※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
サプリ・健康

月曜から40度の熱がでてました。火曜に内科に受診し、葛根湯とカロナー…

月曜から40度の熱がでてました。

火曜に内科に受診し、葛根湯とカロナールをもらう。夜中にさらに熱が上がり救急へ、何もわからず

水曜に乳腺炎を、疑い、産院へ電話するも、おっぱいマッサージを断られ、急遽助産院に駆け込み、おっぱいマッサージしてもらう。

ここまで、40度近くの熱がずっとでてました。

木曜に、若干下がるも、38度付近
産院にまた連絡するが、乳腺炎なら葛根湯飲んで、おっぱい飲ませるしかない、おっぱいを見せてもらっても、あんまり意味ないかもと言われました。

今日、38.6度付近です。

熱は下がってきているものの。やっぱり辛い。
今は回復期に入ってるって考えていいですか?

コメント

さなさの

肘で測ると、平熱の時もあれば、同じくらい熱がある時があります。

みぽ

私も乳腺炎のとき五日間くらい39~41度の熱が続きました😫
私のときはおっぱいはカチカチで4日目に助産院でマッサージしてもらってから少しずつ熱も下がり良くなりました。
まだ炎症が続いていて熱も下がらないのかと思います😢ただ下がり始めてるので回復に向かってるのではないかなと思います。
(私は葛根湯は飲みませんでしたがカロナールを飲んでました。全く聞きませんでしたが😌)

私の場合、酷くなってしまうと切開手術をしなければならないからマッサージをした方がよいと言われ、まだしこりもあるのでいまも定期的に通っています。
きついですよね(;_;)
沢山授乳して、休めるときにやすまれてください😖

• さなさの

さなさの

乳腺炎3回目なんですよね。私もカロナール、効きませんでした。でも、下がり始めているので、あと少しですよね。
    たくさん授乳しなきゃですね。

• 12月15日

熱長くて辛いですね💦
下がってきているなら回復してきてると思いますがカロナールで解熱されてるだけの場合もあります💦
産院みてくれないんですね🌀
近くに乳腺外来とかはないですか?
それだけ熱続いてるなら抗生剤飲んだ方が良さそうですが💦

• さなさの

さなさの

カロナールは飲んでも効き目がイマイチでした。
    産院は連絡したのですが、予約で埋まってるから、明日来てと言われました。
    乳腺外来ってあるんですね!探してみます!

• 12月15日