※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka12na
妊活

不妊治療でつらい気持ち。乗り越え方や励ましを聞きたい。経験者のアドバイスをください。

29歳結婚2年目です。
不妊外来に通ってまだ半年ですが、ほぼ無月経無排卵で、現在、ゴナールエフで自己注射を3周期行いましたが、なかなか有効な卵胞が育ちません。
周りが次々と妊娠していくなか、自分は治療が上手くいかず、羨ましい気持ちが膨れ上がり、心が張り裂けそうです。
こんな辛い治療を皆さん、どのように乗り越えましたか??
そして、経験した方から励ましのお言葉をいただきたいです。
こんな幼稚な質問をお許しください。

コメント

こるほママ

卵胞が育たないと妊活のスタートラインにすら立ててないと、すごく焦るしすごく悲しくなりますよね😭
私の場合はクロミッドで全く育たずで強制リセットが4周期続いて、その後ゴナールエフに移行して育つようになったので少し状況は違いますが、強制リセットが続いた時は本当に辛く虚しかったです😢

でも、気持ちはすごく良くわかるので、どうかka12naさんにも合う治療法が見つかることを願っています✨✨

• ka12na

ka12na

ありがとうございます。
    こんな辛い思いをしているのは、私だけではないですもんね。こるほママさんに共感していただいて、前向きな気持ちになれた気がします。
    暖かいお言葉ありがとうございました。

• 12月16日
さき

私ほぼ無月経無排卵で1人はゴナールエフの自己注射で卵胞を育て妊娠しました。2人目の妊活をしているのですがゴナールエフでは全然卵胞が育たず今は毎日通院してHMGを接種しています(;ω;)やはり周期によっても注射の効果があるかは違うみたいですよ💦一緒に頑張りましょう✨

• ka12na

ka12na

ありがとうございます。
    無月経無排卵でも妊娠できたというお話に、勇気が湧いてきました。
    内診の度に一喜一憂する事に疲れていますが、同じような症状で頑張っている方がいらっしゃり、心強いです(^^)
    さきさんに赤ちゃんが訪れますように…。

• 12月16日
もんちっち

わたしも29歳結婚2年目です。クロミッド は副作用が強く今日からゴナールエフ始めることになりました。この年齢だと、周りもすぐに子供ができるのが当たり前で、しんどいですよね…
私はまだ妊活歴は1年弱くらいですが、主人と励ましあってなんとか頑張っています(T-T)友達の出産ラッシュが辛いです。
お互い頑張りましょう!

• ka12na

ka12na

ありがとうございます(^^)
    年齢も治療も近い方がいらっしゃってとても心強いです。
    そうなんですよね。。友達の出産ラッシュ…おめでたい事なんですけど、どんどん取り残されていくような気がして正直辛いですよね。私も同じです。

• 12月19日
  • ka12na

ka12na

途中の投稿失礼しました。
    一緒に頑張りましょう!!

• 12月19日
atukoooo7315

わたしも多嚢胞で飲み薬ではまったく排卵せず、ゴナールエフでも育ちすぎたり育たなかったりでしたが妊娠することができました。
友だちの出産、おめでたいことなのに悲しくてどうして私は…と辛くなりますよね。
私は旅行が好きなので気分転換に近場でも主人と一泊で弾丸旅行にちょくちょく行ったりまとまって休みが取れた時は思い切ってハワイに行ったりしました笑。
治療中はどうしてもそのことで頭がいっぱいになってしまいますよね。でも

• atukoooo7315

atukoooo7315

途中でした💦
    でも他の楽しみなども堪能してぜひ気分転換してくださいね^ ^
    主さんに合う治療が早く見つかりますように!

• 12月20日
  • ka12na

ka12na

温かいお返事ありがとうございます(;_;)
    妊娠する事が出来た方もいらっしゃって、とても希望を持つ事が出来ました。今の時間を暗い気持ちで過ごしていてはもったいないですもんね!!
    気分転換しながら、赤ちゃんがやってくるのをゆっくり待ちたいと思います。
    ありがとうございました♫

• 12月21日

私も多嚢胞の無月経無排卵で、クロミッド、ゴナールエフが効きません。来月からはHMGの注射を毎日通院して打つことになりました。
とても、つらいですよね😢片時も悲しさが離れないです。人に会いたくなくなりました。強くならなきゃって思います。みなさん、どうやって乗り越えてるのかな、すごいなって、思います。
頑張りましょう✨