※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

周りのママ友に女の子は楽そうでいいねと言われて困っています。女の子でも大変な時は大変だし、男の子の方が大変なのか気になります。

子供が女の子のママさん!
よくママ友とかに 女の子は楽そうでいいね〜とか言われませんか(T_T)?

うちは姉妹なんですが周りのママ友は ほとんど男の子で
いつも遊んだりすると女の子は楽そうやね〜って
必ず言われます、、(T_T)

確かに友達の子供を見てると男の子は
家の中走り回ったり大声だしたり やっぱり男の子だな〜とは
思いますが だからといって女の子は楽とか違くないですか😭?

もう同じこと言われすぎて最近は
楽なんかな〜?と返すようになりました。

女の子でも大変な時は大変だし楽ではないですよね😭
男の子がいないから そう感じるのかもしれませんが💦
やっぱり男の子の方が大変なんですかね😭

コメント

はじめてのママ🔰

男の子は元気いっぱいで大変そうだなって思うこともあります。
けど、こっちから「男の子大変そう!ママお疲れさま」って言うのはいいけど、一方的にイメージで楽そうって言われるのは違いますよね🤮

勝手なイメージ、走り回って体力的に大変そうなのが男の子で、ませて口が達者で精神的に大変そうなのが女の子って感じです😵

そうですよね💦
私も男の子なんですが、周りの友達が女の子多くてついつい言ってしまいます😭😭
反省です🙇‍♀️🙇‍♀️💦

ご飯食べてる間ずっと座ってる女の子とか、ちゃんとお母さんの手握って歩いてる女の子見るとついつい比べてしまいます…

ゆぅウサ

うちも姉妹ですが、楽そうとは言われた事ないです💦

良く言われるのは、女の子は服とか可愛いし、お揃いとか着せられて良いな♪と言われます😌

うちは女の子でもおてんばな方なのですが、それでも男の子を見てると大変そうだなと思います😅

うちも女の子しかいないからわかんないんですが、やっぱりよく言われます(^^)

素直に女の子しかいないからわからないけどねーとか、外では猫かぶってるけど家だと壁に穴があきそうなほど暴れまわってるよー(←ちょっとオーバー)とか言います(笑)

義姉さんのとこに女の子も男の子もいるんですが、やっぱり男の子のほうが大変だと言っていました(^^)

退会ユーザー

ちなみにちょっと暴れただけでも力が違うって感じみたいです(^_^;)

確かに抱っことかさせてもらうと筋肉感が全然違うなーって思います(^^)!
    でも個体差があるので一概には言えないとは思いますけどね(^_^;)
    つい言いたくなる気持ちはわかります!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子2人ですが、女の子の方が大変だなーと思います。
髪の毛結んだり、かわいい服着させたり。男の子だと結構テキトーです(^^;)

もっけ

全然楽じゃない.°(ಗдಗ。)°.笑笑
というか、性別関係なく、子育て一年生のお母さん方は、女の子でも男の子でも大変ですよね.°(ಗдಗ。)°.

ただ、女の子のイメージが、体が強いとか、大人しいとか、あるから言われがちですが…

うちは、毎日病院だし、男の子みたいな遊びが好きだし.°(ಗдಗ。)°.女の子育ててるのか、男の子育ててるのかわかりません.°(ಗдಗ。)°.

今のところは、性別というより、本人の性格なんではないでしょうか?

私はそんな娘ですので、女の子なんだか男の子なんだかわかりませーん(о´∀`о)って返してます(๑>◡<๑)笑笑

はなこ

どっちの方が大変と、
本当にこればっかりはその子その子の
性格がありますもんね。。。
必ずしも女の子の方が楽、、、
なんて言葉は育児を頑張ってきた
自分を否定されてる感じにもなってしまいます。。

ただ、女の子と男の子いますが、
男の子は、やはりわんぱくで
走りまわって、遊び方も雑で。。笑
私の子だけかもしれませんが、、笑

そうゆう面は女の子の方が楽だったなあ。と
正直に思ってしまうところもあります

でも、必ずしもそうだとは、
限らないんですよね

女の子だって男の子だって、
同じぐらい大変なんですもん。。

あまり、気になさらないで下さいね

きっとその方は多分、
羨ましかったのかもしれませんね。

ジョージ🐵

男の子ママですけど、完全に個々の性格かな?って思いますよー!わたしは逆に女の子大変そうだなーって思います笑
それはたまたまわたしの周りにいる女の子がやんちゃ女子だから?なのかもしれないんですけど。

