※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eva
子育て・グッズ

首すわり後の抱っこ、おんぶ紐についての情報を教えてください。使用する紐は月齢や身体差で使い分けされていますか?夫婦で異なる紐を使用されていますか?ありがとうございます。

首すわり以降の抱っこ、おんぶ紐の購入を考え始めました。
現在はベビービョルンを使っています。
皆さんは、どんな抱っこ紐、おんぶ紐を使われていますか?
月齢で使い分けしていますか?また、ご主人とママさんで使い分けはされていますか?(身長、体格差があるため)
教えて頂けますと幸いです。

コメント

エルゴを首すわり前から使ってます😊
主人は抱っこ紐しないので私だけで使ってます😊🎶
おんぶはエルゴは6ヶ月からで、今2人目妊娠中で抱っこ紐だと胃が苦しいので、バディバディのおんぶ紐使ってますよ🙆❤完全に首が座ってから使えるので😌👍

• Eva

Eva

エルゴ使われてるんですね(^.^)
    バディバディチェックしてみます👌
    ありがとうございます!

• 12月15日
wakamomo

夫と30センチくらい身長差があります。
抱っこ紐はキューズベリーを使ってました。
当初は共用をしてたんですが、自分が使うときに紐の長さ調節とかをするのが面倒だったので、夫用に中古のエルゴを買いました。
あと、0歳代は夫用でトンガも使っていました。

• Eva

Eva

ありがとうございます✨✨
    身長差ありますね!私は40cmなんです😳使い分け参考にさせて頂きます😉

• 12月15日
くる

うちの子は足に装具使用してるため、ベビービョルンしか使えないのですが、ずっとベビービョルンのままでいるつもりです☺️❣️
旦那は結構でかい(プロレスラーみたいな(笑))のですが、ベビービョルン一緒に使ってますよ♡

• Eva

Eva

ありがとうございます!ベビービョルンの継続も考えています。よくお父さんが着けてる写真を見ますが、男性も使いやすいんでしょうかね☺️

• 12月15日
ひよこ

抱っこは、1か月からエルゴアダプト、おんぶはバディバディのサイドプラス使ってます。

エルゴでも出来ない事ないんですが、うちの子、体乗り出したいみたいで、エルゴだと不安なので、買い足しました。

旦那は使いません。素手の抱っこです💦💦

• Eva

Eva

参考にさせて頂きます✨
    おんぶは昔ながらの高い位置の方が良いと聞いたことがあります😌

• 12月15日