※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳以上で鼻水トッテを使っている方いますか?メルシーポットは泣きそうになり逃げるので、鼻水トッテに変えたけど泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?

2歳以上で「ママ鼻水トッテ」使ってる方いますか?
うちはねばねばしたり奥で詰まって苦しそうな時はメルシーポットなんですけど、今は治まってきたので鼻水トッテ使ってます。
メルシーポットの時は用意してるだけで既に泣きそうになり逃げます。
そして毎回ギャン泣きです。
でも鼻水トッテでも泣くんです。
同じような方いますか?

コメント

ひあゆー

うちは産まれてから鼻水トッテのみです☺︎今でもそうです!
毎回大泣きするので足で腕をホールドして取ってますよー( ˊᵕˋ ;)

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり大泣きしますよね!!
    一気に吸いますか?
    コツがわからなくて息がすぐ苦しくなります(笑)

• 12月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

しますします😂
    ずっずっずっ って感じで吸ってます!
    私も息苦しくなります(笑)

• 12月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

なりますよね!!
    早く鼻水治って欲しいです(笑)

• 12月15日

うちの子も2歳1ヶ月なんですけど、鼻風邪をよく引くので、鼻水とってしてます!
毎回、気配を感じたら逃げて泣いてでてんやわんやします😓
力も強くなってきたので抑えるのも大変だし、粘っこい鼻水だったり奥に詰まってそうな鼻水の時は吸ってもチューブ内の圧がビクともしないし、息苦しくなって終わった頃には私がフラフラで。笑
で、ちぃまささんとは逆パターンなんですけど、うちはメルシーポットを買おうか今まさに悩んでるところなんです💦
どうですか?取れますか?
よく鼻水とってみたいなのは嫌がるけど、メルシーポットは嫌がらずにやってくれるようになりましたー!とかレビュー見るんですけど、泣く子は泣きますよね笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも気配で半泣きになって逃げます(笑)
    とるとスッキリするのにな〜

メルシーポット良いですよ〜
    機械の音がブーって鳴るんですけどそれを結構怖がります。
    押さえつけないとダメなので疲れますけど吸引力が自分の息とは大違いなので気持ちよく取れます。
    高いので買う時は悩みましたがもっと早く買えばよかったと思いました!
    買って損はないです。
    泣かない子の方が少ないと思いますよ〜
    自分でやってくれる子もいるみたいですけどもう少し大きくならないとうちは無理です💦
    今は新型がでてるのでそっちの方が若干洗うパーツが少ないのかな?
    ちょっとわからないんですけど楽天見れば詳細がわかります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月16日

退会ユーザー

一緒ですねー!
    ほんと、とるとスッキリするのにって感じです。でも、本人も終わったらケロッとしてたりするので、もう!何やったんやさっきのは!ってなります😅メルシーポット、新型は旧型やり値段も安くなっててコンパクトなんだなーってみてたんですけど、旧型の吸引力が三段階で調節できる方が良いのかなって気になってます。
    やっぱり泣きますよね😂
    今2歳で、そろそろ鼻を自分でかめるようになるんならもったいなかったりするのかなというのも悩む原因だったんですけど、まだまだ使えそうな感じですかね!

• 12月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

終わると何も無かったの様になりますよね!
    でも何か気配がすると用意もしてないのにビビってます(笑)
    じぶんでかめるようになって欲しいですね!!
    でも奥の鼻水とかはまだまだ難しそうなので当分活躍しそうです。
    めったに風邪引かないのでそこまで出番はないんですけどね💦

• 12月16日

退会ユーザー

ビビってる感じが少し可愛いかったりしますよね💕笑
    確かに!奥の鼻水とかはまだまだ難しそうです😭
    活躍の場がありそうなので、旦那に自信を持ってプレゼンしてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日