理解できてないだらけなので...
    2時3時😰😰
    そんな時間に帰ってきたら
    私多分許せない。
    遅くてまだ1時とかなので。
    なにってJCこのまま入れておくと
    本当に家庭が壊れると
    いたいぐらいに思い知らされます。

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    うちJCじゃなくても毎晩帰りが9時10時なんですよ😑
    めちゃくちゃいい旦那さんじゃないですか!JCやってる人でそんなちゃんと家族優先で飲み断る人なかなかいないですよ😭
    本当周りはバツイチとか独身だったり‥
    結婚してても平気で飲み歩いてる人ばかりですからね‥。
    常識ないですよね😵
    うちも最初は遅くても一時とかだったんですけどだんだん遅くなりつつあります‥
    ほんと許せませんよ〜〜
    結構家庭が崩壊して辞めたり休会してる人いるみたいですね😅

    • 12月15日
  • な


    そうなんですか!😞
    私のところは2時3時です
    ラウンジなので😔
    寂しいですよね。
    仕方ないですが。
    次々とJCで家を空けていて
    もう壊れる寸前だったので
    察したんだと思います。笑

    でもJC入っていることで
    家庭が壊れるくらいなら
    別に給料もらっているわけではないので
    辞めますよね。

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お仕事でも2時3時はキツイですね😢
    それに加えてJCで遅くなるなんてしんどすぎますね💦

    本当に給料もらってるわけじゃないのにって思いますよね‥逆にお金かかるし😱

    • 12月15日
  • な


    そっから帰ってきて
    寝て、朝の8時にでて
    そのまま仕事に行くという
    ときもあります😢😢

    家族会などには参加されてますか?

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えぇ〜💦めちゃくちゃハードですね😵
    お子さん産まれたらワンオペになりそうですね💦

    出産前はバーベキューとか色々いっしょに行ってましたが子供が生まれてからは全く行ってないですね😵
    本当に子供が生まれてからさらにJC関係で喧嘩が増えました🤜

    • 12月15日
  • な

    ワンオペだけはと
    密かにおもってますが
    それに近くはなりそうです😩

    私は全く参加できないんです。
    夜遅くに電話してきて
    誘うような非常識な人たちがいる場に
    行きたくないと思ってしまい
    断ってます😞
    旦那はきてほしいみたいで
    すごく誘ってくれますが。。
    子供産まれてからだと
    大変そう。
    まだ自分は子供産まれてないので
    わかったような口はきけませんが
    今でこれなら 子供が生まれてからどうなるんだと
    出産より 未知の世界だわ!と
    つい最近旦那にも言いました😞

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    参加しなくて正解ですよ〜〜‼︎
    お酒入ると更にいい歳してやってる事20歳くらいですからね〜〜。
    今が勝負ですね💦
    私も出産前はJCの事で喧嘩しながらも遅くなる日は実家に帰ったり友達と予定入れたり気を紛らわして何とかやってたんですけど
    子育てしてたらなんで私は1人で大変な思いして育児してるのに夫は仕事でもない付き合いで楽しく飲んで例会だのイベントだのって貴重な休みの日なんかにも家にいなくてイライラしてるので💦
    JC続けるなら続けるなりに出産後育児への協力を考えてもらわないとキツイですよね😢

    • 12月15日
  • な

    顔とかにでちゃうので、
    空気悪くしちゃいます絶対に。。
    そうですよね。
    出産したら前みたいな生活するわけにいかないですもんね。

    旦那さんの事は大好きですか?🙈

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます😊
    旦那さんの事は好きじゃないです(笑)
    妊娠中から出産直後くらいまでは大好きでしたけど
    やっぱり仕方ないんですけどJC、仕事、その他を家族より優先してる事で少しずつどうでもいい存在になりつつあります(笑)
    大好きな旦那さんと言うより夜遅くに帰ってくる娘のパパ。って感じですね💦
    なさんは私みたくならないでください😭

    • 12月16日
  • な

    おはようございます☀︎
    旦那さんが家をあけると
    喧嘩になるとの事だったんで
    てっきり大好きなんだなぁ と
    思ってました✨✨

    確かにそればっかりは
    冷めざるおえないですよね。
    私も、私自身人のこと冷めてしまったら
    もう気持ち悪い!ってなっちゃうので
    旦那のこと嫌いにはなりたくないのですが
    このまま JCとかで家をあける
    飲み屋 付き合いだろうが行かれる
    となると
    やはり、どうしてもないがしろに
    されてる気分ですし
    私もいつ冷めちゃうかはっきり
    時間の問題だな と。
    いまはまだ私も好きなので
    理解しよう って気持ちがあるので
    嫌いになれないんでしょうね😰

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    冷めちゃったら気持ち悪いってなるタイプだと危険ですね😭
    今の所は旦那さん例会後もすぐ帰ってきてくれて飲みも断ってくれてるから良いですけど💦
    理解しようって思ってるだけすごく偉いですよ〜😭
    何月予定日ですか??👶

    • 12月16日
  • な

    え、嫌いになると
    その人と一緒に過ごすって
    きもくないです?😔
    拒絶反応本当にでちゃいます。

    予定日は3月10日です🙈✨💕

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに旦那にキモいって言うのは口癖になりつつありますが(笑)
    もうしょうがないっていうか、離婚する程嫌いじゃないし娘はパパ大好きだし‥って感じですかね😂結婚って難しいです💦

    3月なんですね😻あと3ヶ月くらいですね🌟
    出産の時にまたJCがバタバタしてるとイラつくから💦3月は旦那さんのJCの持ち場が落ち着いてるといいですね😭🤜

    • 12月16日
  • な


    旦那様にきもい😰😰
    反応はどうですか?笑

    いや本当に結婚って
    難しいです😞

    そうなんですもう早く会いたいです❤︎
    3月ってまだ新年会とか
    やる時期なんですかね?
    多分出産の時にもJC最優先されたら
    もう だめだとおもいます。

    • 12月16日
ムーニー

うちも何年か前までJC入ってましたが
辞めさせました。

ろくなもんじゃいです!!!

  • な

    もう旦那様がJC入ってる方から
    色んなこと聞きますが
    本当にいい話を聞きません😖

    • 12月15日
deleted user

旦那がJC入ってます。
会社経営してるので、横の繋がりも大切だしなぁ…って思って、私は何も言ってません。
確かに家にいないことは多いですが、旦那が自分で決めてやってることなので、何か言っても状況は変わらないですし(> <)
上のブロックへの出向とかで泊まりで出かけることもありますが、本人が納得してるならいっか。って思ってます。

  • な


    すごいですね(;_;)
    私もそう心から言えたらな〜と
    思いました😫

    • 12月15日