※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずゆず♡
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ期で困っています。お友達に暴力を振るったり、大声を出してしまいます。下の子は後追いで夜泣きが続き、疲れています。一人になりたいです。

上の子のイヤイヤ期…。ホント困ってます😭
すぐお友達叩いたり、服引っ張ったり。お友達が泣きながら『辞めて』って言ってるのも気にせず続けて。ホント怒ってる時泣きそうになりました。ついつい大声出ちゃって…。
下の子は下の子で後追い真っ最中。夜も夜泣きで全く寝ずに1時間に1回泣いておっぱいも飲まずに泣くだけ。抱っこしても酷くなるだけだからトントンでギャン泣き。今日は朝5時半から出かける10時までずーっとおんぶ。体もボロボロ。
1人になりたい。

コメント

ボブ✩*॰¨̮

まさにうちも一緒です!!(。> <。)
月齢も同じですね😅
児童館遊びに行けば必ず、おもちゃの取り合いして、手が出たり、噛み付こうとしたり、本当にヒヤヒヤします😩
帰る時間になっても、全然帰らないし、私もいつも泣きそうになってます(笑)
今はそういう時期で仕方ないと分かってるつもりでも、毎日の事だし心も身体も追いつかないですよね💔
本当に本当に気持ち分かります😣

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そうなんです💦💦表現が下手でつい手が出てしまうんですが、大人はまだ理解できても子供はやめてって思うのが普通なんで…😭ついさっきまであたしも泣きながら駄目なんだよってこと説明したら『泣かないで。わかった』とは言ってくれたんですが、月曜日支援センター行ってどうなることやら😖
    下の子は下の子で夜寝る時とかお風呂はいる時以外ほとんどおんぶなんでそれもストレスで😣トイレもご飯もお風呂掃除も全部おんぶしてるんで大変で疲れるし…たまにみる旦那も下の子の泣きにはイライラするのわかるよって言ってくれて休みの日は結構見てくれてますが、泣き方が酷すぎてあたしにすぐ返ってきます😓

• 12月15日
こつぶみかん

こんにちは^ ^
私も同じ状態で参ってます。
上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期で癇癪やパニックを繰り返すし、乱暴で下の子や私もよくケガさせられます。
下の子も起きてる時間が長くなってきてギャン泣きする事も増えてます。
ゆずゆずさんの家のように後追いが始まるのを考えると憂鬱になります(^^;
ほんと、1人になりたいしタップリ寝たいし何も考えなくていい時間欲しいですよね。
先日、用があって育休中の会社に行ったら、上司の娘さんが妊娠4カ月で赤ちゃんが亡くなってしまったとお話しを聞きました。
娘は毎日泣きじゃくっているよ。とガックリする上司を見て、自分の悩みとか大変さって他人からすると幸せだったりして...って申し訳ない気持ちになりました。
でもやっぱり大変な時は気が滅入るし、腹が立ったりするけど人間だから仕方ないですもんね(^^;
私は辛いのは今だけ今だけ...と呪文を唱えたり、子供達が寝て家事が一区切りついたら、10分でもいいからネットでウィンドウショッピングして買えるかわからない自分へのご褒美を探しています!笑