男の子、女の子どっちも変わらないと言いたいところですが、その子その子の特性なのか?女の子だからなのか?男の子だからなのか?言い切れませんが、うちは娘の方が楽でしたし、今も楽です😅
息子はガサツでママっ子でびた一文離れません😭
娘は息子と同じぐらいの時も、1人で遊んだり私のそばに居なくても平気でした(笑)
何なんでしょうかね…
うちは男女いるので比べれば娘の方が総合的にも楽です💦

私も正直、女の子楽そう〜 と思ってます。(すみません)
でもそれを女の子のママに言ったことは1回もありません💦
なのでご友人が少し無神経だなーと思いました💦

むぅぅう*6児まま

男の子二人、女の子二人、お腹の子は女の子の母です( *´艸`)

我が子に限って言えば、確かに女の子の方が楽です!笑
5年の長男と4年長女だと、やはり長男の方が反抗期?きついし、腹立つし笑、明日4歳の次女と1才半の次男だと、次男の方がヤンチャでイタズラも、次女の1才半の時と比べてもかなり凄いです💦

私が家事してる間は、小学生たちが下の子達を見てくれるのですが、長男はすぐ自分の世界😱笑 次女と毎日喧嘩してます。
でも長女だと、特に次男の面倒をよく見てくれて、口は達者だしすぐ泣くけど、いいお姉さん。て感じになってきました😁

我が子限定ですけどね😆笑
ヤンチャな女の子ももちろん知ってるし、うちの男子よりてがつけられない子も近くに居ます😱笑

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ちなみに、男女二人ずつ、5人目妊娠中の私はしょっちゅう、

この少子化で凄い!27歳ならまだまだ産めるね!あと何人産む?テレビ出れるね!それに男女二人ずつ居るし、上手に産んだね!

と言われますよ(;´д`)笑

• 12月15日
ややや

楽そうとは失礼ですね💦
子育てに楽とかないですけどって感じですよね❗️

でもやっはり保育園の年少さんクラスをみてたらダンスを覚えるのは女の子の方が早いとか遊びやケンカもちょっぴりおませなのは女の子ですね✨
男の子数人は小さい子クラスから間違ってきたのかな?ってくらいの子たちがいます!笑

私は反対に「男の子だと大変ですよね」って言ってムッとされたことが有るので気を付けてます。

はじめてのママり

わたしは上に2人男の子、下に女の子ですがやはり男の子は激しいです😭性格にもよると思いますが小さいときなんかはとくに家の中は動物園状態でギャーギャーそのうち大げんかで泣くしで、、女の子はなんか何でも自分でやるのが早かったりわたしのこと心配してくれたり小さくても母性があるのか男の子よりはやっぱり育てやすいのかなとは思いますが、、楽って言われるとエッてなりますよね💦

みかん❁︎

うちの子は男の子ですが今のところ育てやすいですよ◡̈︎
周りが女の子ばかりで動き回ってる子が多いかもしれないですが😅
息子は私の周りから離れないし走ってどこか行っちゃうこともないし一人遊びは上手だしで正直楽だな〜と思ってます✨
大きくなったら分かりませんがやはり性格かなーと思いますね🤣

• みかん❁︎

みかん❁︎

多いからかも、です💦

• 12月15日
みれママ

女、男、男がいますが、、
長女、、最初の子どもだったので迷いながらの子育てで、抱っこ魔で大変でした。

が、次男が産まれてわかりました。
女の子って楽です!
長男はお姉ちゃんの影響なのか大人しかったんです。

なのですが、、次男ときたら… 常に動いてる暴れる、暴れる力が半端ない…。
なぜ大人しくしないのか…。
この力はどこからきてるのか…。
毎日へとへとです( ;∀;)

女の子っていうよりもやはり性格かなぁと。
男の子でも大人しい子は大人しいですもんね。
でも女の子は口がどんどん達者になるので、後にめんどくさいです(笑)

周りの男の子、女の子みてると
女の子の方が落ち着いてるんですよね。
小学校入るとよく分かります。
学校帰りに女の子は基本的に歩いてて
男の子は常にダッシュです。
ジーパンはいてたら膝スライディングで膝はボロボロです。
骨折してるのも男の子がほとんどです(^_^;)
いちいち危険なことをしてるのも男の子ですねー( ̄▽ ̄;)
ゲームしてると思ったら殴りあいの喧嘩してたり( ̄▽ ̄;)

それらを踏まえてもどんな女の子でも大人しくみえちゃいます(笑)